27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
電車模様
2006/05/28/ (日) | edit |
先日、ちょっと友人と会う用事があり大宮に行きました。

群馬県は3歩で行ける距離のコンビニにも車を使うほどの車社会でありますが、
今回は折からのガソリン高騰もあり、久々に電車に乗ることにしました。

で、久々に乗るとおもしろいですね、電車。
特に夜10時くらいのやつ。

いろんな人がいらっしゃいます。
まずは部活帰りらしい男子高校生3人組み。
「こないだ入部したやついるじゃん、あのまゆ毛が」
「あぁ、あのまゆ毛が変なやつ?」
「そう、あのまゆ毛が変なやつ」
「そいつがさぁ・・・」

ん~、その子がどんだけ変なまゆ毛か非常に気になる。

続いて、飲み会帰りの女性3人組み
1人はかなり飲まれたようで、両脇を2人に抱えられながらのご乗車。
で、何駅かすぎたあと、体調が悪いのか途中下車したいとのこと。
「ごめん、次の駅で降りて休んでからいくわ」
残りの2人が声をかけます「大丈夫?、大丈夫?」

そして次の駅に到着。
1人に脇を抱えられながら下車する体調の悪い女性。

「大丈夫?大丈夫?」としきりに心配するもう1人の女性は
電車内のドアごしに立っております。

あれ?あなたは降りないの?と不思議そうな顔をする脇を抱えている女性。
電車内にいる女性は「大丈夫?大丈夫?」としきりに心配する割には
一向にホームに下りる気配はありません。
そして、ドアは閉まり、一応心配そうな表情で見つめながらも
走り出す電車内にいる女性。
どうやら、介抱するより帰りたい度が勝ったようです。

今度会った時に
「降りようとしたらちょうど電車のドアがしまっちゃって」
って言うことに100ルピー。

で、大宮に行った時ロフトで買ったもの。

人型草

これの


頭の草

頭の部分。

これは人型の陶器の頭の部分に草の種?があり
それが育つと髪の毛みたいでとってもすてきなすてきアイテムです。
以前育てて枯れたあと、頭の部分だけ売ってないかなぁっと
ずっと思っていたのです。
見つけたときは小さくガッツポーズ(。>∀<)ノ

これから成長記録もたまにアップしたいと思います!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
うひゃぁ!
プランツですね、プランツ!
髪が生えるプランツ!
今後ののんさんの育毛に期待!

大宮かぁ。懐かしいなぁ・・・。
懐かしいなぁ・・・・・・。(しょっぱい過去回想中)
2006/05/29(Mon) 00:00 | URL  | 弁天 #-[ edit]
ikuも眉毛きになってますぅヾ(´▽`;A アセアセ
どんなんだろぉ?
サリーちゃんのパパ風?
麻呂系?
・・・煮え切らないよぉ

3人の女の子は今後気まずいでしょうね~!
間違いない (←古っ?

のんさんの観察日記もみれるんだぁ♪
うれしいなっ(^0^)/ ワァァァィ
枯らさないでくらさいね~
ikuもいっしょに育ててる気持ちになるんですからっ
2006/05/29(Mon) 00:50 | URL  | iku #Ek7OTocY[ edit]
それ、素敵!。
なんてナイスなアイテムがあるんでしょう。

どこのロフトにもあるんでしょうか。
是非、毛薄い息子に買ってあげたいわ。

草がはえてくるまで、面白いでしょうね。
で、フサフサになるんでしょう?

息子も頭皮が取り替えられたらいいのにね~。

ちなみにnonさんはまだ大丈夫?
2006/05/29(Mon) 08:22 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
それ、魅力
えと・・・題名書いてみたかったんです。ピロリさんの題名見たら・・・ピロリさん気を悪くされたらゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ

100ルピー・・・じゃあ、はらたいらに3000点!
・・・σ(^_^;)

プランツっていうんですか。
水はいらないんですか?うちには「チランジア」ってのがまだ生きております。水なしでOKなんでいい子ですヽ(゚▽゚)ノ
2006/05/29(Mon) 21:33 | URL  | さー #-[ edit]
おぉ
>弁天姐さん
プランツ!そう!確かそんな名前でした。
順調に育つといいなぁ、ウエンツ…瑛士。
そして、姐さんは大宮に何か思い出があるのですね。
しかも、しょっぱい思い出…ウエンツ…あれ?

>ikuさん
ねぇ、まゆ毛気になります。でも、さすがに聞けなかった。
おぉ~、ikuさんも育ててくれる気持ちですか。
ん~、プレッシャーですね。
2週間後には芽が出るようなので少々お待ち下さいm(_ _)m

>ピロリ菌さん
僕は最初このプランツを街の雑貨屋さんで買いました。
で、ずっと、頭の部分を探してたんですが、ロフトには
本体はなく頭だけありました。
成長したらふさふさになるので、そのままでもいいですが、
それをカットしたりして楽しみます。
僕の髪はおかげさまでふさふさからちょっと寂しくなったくらいです(T T)

>さーさん
ピロリ菌さんも「どうでしょうファン」だから大丈夫!
て言って後でお怒りのコメントがきても僕は知らんぷり。
そう、ウエンツって言って…もういいですか。そうですか。
で、「チランジア」ですか?水なしでいいのはは魅力ですね。
それ、魅力!(僕も言ってみたかったの)
2006/05/29(Mon) 23:26 | URL  | のん #-[ edit]
育毛大計画ですか・・・?
お久しぶりです。よやく完全復活した甘味でございます。


電車ってさりげく発見があって面白いですよねぇ。
私は小さいときに満員電車に母と揺られて・・・脚を踏まれてから電車が大嫌いになったんですけど・・・
そんな面白い光景が見れるなら電車もなかなか棄てたもんじゃなぁいなぁ・・・と実感しております。
10時でそれぐらいってことは・・・・・終電はどんだけデンジャラスでミステリーなんでしょうか!?(ドキドキ


に、日本には凄い商品が売ってますネェ・・・。
アレですか?一種の願掛け・・・みたいなものなんでしょうか???
「早く髪の毛生えろぉ~。そして私のもぉ~(ナデナデ」
・・・・・のんさんは大丈夫ですよね!?(汗
か、甘味は信じております!!!のんさんはプロフィールのお写真のようにふさふさ(?)だって事を!!(熱弁
2006/05/30(Tue) 12:56 | URL  | 甘味 #-[ edit]
こんにちは!
プランツですか~面白そう!
またふさふさになったら写真載せてくださいね~。e-53
2006/05/31(Wed) 21:33 | URL  | もみりあ #-[ edit]
おぉ?
>甘味さん
おかえりないさいませm(_ _)m
完全復活なによりでございます。
終電はかなりやられると思います。
10時にのった電車ですでに乗客の熱気が
窓やらドアやらを「ジメ~」って湿らせておりました。
願掛けじゃないっすよぉ。
僕の髪はプロフの写真通り、ニコラス・ケイジばりに
ふさふさです。あれ?

>もみりあさん
はい!僕も成長記録が楽しみです。
なんだか夏休みの宿題みたい(^^)
2006/05/31(Wed) 22:02 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
