27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
トイレの話その2
2006/03/18/ (土) | edit |
さて、前回のトイレ話の続きです。
まぁ、わざわざ2回にわけて書く話でもないんですけどね(つω`*)テヘ

おしり洗浄機付き便座の購入を固く決意し、
僕は近所にあるホームセンターへ。

貧乏性で、さらに実際貧乏でもある僕は、
1番安い便座を購入しようかとも思いましたが、
そこは、はらなくても良い見栄をはり、微妙なチョイスで2番目に安く、
しかも簡単に自分で取り付けられるという便座を購入。

「これで快適なトイレライフを送れる」と、意気揚々と自宅へ。
さて、ある程度の苦労のすえ、
便座自体はきっちと家のトイレに設置できました。

まるで初めからそこにあったかのような便座を見て
満足げな僕でありましたが、次の瞬間、衝撃の事実に気づきました。

ないのです。

トイレにコンセントがないのです。

古い造りの僕のアパートにはトイレスペースにコンセントが
設置されていなかったのです。

ご存知のとおり、おしり洗浄機付き便座は電化製品です。
トイレ屋さんはもちろんのこと、電気屋さんでも売ってます。
もちろんホームセンターで購入した
僕のおしり洗浄機付き便座であっても、電気がないと動きません。

しかし、

「ないものは作る」

もしくは、

「ないものはあるもので間に合わせる」

主義の僕は、幸い家に1つだけ余っていた延長コードを
トイレに一番近いコンセントからトイレ内に引っ張ってきました。
これまた幸いにもその延長コードがトイレまでぴったりの長さ。
ジャストフィットでトイレの入り口付近に収まります。

便座のコンセントを差込み電源をオン!
ウィーンという電気音とともに洗浄機が始動!
感動の瞬間です。

大いなる達成感と共にトイレを後にしようとすると、
さらに衝撃の事実が僕を襲います。

ないのです。

閉まらないのです。
トイレのトビラが。

築年数が古いので、普段のお部屋はすきま風ぴゅーぴゅーで
真冬の時期は毎朝顔が凍ってしまうのではないかと思うほど
スキマ感ばっちりの僕の家ですが、
なぜかトイレだけは、トイレのトビラだけはビシッ!と
アリ1匹すら通れないほどスキマがないのです。

しかしそこは、

「ないものは作る」

もしくは、

「ないものはあるもので間に合わせる」

主義の僕です。
トイレのトビラまわりをすばやくチェックし、
家の中から使えそうな道具をピックアップ。
熟慮の末、出した結論は、


「いっか、開けっ放しですれば」
でした。


さすがにドアを壊すわけにもいかず、
壁に穴を開けるわけにもいかないので、
一番現実的な手段として
「ドアが閉まらなければ、開けてればいいじゃん」
となったわけです。

まぁ、一人暮らしなので誰に見られるわけでなく、
お客さんが来たときには延長コードを取ればいいだけの話なのです。

もちろん公共の場でするときはこれでもかとばかりに
キチッ!とトイレのトビラを閉める僕ですが、

我が家ではオープン!

隠し事など何もなし!

な状態で、快適なトイレタイムを送っているのでした。

こんなしょうもない文章を最後まで読んでくださったそこのあなた。
本当に中身のない話ですみませんでしたm(_ _)m





スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんにちは!
トイレの話楽しく読ませてもらいました!^^;
一難去ってまた一難?!無事?解決して
良かったですね!スウェーデン式オイルマッサージですか?!初めて知りました。私もアロマをやってますが(セルフオンリー)確かに男性が受けれる機会も少なければ男性施術者も少ないですね。もっと増えてくるといいですね!頑張ってください!e-53
2006/03/20(Mon) 22:02 | URL  | もみりあ #-[ edit]
こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(^-^ )
そうです。スウェディッシュ・マッサージです。確かに今は男性施術者、お客様とも少ないですが、これからどんどん増えていくと思いますよ。
だって気持ちいいですもん。
もちろん僕もその一端を担える様にがんばりますp(^-^)q
また遊びにきてくださいね~。
2006/03/20(Mon) 23:12 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
