27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
プチ復活裏話~第二夜~
2009/06/16/ (火) | edit |
現在の横浜地方は雷雨となっております、のんです。

けっこう好きなんですよね、室内で見る雷。
お外では危険が危ないですが、
室内を真っ暗にしてみる稲妻は
綺麗に見えてしまうんですねぇ、僕にとって。

さて、プチ復活裏話、今夜は第二夜。

つづきく民陸上競技たいかいに向け、
ロードレース後ある程度練習を続ければ出れるかなぁ、
出れたら出るかなぁ、くらいの考えでちょこちょこと走っておりました。

で、僕が出れそうな種目も100m、200mと2つあるのですか、
現状を考えますと200mを走りきる体力はなかろうと思い、
100mを念頭に練習を始めました。

始めましたが、100mを念頭もなにも
そういった短距離系の練習自体がひどくひさしぶり。
おまけに、練習時間、場所も限られておりますので、
まぁ、まぁ練習内容は適当にダッシュくらいが関の山です。

ですがね、まぁ、歳なんでしょうか、歳なんでしょうね、
練習を始めてほんとうにすぐ、
わたくし持ち前のガラスの腰がですね、悲鳴をあげまして、
あっというまにぎっくり腰になったのですね。

で、こちらを昔からご覧いただいている方はご存知でしょうが、
わたくしのぎっくり腰は今に始まったことでなく、
ここ最近は特に頻発の傾向で、
それゆえ回復もはやく、3日ほどでほぼ通常状態で
動けるくらいには回復するのです。

でも、ここ最近は歳なんでしょうか、歳なんでしょうね
なかなか回復も遅く、軽く1週間くらいかかる始末。

おまけに回復後の軽いダッシュで今度は右ひざの内側を
なぜか痛めてしまったのですね。

で、現役時代の僕はありがたいことに本当に怪我とは無縁で
どこかを痛めて走れなくなるなんてなかったんです。

それなのにそれなのに、ああ、それなのに。
この怪我の多発っぷりと回復の遅さ。

非常に凹むんですね。

で、これを考えますと、いまでもプロの世界で一線級で活躍している
「ベテラン」と呼ばれるカズやゴン、工藤や伊達さんなどは
本当にすごいなぁ、プロフェッショナルなんやなぁ
とあらためて感心せざるを得ないわけです。

そんなこんなでなんとかわたくしも無理くりスタートラインに立てたわけですが、
レース当日の模様はまた次回に。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
私も雷見るの好きですよー。なんか花火見てる感覚ですよね。たーまやー(違)
そうそう。30過ぎたら急激な体力の衰え感じるようになった、
もうすぐ28歳の私です(矛盾?え?してないよ?)
特に疲れが落ちにくくなりましたねぇ。若い頃は一晩寝たら回復してたのに、
次の日持ち越しは珍しくありませんし。
運動はちょっとずつちょっとずつ慣らしていくしかないですねぇ。
腰、足お大事にしてくださいねっ。
私も今はお休みしてますが、この先合気道復活したら、
全然身体動かないんだろうなぁ…と思います~。
2009/06/25(Thu) 08:31 | URL  | さわら #-[ edit]
ありがとうございます!
さわらさん

ご無沙汰でございます!
そうそう、天然の花火みたいで
綺麗に見えてうっとり(ハート)なんですよねぇ。

27歳のワタクシデスガ、32,3あたりから
回復の遅さを実感いたしまして、
いまとなってはもう何がなんだか。
ちょっとづつちょっつづつ。
ほんと地道な作業です。
まぁ、いきなり体力が回復するわけもないので
の~んびりプチ復活できたらなぁって感じです。
2009/06/29(Mon) 11:48 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
