27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
24時間
2006/06/19/ (月) | edit |
さて、この時期になると毎年突然お誘いがくるイベントがございます。

それはこれ。

24時間リレーマラソンin富士北麓公園

24時間タスキをつなぎ続け、その周回数で順位を決める駅伝です。
一人で何週走るとか、どのくらいのペースで走るとかはそのチームの自由。

高校時代の陸上部の先輩が、高校時代の友人、大学の友人、
職場の人など友達の友達も誘って毎年参加しているイベントです。
けっこう前から参加しているようなのですが、
僕が参加しはじめたのは3年前。

僕らのチームは特に順位にこだわりがないので、
の~んびりお酒のみのみぺヤングたべたべ参加しております。

んで、今年はこの大会に参加できないと。

その理由が…

気づいた時には申し込み期日が過ぎてしまっていたと。

むぅ。

初年度こそいやいや参加しましたが、
これ、参加してみるとけっこう楽しい

24時間走り終えたゴールの時には、感動で涙を流す人達もいます。

さらにこの大会、けっこう悔しい

この大会はレースではありますが、フェスティバル的な大会でもあるので
仮装して参加しているチームもあります。

いつぞやは頭から膝上くらいまでの携帯電話の着ぐるみを着た
ランナーにあっさり抜かれました。
ある時は佐川急便のユニフォームにきちんと配達の荷物を
肩に担いだおにいちゃんにさっそうと抜かれていきました。

これは悔しい

元短距離走者だったにしても一応陸上部だった僕。
なぜ、仮装ランナーに抜かれるのかと。
なぜ、僕より背が低くて、僕の倍以上身体が重そうな
おじちゃん、おばちゃんにさっそうと抜かれるのかと。

いつか、いつかこの雪辱を果たさなければと。

そんな思いも今年は果たせません

と、思いきや、今年はこれにでると。

24時間リレーマラソンン&キャンプin野辺山

むぅ。しまった。全く練習してない。
アキレス腱炎もまだ治ってない。
これじゃぁ、雪辱を果たすどころか、
新たに屈辱を増やすことになってしまう。
むぅ。困った。

ちなみにこの大会の締め切りは
6月30日(木)消印有効

興味ある方はお友達を誘って出場してみては?





スポンサーサイト
thema:陸上競技
genre:スポーツ
Comment
Comment list
夏のリレーマラソン。
こんばんは。
富士山麓だけでなく、野辺山でも大会があるのですね。(驚)
脚の状態が気になるのですけれども、
遠くから応援しております。
紹介してくださりありがとう。(^o^)
2006/06/19(Mon) 22:57 | URL  | らいと #JnoDGgPo[ edit]
のんさんは仮装して出場しないの?
30日しめきりならまだまにあいますねっ

のんさんの 『むぅ。』とってもスキなんでつiku~
2006/06/20(Tue) 01:45 | URL  | iku #czYk7P76[ edit]
ペヤング!!
いいですね~~!!そんな仲間がいるのがなおいいなぁ~~(*´ -`)(´- `*)
もちろん、登録するんですよね??
ページ、見てみました!すごい魅力的!!
さーもいってみたいなぁ!7月末なら間に合いますぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ
2006/06/20(Tue) 18:37 | URL  | さー #-[ edit]
中継は?
これは楽しそうですね。

テレビ中継なんてものはないのでしょうか?
関東地方の夜のニュースでみられるくらい?
全国ネットのニュースでは無理かしらね。







2006/06/20(Tue) 23:53 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
ペヤング・・・懐かしい響きです。
こんばんわぁ。甘味です♪

おぉぉお!!!ナンですかこのすっごい魅力的な企画
!!!こういう楽しい系は大好きであります!!!
是非とものんさんに出場して欲しかった・・・残念ですねぇ。
しかし・・・着ぐるみマンや佐川急便さん・・・恐るべし・・・!!!
気合入りすぎでは!?(笑
まだまだそういうところでは日本も棄てたもんじゃありませんねぇ~~~♪
2006/06/21(Wed) 21:20 | URL  | 甘味 #-[ edit]
どうも(^^)/
>らいとさん
いつも応援ありがとうございます!
そうなのです、野辺山でもあるのです。
ていうか、24時間駅伝ってけっこう色々な
ところでやっているようです。
足は徐々に回復、してるはずです。

>ikuさん
おぉ!「むぅ」を気に入ってくださいましたか。
ありがとうございます(^^)
日本近代映画史上‘最大のB級映画‘の名を
手にした「北京原人」で、原人役の俳優が
「うぱ~」というセリフで全ての感情を表現している!
と豪語しておりましたが、僕は「むぅ」で全ての
感情を表現しております。
というのは嘘で、困った時に出てくる言葉が
「むぅ」です。
はい、またわかりにくい例えですみません。
仮装はしたいんですが、体力の消耗が気になるので、
今回はふつーに走ります。

>さーさん
ねぇ~、先輩からお誘い受けるのはうれしい限りです。
幹事の先輩から「出るからあけとけ!」と
連絡が来たので多分出ることになるでしょう。
さーさんもメンバーを集めてぜひ!

>ピロリ菌さん
それほど大規模な大会でもないので、
多分地域ニュースでもやらないでしょう。
やるとしたら長野のUHF帯のテレビでしょうか?
後はネットで結果報告ぐらいでしょうねぇ。

>甘味さん
お久しぶりです!お元気ですか?
そう!ぺヤングは僕も年1回この大会でしか
食べません。
多分別の大会には出場となりそうです。
着ぐるみマンや佐川急便さんはほんと早いです。
素で走っていたらえらいことでしょう。
日本もこれからです!たぶん。きっと。
2006/06/21(Wed) 23:35 | URL  | のん #-[ edit]
こんにちは☆
またきちゃいましたv-1624時間v-237長距離が苦手な私としてはそれだけで尊敬ですe-218でも後の爽快感はありそうですねv-218うちの兄が佐川マンでしたが、やっぱ.りすごい身体になってましたね、おそるべし佐川マンです。
2006/06/22(Thu) 10:33 | URL  | ゆわママ #-[ edit]
ikuも今マイブームが『むぅ』ですよん^^
のんさんからのパクリですっ!!はいっwww
2006/06/24(Sat) 00:58 | URL  | iku #-[ edit]
おぉ!
>ゆわママさん
ようこそいらっしゃいませ(^^)/
佐川マンは街で見かけてもほんとに
よく走られてますもんね。
24時間は1周の距離も短いし、ペースも
歩いてもいいくらいなので、走るのが苦手な
人でも楽しめると思います!

>ikuさん
おぉ!パクリありがとうございます!
どんどん使ってください!
2006/06/24(Sat) 22:15 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
