27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
きけんの理由
2010/06/24/ (木) | edit |
さて、せっかくエントリーした市の記録会を棄権した最大の理由ですが、
それは現在のわたしのポテンシャルにあるわけです。

陸上復帰後のわたくしの100mの目標は11秒50を切ること。

これは秋にある市民選手権の100mの参加標準記録(2009年時点)でして、
この11秒50を切らないと市民選には出場できません。
現在の私の最大の目標はこの市民選に出場することなので、
11秒50はなんとか切りたい。

で、陸上復活1年目の去年のベストは11秒80

で、2年目の今年は11秒72。

で、現状としてあくまで感覚的なものですが、
だいたい現在の力では普通にいって11秒7前後が
わたしの実力ではなかろうかと。

スタートやらなにやらを失敗すると11秒8中盤。
劇的にスタートが成功し、その後も劇的に力まずフィニッシュできても
11秒6がせいぜい。

おそらくこれが現状でのわたくしの実力でございます。

ですのでね、ここは一度気持ちをリセットと申しますか、
もう一度いちから立て直そうかと思いまして、
今回の記録会もまぁ、出れたら出れれば良かったのでしょうが、
この歳で競技場で100m全力で走りますと、
練習不足もありまして、かなりのダメージが残るのですね。

なので、ここは記録会を回避し、次のレースまで間を空けましてね、
その間、筋トレなどで下地をもう少しちゃんとつくり、
その上で試合に出ましょうと。

そんな感じなのです。

というわけで、現在はちょっと前に流行った?
スロートレーニングを取り入れ、
筋肉強化に励みつつ、フォームも色々修正しながら、
ここひと月くらいは強化月間としてがんばって参りましょう!と。

そして、夏真っ盛りの8月中旬の記録会で
一発記録を狙ってみましょう!と。

そんな意気込みなのです。
Comment
Comment list
スロートレーニングを取り入れてみて
どうですか??☆
2010/07/05(Mon) 22:19 | URL  | みはる #-[ edit]
ありがとうございます!
スロトレはねぇ、スロトレはねぇ…

これについてはあらためてブログで書きますね!
近日公開!乞うご期待!しないでください!!
2010/07/07(Wed) 22:51 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
