27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
区民大会!
2010/05/30/ (日) | edit |
○○区民陸上競技大会
100m一般の部

結果

11秒76!!

え~、まぁ、現状の力でいくと、
ごくごく当然の結果ではなかろうかと。

可もなく不可もなくといった感じ。


ただ、レース中、自分の中でちょっとした驚きがございまして…

いっっつもわたくし、スタートを失敗するのですね。
なんせ下手くそですから。

ですのでね、失敗してもいいよいに、
いっっっつも

「失敗するのが当然!」

というメンタリティーのもと、レースに臨むわけです。

で、通常ですと、失敗しましても

「てへ、今日も失敗

な~んて思いつつ3歩目~5歩目くらいまでに
リズムを作り、スピードにのせていくわけです。

で、今回のレースももちろんスタートは失敗したわけですが、
珍しく

「あっ!失敗した!」

とちょっと焦りまして、

その失敗した!と焦ったこと自体がなぜか僕のなかでおもしろく、

へぇ~、いつも失敗してるのに、
驚くこともあるんだなぁ、
なんてアホみたいなことを考えておりましたら
3~5歩目の動きをさらに失敗しまして、
(普段なら上体を低く抑えようとするところを早々に上げてしまった)
そのままワタワタとしたレースになってしまいました。

まぁ、その分後半に足が残っていたのか
僕にしては珍しく後半追い上げられたのですが、
タイムはあまり出ませんでした。

こんな感じで100mは終わってしまったんですが、
この大会にはまだ続きがございます。

それはまた次回に。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
今回はいつもとは心情が違ったんですね~!
それにしても「てへ、今日も失敗」ってちょっと
笑っちゃいました★私も結構そういうタイプな
もんで・・。
でも、継続は力なり!ですよ♪
ファイトです!
2010/05/31(Mon) 00:12 | URL  | みはる #lnYM7kUo[ edit]
ありがとうございます!
おっ!みはるさんも同じタイプですね!

ね、失敗して焦るより、
失敗して当然!の心持ちでいれば
その後の対処ができますもんね。

まぁ、一番は100%失敗しないように
練習することなんですがね。

うん、おっしゃるとおり、継続は力なりですね!
がんばりますv-91
2010/06/02(Wed) 17:47 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
