27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
引越しダイエット
2006/06/02/ (金) | edit |
今朝、メガネをかけたまま洗顔しようとしてしまいました。
疲れてるのか?やられてるのか?
自慢のメガネが水浸し。
そんなわけで、今後ともよろしくm(_ _)m

で、いつかしようと思っていたお引越しのお話。
僕が前の会社に勤めていた時は、「高崎のヒルズ族」と呼ばれる、
超高級高層マンションに住んでたを見ておりました。

はい、実際住んでたのはごくごくふつーのマンションです。

で、このマンションはいわゆる会社の「福利厚生」で
借り上げ住宅として住んでおりました。
なので、自己負担はそれはそれはお安いものでした。

で、会社を辞めるにあたり、そこに継続して住むこともできたのですが、
やはり全額自己負担となるとお家賃がちと高い。

そんなわけで、引越しを決意し、物件を決め、いざ引越しとなりました。
で、いつも通り「貧乏性で実際貧乏」である僕は
「一人暮らし分の荷物なら業者に頼まなくても自分でできんじゃね?」
と甘い考えのもと、レンタカーを借り、一人で引越しをすることにしました。

で、ここで自分一人で引越しをしようとしている人に
ワンポイントアドバイス!

大型家具電化製品は誰かに手伝ってもらいましょう。

で、うちの主な大物。
なぜかセミダブルのベット。なぜか28インチの旧型のブラウン管TV。
なぜか2mくらいある本棚。洗濯機。冷蔵庫。

セミダブルのベットは新居に置くスペースがないので
泣く泣く業者さんに引き取ってもらいました。
あとの大物は全部新居にもっていきます。

これをひとつひとつ僕の部屋のある3階から
1階にある軽トラに持っていくのがなんとつらいことか(ノ_・。)
ちなみにエレベーターはありません。階段でいくしかないのです。

引越しを決行した日は冬なのになぜか初夏のような日差し。
汗ダクダクで階段を往復する僕ドタバタo(><" 三 "><)oドタバタ

ただ、TV、本棚、洗濯機までは比較的楽に筋トレ気分で作業できます。

問題は冷蔵庫

これがむちゃくちゃ重い

遠い昔映画でみた「なぜだか大きな石を背中に担いで労働させられている
ローマ帝国風の外人
」が頭をよぎります。

この重さをわかりやすく「松方弘樹世界を釣る」で例えると、
とんでもない大物のカジキマグロが弘樹兄さんの竿にかかり、
「こりゃ、とんでもない大物だ!」と叫ぶあたりの重さです。
あれ?わかりにくいですか?

そんなこんなで半泣きになりながら冷蔵庫をなんとかおろし、
その後も小物を下ろすために階段を50往復程(;´ρ`) グッタリ

で、無事お引越しも終わり、しばらく生活してみてるとあらびっくり。

いままで太もも周りがきつかったズボンがスッっとはけるではありませんか。
体重も、それまでがんばってもやぶれなかった70kgの壁をあっさり越え、

72kg→68kgの脅威の4kg減!

引越しさまさまです。

一番の功労者であろう僕の「冷蔵庫ちゃん」は
階段をおろす時に壁にがんがんぶつけてしまったり、
段差にどすんどすんとぶつけたりと
トビラがぼこぼこになってしまいました。
が、今も新居で元気に「ぶ~ん」なんつって食材を冷やしてくれております。

ナイスガッツ!冷蔵庫
スポンサーサイト
Comment
Comment list
維持が大変?
引越しはとにかく体力もお金もいりますね~。

去年は息子が今年は娘がそれぞれ引っ越しましたが、さすがに業者にたのみましたよ。
テレビだって結構な重さでしたよ。

よく一人で運べましたね。nonさんって筋肉もりもり?

でも、その時体重が減ってもすぐに戻りません?減ったままを維持する方が大変だと思うのですが。
それは女の人だけかな~。それとも何かこつが・・・?

傷だらけの冷蔵庫君、健気に働くんですね。
あんたは偉い!。
2006/06/03(Sat) 07:31 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
そう!
体重減っても、維持するほうがたいへんですね。
現在は維持どころかまたちょっと減って
65kg~67kgをうろうろしております。
たぶん走法研究がてらジョギングしてるのがよいのでしょう。

冷蔵庫君は今日もけなげに僕の大好きなレディーボーデンを
これでもかと言わんばかり冷やしてくれております。
2006/06/03(Sat) 22:08 | URL  | のん #-[ edit]
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
テンプレが一気に夏模様ですね♪うぬぬ人のを見ると、自分のもコロコロ変えたくなっちゃう・・・(^^;)

前のお仕事をやめて、スウェディッシュの道へ行かれたという事ですかね?
決心する時、それはそれは大変な「キュー」(大泉氏のような気合いの入り方)だったんではΣ(´□`;)
うちも冷蔵庫・食器棚・洗濯機は買って業者だった。テレビその他家具は・・・のんさんと同じく毎日ちょこちょこと自分で運んでました(;´▽`A``つか、冷蔵庫って、一人で持てるんだ!?コンプレッサー壊れなくって良かった、よかった!
2006/06/04(Sun) 09:31 | URL  | さー #-[ edit]
そうなの
テンプレ変えました。
さんざん迷いましたが、とりあえずしばらくはこれでいきます!
「キュー」はけっこうな勢いで出しましたよぉ。
「じゃぁじゃぁじゃあ、いつも通りにのんさん!」
と心の藤やんが言えば、
「えっ!?僕はじめてなんですが…」
と戸惑いながらも、
「では、とりあえずやってみます」とばかりに
サラリーマン辞めてしまいましたね。
冷蔵庫はぶつけたのは幸いトビラだけだったので
今でも元気ですp(^^)q
2006/06/04(Sun) 20:21 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
