27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
HENNA(ヘナ)~最終夜~
2006/06/08/ (木) | edit |
え~、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 」から数えて
HENNA(ヘナ)シリーズ第三夜。
今夜は最終夜です。

さて、HENNA(ヘナ)が髪によい上に髪が「オレンジ色のニクイやつ」
になるということでさっそくチャレンジ。

3時間の格闘の末、僕の頭は…



はい。黒いままです。

はい。でも、これはある程度予想しておりました。
なぜなら、100%ナチュラルHENNA(ヘナ)は髪がHENNA(ヘナ)によって
コーティングされるだけなのです。
なので、脱色された後、色が入るわけではありません。
「光の加減でオレンジ色にみえるかも」程度みたいです。

まぁ、いきなり真っオレンジになっても僕が怖いです。

では、なぜ3時間もかけてHENNA(ヘナ)にチャレンジしたかというと、
HENNA(ヘナ)の効果のひとつに僕の心がフォーリンラブなわけです。

HENNA(ヘナ)の効果>
・トリートメント効果
・染色効果(白髪は染まるようです)
・頭皮の汚れ落としによる増毛効果
etc
そう、増毛効果です!(☆Д☆)キュピーン♪

最近僕もいいお年頃になり、お肌の曲がり角ならぬ、
お髪の抜けどころでございます。

こりゃ、いかん!と。本格的にくる前になんとかしないと!
ということで、HENNA(ヘナ)にチャレンジとなったわけです。

どうやらHENNA(ヘナ)の効果発現は非常遅いようですが、
繰り返し使うことにより、髪が元気になるとか。
ネコ毛やくせ毛にもいいとか。

ということで、しばらくは継続p(^^)q
スポンサーサイト
Comment
Comment list
新しい発見
へナって染めるだけじゃないんですね。
なんと増毛効果があるだなんて・・・。
良い事聞きました。早速息子に教えてあげなくては。

ものすごい猫毛なんです。それにハゲの家系ときてるし。
「リアップ」を買ってくれって本気で言うくらいだもの、切実な悩みなんでしょうね。

nonさん是非続けてください。そして時々髪の状態を報告して!。

2006/06/09(Fri) 07:32 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
すごいんですね~(・0・。) ほほーっ
昔は増毛効果なんて聞いたこと無かったから。
わたくしも、髪をカラーしようと思ってるんだけど(かなり明るめに)・・・
のんさんのお話で考えちゃうなぁ。。。o(゚^ ゚)
2006/06/09(Fri) 17:12 | URL  | さー #-[ edit]
ネコ毛やくせ毛にもいいんですね!!
機会があったら試してみたいです☆
2006/06/09(Fri) 22:22 | URL  | mic #-[ edit]
こんばんわぁ
こんばんわのんさん☆
育毛中なのですか・・・・・?(汗

ちょっとネットからお留守になって久々に着てみればテンプレが変わっていたのでビックリ!!
6月だからカエルを使ったのでしょうか?
か、可愛いじゃないですかぁあ!!!(笑

ほえぇ・・・日本にはそんな面白いものが・・・。
なんだか、ネーミングセンスにビビンと何かを感じます・・・!!!
結構サイドがくせのある毛なので・・・カナリ気になる商品ですねぇ。
これはあれですね!調べるしかないですね。
週末はHENNAで決まりですかねぇ?(ニヤリ
2006/06/09(Fri) 23:33 | URL  | 甘味 #-[ edit]
色付きの文字オレンジ色付きの文字の頭になって現れたら100ポイ~ンツっだったのに。残念。
オトコノコは「増毛効果」にぐっとくるのねぇ。
くせ毛にもいいなら、試してみるべぇかな。
タトゥーは興味深々だべさ。
これから夏に向けてトライしたい度98%
2006/06/10(Sat) 17:32 | URL  | 永遠の2コ上 #-[ edit]
>ピロリ菌さん
あれま、家系ですか。そりゃ、息子さんの悩みも切実ですね。
ウチは家系的には大丈夫そうなんですが…
「リアップ」もうそうですが、今は飲み薬までありますしね。
ヘナは即効性はないようなのでの~んびり試してきます。

>さーさん
そうなのです。頭皮をヘナでパックする感じに
なって毛穴の汚れを取ってくれて、
髪を健康に保つようです。
あっ、でも、カラーリング効果はあまり期待できないようですよ!
これまた効果は遅くて2、3回やって、
やっとナチュラルなオレンジ風になるようです。

>micさん
そうなのです。僕もくせ毛なので、そちらの効果も期待しております。
ただ、しばらくは髪が抹茶臭をかもしだすので
試される時にはしばらく抹茶風味になってもいいときにお試しを。

>甘味さん
そうです!育毛中というか、予防というか、
コンディショニングというか、とにかく今から気をつけようとおもっております。
くせ毛にも良いって魅力ですよね。
しかも天然な植物をしようしているので
髪、頭皮にも非常にいいとか。
しばらくつかってみますんで、もしよい結果がでたら甘味さんにもお勧めしますね(^^)/
まずは僕が人柱となります!

>永遠の2コ上さん
ねぇ、僕もオレンジになったらなったでそれは
いいんじゃねぇ?と思っていたのですが。
まぁ、いまは増毛、というか、育毛というか、
コンディショニング効果を期待して使用してみます。
タトゥーはまた後日この場で報告させていただきますね(^^)
で、98%の残りの2%が非常に気になる…
2006/06/10(Sat) 20:45 | URL  | のん #-[ edit]
ヘナに増毛効果があったとは・・・φ(._.*)メモメモ
のんさんのなんとなくオレンジに輝く髪のUPワクワクしながらよんだんですががががっ
残念!!

気長に増毛Befor⇒after待ってますねん♪
2006/06/13(Tue) 00:43 | URL  | iku #czYk7P76[ edit]
ねぇ、僕もオレンジの髪をアップしたかったのですが…
増毛には僕も興味津々です!
2006/06/14(Wed) 00:46 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
