27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
昨今の低迷を考える~最終夜~
2009/05/04/ (月) | edit |
GWどまんなか、皆様いかがお過ごしでしょうか?
のんです。

ついに十二夜まで参りました、昨今の低迷を考えるシリーズ。

「伝わるHP」を作るために試行錯誤するのん。
今夜はHP改良のポイントについて。

でまぁ、HPに限らず、たとえばお手製チラシや広告、
はたまたお客様にお渡しするポイントカードなどに至るまで、
何かを変えるとき、注意しなければならない
大切なポイントがございます。

それは、

大きく改良しない」ということ。

たとえばお手製チラシなどを作り、
反応がいまいちだった時、まずはコピーだけを変えてみたり、
次は写真を変えてみたりと、1点、2点の少ない改良で

「どこか伝わらなかったのか」

そのポイントを見極めるのです。

けっして大幅リニューアルや
全とっかえのような愚行をしてはなりません。

さて、それを踏まえ、当サロンのHP、
以前ご紹介したように想いだけを垂れ流し、
どのお客様のお役に立てるのか?がいまいちわかりにくいものでございました。

以前のものはこちら↓

それがこのHP

で、現在のHPはこちらをクリック!

http://aquatellus.web.fc2.com/

はい!全面改良しちゃいました!

大幅リニューアルで以前の面影まるでなし!

いや~、本当ならばちょこっとだけ変えるつもりだったのですが、
レイアウト的にうまくいきそうもなく、
メインカラーもどうも重く感じてきたので
すっきり感を演出したく、やってはいけない全面改良に着手したのですね。

だもんで、以前のホムペが本当はどこが問題だったのか、
私の仮説では「誰に訴えかけているのかわかりにくかった」というものなのですが、
それを確かめることもなく、全面改良となりました。てへ。

っていうオチに結びつけるために、この昨今の低迷を考えるシリーズをスタートしまして、
僕の予定ではNEWホムペをアップした直後、3月半ばくらいにこのオチに到達する予定が
5月の本日にやっと到達。

いや~、何事も予定通りにはいかないもので…

というわけで、一応今シリーズはこれにて終了といたします!
長い間のお付き合い、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
対決列島ばりの長期お疲れ様です!
ほんとにガラっ!と変わりましたね!
結果はどうあれ、すっきりしたんじゃないですかね??
私は今枕が合わなくなってきたのか・・・夢見は悪いわ、肩は痛いわ、アクアテラス行きてぇ~!の一言に尽きます。
2009/05/11(Mon) 17:00 | URL  | さー #-[ edit]
ありがとうございます!
~さーさん~
コメント遅ればせ~。
対決列島!ちょうどいま我が地方のローカル局
テレビ神奈川(TVK)にてどうでしょうクラシック
「対決列島」放送中でございます。
で、そうなんです。すっきり感をだしたかったんですね。
いろいろなサロン様のホームページを見るとやっぱり
すっきりしたみやすがあったもので。
睡眠、だいじですよね。
とくにさーさんはみすたくんとつきっきりで
大変でしょうし。
でも、自慢の旦那様がいるから
いーじゃないか!いーじゃないか!
(ミスターばりのいいじゃないか運動推進中)
2009/05/16(Sat) 17:56 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
