27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
ココロのずっと奥のほう~第二夜~
2009/07/03/ (金) | edit |
ちょっと油断するとこのお天気。
なんだか寒いです、ここ横浜地方。
のんです。

さて、前回の薄毛に端を発しましたこのシリーズ。

ちょっと突き抜けた感じのホムペを2つご紹介させていただきますね。

まずは、こちら。

http://www.tokyo-bouz.co.jp/

床屋さんのホムペなのですが
その名も『東京ボウズ』

一発で得意技がわかるこの店名。
素敵です。

で、まぁ、前回もお話したように最近お髪の曲がり角で
ちょっと寂しい感じになってきたのですね、わたくしの御髪。
で、やはりそうなりますと最終形態である
『坊主頭』も視野にいれとかにゃいかんわけです。

いかんわけですが、そんな話をいきつけの美容師さんとしていましたら、

「のんさんは頭の形がちょっといびつなので坊主は難しいかも・・・」

などとおっしゃるわけですね。

薄毛の最終形態である坊主を否定されるといかんともしがたく、
それこそフリーザ様の第二形態ならまだしも第三形態あたりで
中途半端に止まってしまったらいかがなものかと
思い悩んでいた時にこのホムペにであったのですね。

で、詳しくみてみると…

ここのページなどはまさに僕の頭にジャストフィットな
ことが書いてあるではありませんか!

http://www.tokyo-bouz.co.jp/concept.html

お時間ない方のために要約しますと、

坊主といえばバリカンだがそうじゃない、
ウチはハサミで坊主頭を作りますと。

人の頭の形は千差万別で色々な凹凸もあり、
凹凸があるということは髪の密度の違いもあるわけで、
そこをハサミでグラデーションを作り出し
0.数ミリ単位であわせていくんだ!と。

そして、その技術がこのお店にはありますよ!と。

そんなことを訴えかけているのですね。

どうですか?

薄毛に悩み、最終形態の坊主さえも難しい僕にも
ビシッ!と
かっこいい坊主頭にこしらえてくれそうなこの意気込み。

伝わってきます!

ひしひしと伝わってきます。

薄毛に悩む僕のような紳士にはとっても魅力的なわけです。

ですが、このお店のすごいところは坊主頭だけでなく、
「そんなすごい技術があるならば普通の髪型もうまいんだろうなぁ~」
と思わせてしまうところなのですね。

ターゲットは坊主ですが、
それを訴求することでその周辺も刈り取ってしまう
この訴求点とホームページのうまさ。

これはぜひにウチも見習わなければいけません。

というわけで、次回はもう1つの突き抜けた感じの
ホムペをご紹介いたします。

個人的にはそのホムペのキャッチがお気に入りなのですね。
乞うご期待!
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
