27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
昨今の低迷を考える~第八夜~
2009/03/26/ (木) | edit |
リラクゼーションサロンで楽になるのは当たり前!

そこから一歩踏み込んだアピールポイントを訴求しなければなりません!

そんなこんなで、昨今の低迷を考える、第八夜。

わたくしのんが訴えたポイントは!

その前に、ウチのターゲットは女性なワケですね。
なぜかというと、まずウチのようなリラクゼーションサロンをご利用されるのは
圧倒的に女性が多いからです。
さらに、オイルトリートメントなどをメインでやっていると、
女性に警戒心を抱かれるのはもちろんですが、
男性にも警戒心を抱かれるのですね。
で、そのハードルはアロマなどを受けたことがある女性の方が
まだ低いような気がそこはかとなくするんです。

とまぁ、それ以外にも理由はあったりなかったりするのですが、
ターゲットは女性なワケです。

その女性にグッと来るであろうジャンルは…

冷え・むくみ』ではなかろうか!と。

わたくし、思ったわけです。

そして、オイルトリートメントであるスウェディッシュは
リンパの詰りにもアプローチでき、
さらに筋疲労からくるむくみにもばっちり対応できるわけです。

これだ!これだよ!!

と重みのあるガッツポーズを一発!

冷え・むくみ、スッキリ解消!的なコピーを作り、
喜び勇み地域のフリーペーパーにビシッ!とのせますれば…


惨敗!!



なんでかなぁ、目の付け所はいいと思うんですよね。

肩、腰、などに特化した整体院さんなどはよく見ますが、
冷え・むくみに悩む女性が多いにもかかわらず、
それに特化したサロンさんは少ないと思うんですよね。

そこをビシッ!とついた我がサロン。
お問い合わせ殺到!!のはずが…

ただ、この考えはネット上では現在継続中で、
我がサロンのホムペは冷え・むくみをメインに訴求したホムペとなっております。
反応の方は爆発的な集客にはつながっておりませんが、
微増といった感じでしょうか。

まだまだ改良が必要なようです。
Comment
Comment list
いつの時代も女性が弱いのは
『体型の改善』と『アンチエイジング』だと思うんですよねぇ。
顔のマッサージ→皺が伸びる、みたいな。
足のむくみ取れる→ブーツをすっきり履ける!みたいな。
あ、でももうブーツの季節ちゃうやん…外したやん…。
ちなみに私の友人が行く整体があるのですが、隣の県にあるんですよね。
なぜ県内にもたくさん整体はあるのにわざわざ遠いところに通うのか?と聞いたら、
先生が施術中にしてくれるスピリチュアル的なお話がとても面白いんだと。
美和さんのようにそういうのが見える方だそうで。(正直整体の技は普通だそうです)
で、けっこうそういうの好きなリピーターさん(特に女性)が多いんだそうです。
整体とスピリチュアルって最初は不思議な組み合わせ、と思ったのですが、
どちらも気の流れがどうのとかいうのも繋がりあるんですかねぇ。
全然キャッチコピーとは関係ない話になっちゃってスイマセンv-356
2009/04/03(Fri) 14:48 | URL  | さわら #-[ edit]
ありがとうございます!
~さわらさん~
そう!そうなんですよねぇ。
なんでしょ?『目に見える効果』
っていうのは強いんですよね。
一時期はやったエステのビフォア・アフターの写真とかもそうですよね。
あっ、この業界はスピ系の感じ?雰囲気は多いと思いますよ。
ウチはそっち系ではありませんが、
多少なりともエネルギーワークというか気の流れというか
そういう感じも意識しております、はい。
ご友人の行かれている整体院もそれがひとつの、
そして大きな特徴になっているんでしょうね。
『他にはない特徴』
これがやはり重要ではなかろうかと、はい。
思ってやまないのです。
非常に参考になりました!
ありがとうございます!
2009/04/06(Mon) 15:48 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
