27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
三人合わせて~最終夜~
2009/06/01/ (月) | edit |
はい、のんです。

前回からの続き、Perfumeさんから考えるサロン運営のヒント。
今夜は最終夜です。

さて、第一夜でご紹介しました
YouTubeの道夏大陸↓

これとか
http://www.youtube.com/watch?v=9uPi55RLaMI

これ
http://www.youtube.com/watch?v=OH09AFdbETM&feature=related


をご覧いただいた方にはお分かりかと思いますが、
Perfumeさんがブレイクしたのは
彼女達のがんばりはもちろんですが、
あるパーソナリティーが自身のFM番組で
Perfumeさんを取り上げた、
思いっきりパワープレイをしたことにより、
一気に火がついたと言えるのですね。

そのファッションセンスやキャラクターはもちろん、
ミュージシャンとしても得意な存在であり、
男性はもちろん、女性からも絶大な支持を受ける、
Perfumeさんに注目したアーティストとは…

木村カエラさんなのです。

彼女の番組を聴いていた業界の偉い人?が
Perfumeさんを気に入りCMに抜擢した結果、
一気にPerfumeさんはスターダムの階段を駆け上がったと。

そんなことがあったのだそうです。

で、これ事例をウチのようなサロン運営に置き換えますと、
前回ご紹介した僕の友人のようなインフルエンサーはもちろん、
それ以上の存在、インフルエンサーの超強力版、
いわゆる”オピニオンリーダー”にサロンの存在を知っていただき、
そして気に入っていただけたとしたら…、大逆転!
一気に、広範囲に、サロンの認知度が上がる可能性があるのです!!

その点を考えまして、ウチが今、早急にしなければならないことは、




木村カエラに来店してもらう!




これしかないわけです!!



さぁ!どなかた木村カエラさんと連絡をとる方法を教えてください!!



あっ、ちなみにですね、
ロマンポルシェ。の掟ポルシェさんもかなり早い段階から
Perfumeさんに注目していたらしく、
彼の影響力が絶大に及ぶ一部領域において
その波及効果を示したとか示さないとか…

え~、以上をもちまして、
Perfumeさんから学ぶサロン運営のヒント、終了とさせていただきます。

ご清聴ありがとうございました!
Comment
Comment list
こんにちは!
先日はありがとうございました!こちらのブログもたまにのぞかせていただいています;

インフルエンサーのアシストとして、初回限定割引付お友達紹介カードは必需です!
これがあれば、お店へ自分が紹介したんだということも伝わり、
紹介する人が実際に利用してみようと思う後押しにもなります。

私は髪型を変えてさらに可愛くなった友人に、根掘り葉掘り店と担当美容師さんの情報を聞いて、
紹介カードをもらって利用し、それから3年美容師さんを変えていません。
途中、独立したので、ついて行ってますが、サロンと美容院は似ている部分も多いのではないかと思います。

表はオサレショップカード、裏はお友達紹介でいかがでしょうか?

今日は会社の女の子たちに紹介した際にHPをプリントアウトしましたが、顔写真は女性達に安心感を与えたようです^^ご参考までに!
2009/06/03(Wed) 00:17 | URL  | croac #-[ edit]
ありがとうございます!
~croacさん~
お世話になります!コメントありがとうございます!
で、なるほど!
初回限定割引付お友達紹介カードですか。
たしかに、お友達からのご紹介+
初回限定割引は魅力的な組み合わせですね。
大変参考になります!ありがとうございます!
あっ、会社の方々へのご紹介もありがとうございます!
いつもほんとすいません。
感謝感謝です!
2009/06/08(Mon) 12:57 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
