27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
昨今の低迷を考える~第九夜~
2009/04/13/ (月) | edit |
はい!ご無沙汰です!のんです。

まだまだ続く、昨今の低迷を考えるシリーズ第九夜。

いやね、オチは決まっているんですがね、
なんだか色々頭に浮かんでオチまでたどりつかんのです!

なので、ゆるりとお付き合いください。

で、やっぱりですね、サロンの特徴をお客様に訴えなければならないわけですが、
その訴求点は絞りに絞って訴えかけた方がいい!と
色々な書籍に書いてあるのですね。

で、ウチとしては絞りに絞ってさらに他のところが目に付けないような
「冷え・むくみ」を訴求したのですが、
前回もお話したように、この反応がいまひとつ。

かといって、いまさら肩こり、腰痛を訴求したところで、
それでは他のところとの差別がつきにくく、インパクトが弱い!
という以前に天邪鬼なわたくしは、

「なんかいやだなぁ~」と
「なんかいまさらだなぁ~」と

思ってしまったのですね。


なので、なんかないか、なんかないか…と思い、
色々な書物を読み漁っていると、

ありました!

ビシッ!と気の利いた訴求点が。

その本の著者はBarを経営していたその時のお話として書いてあったのですが、

そのBarの訴求点というのが・・・

というわけで、まだまだ続きそうなので
本日はここまで!

どうぞ今後もゆるりとお付き合いください。

で、余談ですが、最近FC2ブログにも
スポンサーサイトの表示がされるようになりましたねぇ。

なんかちょっとうざいですねぇ。

これ、表示しない設定ってあるんですかね?
スポンサーサイト
Comment
Comment list
なんだろう?Barを経営してたときのお話ですよねぇ?
お客様との会話で癒します、とか?
うーん続き楽しみにしておきます。
ところで、スポンサーサイト消す方法がのってるブログ
ありましたよ~ヾ(^▽^)ノ
こちらです→http://eco910.blog56.fc2.com/blog-entry-57.html#cmf
2009/04/14(Tue) 12:24 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
~panさん~
おぉ!スポンサーサイト消す方法、
ありがとうございます!
早速サロンブログの方は消させていただきました!
こちらはどうしよっかなぁ…
3つもブログを無料でやらせていただいている僕としては
FC2さんに大変お世話になっているので
ここぐらいはスポンサー表示されてもいいかなぁと思っている今日この頃です。
続きは、もちょっとお待ちくださいね♪
2009/04/17(Fri) 22:24 | URL  | のん #-[ edit]
業種は違えど、ヒントってのはあるもんね。
そっからヒント拾ってどう活かすかってことだよね。
ワタシはあんまりそういった本を読まないので、ここで勉強中なのに・・・

早く次の話をしてぇ!
2009/04/20(Mon) 00:24 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ありがとうございます!
~囚人さん~
はい、ながらくお待たせいたしました。
いまやっとアップいたしました!
長文ですが、ぜひご覧ください!
で、他業種の繁盛店は特に要チェックや!
と思います。
同業他社には見られない工夫、
考え付かない工夫があることが多い気がするのです。
なんでも勉強ですねぇ、と最近特に思います、はい。
2009/04/23(Thu) 23:07 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
