27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ココロのずっと奥のほう
2009/06/29/ (月) | edit |
はい、のんです。

最近こちらの日記の更新がだ~いぶのんびりさんですが、
まぁ、こんな感じのペースで今後もお付き合いいただけたらと思います。
どうぞよろしく。

で、プチ復活裏話シリーズの途中ですが、
本日は思うところがありまして、別のお話を。

ちょっと前、といっても2,3年くらい前からでしょうか、
「ひょっとしたら・・・」という思いはございました。

まぁ、でも日常生活にはそれほど影響もないので
な~んとなくほっておいたのですが、
最近になり、どうも病状が進行している気がしてきたのですね。

病院にいってはいないので確定ではございませんが、
これでも以前は医療業界に勤めていたのでなんとなくわかります。

悲しいかな、おそらくわたくし、不治の病におかされております。


その病名は・・・




若年性脱毛症。





あっ、いま「な~んだ」って思ったでしょ?
ちょっと鼻で笑ったでしょ?


いいですか、お年頃の27歳独身のわたしにとりまして、
ゲーハーはある意味死活問題(?)なわけです。

でまぁ、美容院などにいきまして

「今日はどうしましょう?」

と聞かれましたら

「薄毛が目立たない方向で」

などとリクエストいたしますが、
最近などはそれも難しいくらい進行が激しいような気がするのです。

で、ちょっとこんなことで悩んでおりますと、
ふと商売のことが頭をよぎるのですね。

美容院に行って僕が口にするのは
「ハゲが目立たない髪形」ですが、
僕の本当に望む髪型、
自分でも気づいてなかった
本当の希望は実はそうではないんです。


わかりますかね?言っている意味。


僕が美容院にいって望んでいるのは

「かっこいい髪型」

なのです。

もっと言うと、
34歳なのに恥ずかしげもなく言ってしまいますが、
「女の子にモテモテの髪型」
が僕の本当の望みなワケです。

そこに髪の濃い、薄いは関係ないわけで、

『いま、ザビエルヘアがモテモテ!』

ならば僕は喜んでザビエルヘアにするわけです。

で、いま、僕は近所の美容院に行ってるわけですが、
これがもし何かの機会に
「薄毛なあなたに!薄毛を生かしたヘアスタイルをご提案!」
的なヘアサロンを見つけたら
僕は迷わずそちらに浮気していまうのですね。

そう考えますと、ウチのサロンもですね、

『お客様が本当に望んでいるものはなにか?
それををきちんとご提供できているのか?』

という点をしっかりと考えなきゃいかん!と
我が身に降りかかった病をきっかけに
いまさらながらに考えるわたくしなのでした。

次回は以上のような考え方から見た
突き抜けたホームページを2つほどご紹介したいと思います。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ザビエルヘア云々という所から察するに、
のんさんはO型(頭頂部)進行でしょうかっ?
M型(生え際)進行ならまだ某ハゲしい桜井君の初期のように
ごまかしききそうですが(いつまで、とは言えない…)
男の人の場合、最終的にもう坊主にしちゃえばいいじゃんって思うのですが、
そういう問題でもないんでしょうねぇ。
個人的にカッコいいと思うんですけど、ボーズ。いや、bozu(より格好良い表現を模索中)
そういう諸々はおいておいて、突き抜けたHP紹介、どんなのか楽しみです♪
2009/06/30(Tue) 16:32 | URL  | さわら #-[ edit]
さわらさん

んっとですねぇ、なんでしょ?
頭頂部も薄くなってはきておりますが
まだ大丈夫、
それよりもM字の進化系ともうしますか、
MでMのVのところも薄くなり
最前線が残されている感じでしょうか。
なので微妙なのですよねぇ。
坊主はもちろん最終的な選択肢の1つです!
2009/07/03(Fri) 12:12 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
