27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
HENNA(ヘナ)
2006/06/06/ (火) | edit |
さて、前のブログでHENNA TATTOOをするための
HENNA(ヘナ)が届いたお話をしました。
HENNA TATTOO
これ

HENNAとは植物を乾燥させてすりつぶした染料で、
肌に模様をつけたりするのに使います。いわゆる刺青ですね。
んで、HENNAのいいところはその模様が2週間ほどで消えるということ。

なので、
2週間で消える刺青=HENNA TATTOOというわけです。

んで、昨日ブログにも書きましたが、なぜHENNA TATTOO
頭がえらいことになっていたかというと…
このHENNAにもとってもいいのです

トリートメント効果がすばらしいと。
さらにカラーリング効果もあると。
なんとオレンジ色になると!
いーじゃないですか、いーじゃないですか、オレンジの髪

なので、髪に使うHENNAも同時購入。
HENNA(ヘナ)
これ

で、早速昨日トリートメント兼カラーリングをしていたわけです。
ただ、時間が3時間ほど必要なため、頭にHENNAを塗りたくったあと、
ラップ、タオル等をしっかり巻いたつもりで
「ネットでもするっぺぇ」と思ったのが甘かった。

しばらくネットしてると頭から「ツー」っとHENNAが垂れてきました。
それはまるで「フィフス・エレメント」でゲイリー・オールドマンの額から
血のようなもんが「タラー」っと垂れる感じです。
またわかりにくいですね。

こりゃ、やばいと。
HENNAは植物をすりつぶした染料なので、衣類等につくと非常に落ちにくいと。

でも、3時間くらいやらないと効果が少ないからという使命感と、
ブログを書き終わってからでないと中途半端だという義務感のため、
垂れるHENNAと格闘しつつブログを書き終え、
昨日の第一夜終了となったわけです。
ということでさーさん、ピロリ菌さん大正解!

そんなわけで、HENNA TATTOOまでは手がまわらず…

さてさて、またまた思いのほか長くなったのでこの続きはまた後日。
はたして僕の頭はオレンジ色に染まったのか?
HENNA TATTOOはどうなるのか?

ご興味のある方は気長にお待ち下さいm(_ _)m
Comment
Comment list
とってもいいのか!
むかーし、1回してまったく抜けなくって(〒_〒)お代がぁぁ・・・ってことがあったのでヘナは手をつけてなかったです。
だんだんおちてくるのかな?気長~にまってるッス!
2006/06/07(Wed) 16:57 | URL  | さー #-[ edit]
へえ~~。
やっぱり髪染め用もありましたか。

でも、友達の髪オレンジ色ではなかったですよ。ちゃんと白髪栗色になってました。

途中がオレンジ色なんでしょうか?
気になりますね|。

次回の報告を待ってます。
2006/06/07(Wed) 21:51 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
え~
今夜のブログにヘナ(髪の毛)シリーズとりあえず最終夜UPします!
もしかしたら第二弾があるかもしれませんが、
とりあえずの最終夜ということで、乞うご期待!
ってほどのモンではないので軽く読んでみてくださいm(_ _)m
2006/06/08(Thu) 22:25 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
 白髪染めなら ナチュラル嗜好前に一度グリーンノートヘナを試したことがあって、今回一番お得なこちらで購入しました。商品の良さもですが、ここのお店、対応が早くて助かります。実用品・普段使い  ★グリーンノートヘナオレンジブラウン★グリーンノ
2007/08/17(Fri) 10:52:11 |  カラーリングがいっぱい
