27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ダメージ
2010/07/29/ (木) | edit |
え~、あっつい日が続きましたが、本日は涼しく。

ただ、雨の為外での練習はできません、のんです。

さて、先日ですね、久々に(2ヶ月ぶり?)くらいに陸上競技場に練習しにいきました。

スパイクを履いてですね、軽く流しをし、
さて、スタートダッシュの練習でもと思ったら雷雨がきまして。

ただですね、ここで練習をやめてしまうと
それこそ今度の試合までタータンでスパイクを履くなんて練習ができそうもないので、
雨と雷のなかを無理くり練習いたしました。

でまぁ、当初予定ではスタートダッシュくらいに収めておこうと思ったのですが、
雨の中必死こいて練習している方が僕のほかに2人もいらっしゃるのですね。

まぁ、練習のスタート時間も違いますし、もちろん、練習内容も違いますが、
なんか一番先に雨の中、練習を切り上げるのも
妙に「負けた感」がありますのでね、
意地を張って別にやらなくてもよい100mの加速走なんかもやっちゃってね、
のんびりダウンをし、二番目にグラウンドを後にしました。

で、ひっさびさの競技場、タータン、しかも高速トラックでスパイク練習でしたのでね、
思いの他脚に疲労というか、もはやダメージの領域でございまして、
お陰様でその競技場いった翌日から全く走れておりません。

おっかしいなぁ、大学の頃はそれこそ毎日のようにトラックで練習していたのに。
そして、特にダメージもなかったのに。

これは練習不足なのか。

はたまた歳なのか。

むむむむむぅ。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
自分のほかにも同じ事をやっているひとが
いると、励みになりますよね~★
意地張ることもありますが(笑)
のんさんは永遠の27歳だから大丈夫ですっ!
私と1歳違いですもん(笑)
2010/08/01(Sun) 22:01 | URL  | みはる #-[ edit]
ありがとうございます!
あっ!すっかり忘れてた!
永遠の27歳でした、わたくし(笑)
そっか、そっか、みはるさんと1歳違いだった、てへ。
いやね、なんか現役ばりばりの時は
本当にタフだったなぁとあらためて思う次第でございます。
いまは現役時代のウォーミングアップで
すでに肩で息する状態でしてね、
体力大事!と思うこと山のごとしです。
2010/08/02(Mon) 11:36 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
