27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
プチ復活~最終夜~
2009/07/27/ (月) | edit |
はい、だらだらと大会出場に向けての意気込み?を語ってきました
このプチ復活シリーズ。

今夜いよいよ最終夜です。

で、何があってもけっして言い訳をしない男、のん。

簡単に今までの状態を説明させていただきますと、
まぁ、満身創痍なワケです。
怪我がちなわけです。

でもですね、そんなのは言い訳をしない男のんにとっては
たいした問題ではないわけです。
怪我なんかではへこたれない男気溢れる心意気なわけです。

では、何が問題かといいますと、わたくしの目標タイム、
そして、市大会出場のための標準記録、

11秒50

がそもそもの問題なわけです。

で、陸上を全然知らない方には
このタイムがどれだけのタイムかはわかりにくいかと思いますが、
まぁ、大学まで陸上の短距離を続けていたような
陸上好きににとってはおそらくたいしたタイムではないでしょう。

そんなに無理のある早いタイムではありません。

僕も現役時代ならば目をつぶっても出せるタイム…
であればここまで嘆かないわけですよ、これが。

だから問題なんですね。


いいですか。

僕が現役時代、一所懸命がんばって走った100mのベストが

11秒3の中盤です、たしか。

100mなんかはそれこそコンマ何秒の戦いですのでね、
例え現役時代であってもちょっと調子がわるかったり、
スタートを若干ミスしたりしたら
余裕で切れないタイム設定なワケですよ、
この11秒50というのは。

でですね、僕の専門は同じ短距離でも400mだったわけですが、
なぜ400mを専門としていたのか、最近思い出したわけです。

なぜなら、400以外はうまく走れなかったからなんですね。

逆にいいますと100mの走り方がへたくそなんですね。

100mを走りますとですね、
なんか「ガチャガチャ」するんですよ、わたくし。
走りが力んで非常に「ガチャガチャ」するんです。

それをですね、最近の練習で

「はっ!」

と思い出しました。

なのでですね、
この11秒50というタイムは、
私にとって非常に高いハードルなワケです。

たとえ、現役時代であっても高いハードルなワケです。

そんな状況で、言い訳ひとつせず、
もくもくと挑戦を続ける男のん。

大会は8月の中旬でございます。

え~、ちなみに、目標タイムに達しなかった場合、
言い訳ではないですよ、
けっして言い訳ではないんですが、

「元々400が専門だからな」

という理由で押しきる可能性が大でございます。

そんなわけで、結果はお盆和明けに。
Comment
Comment list
マケンキ
専門400ですから・・・

ぢゃ、400のつもりでかっ飛ばしてきてください!
言い訳をしないカッコよいのんさんのお帰りを期待しておりますぞ←さりげなくプレッシャー

おいらは逆でねぇ、
子供の頃短距離しか速くないじゃん!って友達にけんか売られて、2000メートルの記録会で勝ったことがある。
バカにされると強いオンナでした(笑)
2009/07/29(Wed) 07:20 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ありがとうございます!
囚人さん

言い訳じゃないんですよ。
いやいや、けっして言い訳じゃいないんですよ。

400の走り方(テンポ)で100を走りますとね、
タイムが非常に遅くなるのですね。
なのでテンポを早くしなければいかんのですが、
そうすると走り方が「ガチャガチャ」すると。

はい、言い訳じゃないんですよ。

大会までは残り2週間!
思いの他期間が少なく焦る今日この頃でございます。
2009/07/31(Fri) 12:20 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
