27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
プチ復活~第四夜~
2009/07/22/ (水) | edit |
満身創痍なわけです。

はい、前回の続きで完全復活を遂げためざまし野郎に
完膚なきまでに叩きのめされたとかそういうわけではなく…

前々回までのプチ復活の続きなワケですね。

実はですね、こないだの区民大会の100mに出るにあたり
目標が3つあったのですね。

1つは怪我をしない事。
1つは12秒を切ること。

この2つは何とかクリアーできましたが、
最後の3つ目。

欲を言えば11秒5をだすこと。

これがクリアーできませんでした。

で、なぜ11秒5かといいますと、
秋にある市大会にでるための標準記録が11秒5。
つまり11秒5をださないと市大会にでることができないのですね。

これに気づいたのがレース1週間前で、
まぁ無理かなぁ~、無理だろうなぁ~
でも出たいなぁ~、出れないかなぁ~
と考えておりました。

で、結果11秒5はでなかったわけで、
まぁ、今年の僕の陸上生命は終わった!
と思っておりましたら、いやいやいや、と。

ちょっとまて、と。

まだ出れる大会が8月にあったのですね。

そこで11秒5をだせば秋の市民大会にでれると。

そんなわけで、区大会終了後練習をこそこそやっていたのですが…

満身創痍なわけです。

まずは左ハム(モモの後ろ)を痛め、
休んでもこれがなかなか回復せず、
走り方が悪いのかと思い、
重心を右にかけつつ走りますれば、
今度は右のふくらはぎを痛め、
これまた回復もしないので、
まぁいいや!と続けましたところ、
今度は腰に負担がきて先々週はぎっくり腰に。

いや~、まいった。
歳なのかなんなのか、非常に怪我をしやすく、
そして回復もおそい。

そんなこんなであと半月ほどに迫ってまいりました、
今度の記録会。

ここ最近などは雨もあり、怪我もあり
まったく練習できておりません。

いや~、まいった。

…えっと、こんな感じで大丈夫ですかね。

言い訳ではありません。
けっして言い訳ではありませんが、
思うように練習をつめていないと。

その中での大会出場だと。

満身創痍の中での大会出場なのだと!!

そう思っていただいてけっこうでございます。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
