27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
悲劇
2006/06/25/ (日) | edit |
最近、このブログの方向性についてちょっと考えておりました。
元々はサロンの宣伝になればと思い、このブログを立ち上げたのです。
なのに僕ってば、気づいたらサロンの宣伝をちょっともしてない。
もっと、こう、お客様とのウイットに富んだ会話や、
それにまつわる心温まる話などをしなければと。


もっと、サロンの宣伝になるような話題を書かなければと。


というわけで、今日はスーパーでのお話。(あれ?)

皆さん、悲劇はいつ訪れるかわかりません。油断してはいけません。

いつものように買い物カゴを左の小脇に、右手はアゴの定位置に置きながら、
「今日の夕飯なにしようかしら」なんつって、
いつものスーパーを闊歩しておりました。

そして、豆腐売り場にさしかかった時、悲劇は突然おとずれました。
僕の前には僕よりちょっとばかり年下と思われる若奥様。

後ろにきた僕の気配を感じ、どうやら旦那様と間違い、
こちらを振り向かず話はじめました。
「今日、豆腐やすいね、ねっ
もちろん僕は見ず知らずの若奥様なので返事をすることもなく、
早く気づかないかなぁくらいの気持ちで豆腐を眺めておりました。

「ねぇ、聞いてるの!」と振り向く若奥様。

と、次の瞬間、

きゃぁ~~!!

と言ってその場をダッシュで去って行きました。

もちろんこの「きゃー」は
僕がブラット・ピットに似ているからといって黄色い声援を
投げかけたわけではなく、
ホラー映画に出てくる恐怖の「きゃー」=悲鳴です。

人違いに気づき、悲鳴と共に去っていく主婦。

豆腐売り場に悲鳴と共にポツンと取り残される僕。

「何があったんだ?」と言わんばかりの周囲の視線。

えぇ!?ちょっと、奥さん!そこは「きゃー」じゃなくて、
すいません」とか「ごめんなさい、間違えました」とかではないの?

まるで、僕がなんかいけないことしたみたいじゃない。

何も悪いことしてない僕は、非常に気まずくなり、
そそくさと豆腐売り場を後にしたのでした。

冷奴食べたかったのに…



スポンサーサイト
thema:お買い物
genre:ライフ
Comment
Comment list
お気の毒様でした。
あらまぁ~、それは恥ずかしい思いをなさいましたね。
nonさんが恐ろしいお顔をしてるとは思いませんが、その奥様とっさの事でパニくったんでしょう。
お豆腐を買えなかったのは残念でしたが、やはりその場をそそくさと立ち去るのが一番良い選択だったと思います。

それにしても、その奥様も顔から火が出るほど恥ずかしかったことでしょうね。
ほとぼりが醒めるまでちょっとそのスーパーには足がむかないと思いますよ。
旦那さんにも笑われた事でしょう、きっと。

nonさん、お豆腐は今日買いましょう。
嫌なことは忘れて、気分も新たに冷奴食べましょう。薬味をいっぱい乗せてね。


2006/06/26(Mon) 09:12 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
お疲れ様でした(笑)
思わずププッと笑ってしまいましたv-16私は奥さん側の立場がありえるので気をつけようと思いました(笑)ゆわママ的にはのんさんのサロンのお話気になりますv-219気長~に待ってます~v-222
2006/06/26(Mon) 14:28 | URL  | ゆわママ #-[ edit]
キャーってか
自分なら・・・失礼極まりないって!さすがに「ぁ、すんません間違えましたぁぁ」って、、、走るかなぁ・・・?
そうか・・・豆腐、買えなかったのか・・・
わたしならきっと一周したら戻って買いそうだ。
2006/06/26(Mon) 20:41 | URL  | さー #-[ edit]
ikuなら多分笑いながら 間違えました・・・
ごめんなさいっヾ(´▽`;A アセアセ
っていうと思うな~
冷奴食べれなかったんだ・・・可哀相・・・ち-(・∀・)-ン
2006/06/27(Tue) 00:10 | URL  | iku #-[ edit]
踏んだりけったりだ!
のんさん自体が冷奴状態でしたねwww。
ネギもかつお節も乗せられることもなくたたずむ豆腐状態というか・・・。


あと、しばらくFC2ブログはお休みすることになりました。
http://ameblo.jp/pink-prisoner/
で、「囚人」としてやっているので今後はそちらのほうにいらしてくださるとうれしいです!
(そっちのほうが実際のスのワタシです。)
勝手ながらそちらのブログにもお気に入りブログでリンクさせてくださいね。
ワタシのほうは「読むな!」と言われてもこれからも読ませていただくつもりなんで。
コメントはしばらく弁天ですが・・・。
2006/06/28(Wed) 00:17 | URL  | 弁天 #-[ edit]
>ピロリ菌さん
どうもです。そうですよね、奥様にしてみたら、
振り返って旦那と思いきや、見ず知らずの
ブラット・ピットだったらそりゃびっくりしますよね。
冷奴はまだおあずけ中です。明日たべよ(^^)

>ゆわママさん
おぉ!サロンのことを気にしてくださいましたか!
じゃぁじゃぁじゃあ、今度は頑張ってサロンのことを
書いてみるかもしれません(あれ?)
気長に待っていてくださいね。

>さーさん
ねぇ、ちょこっとすいませんくらいっていただけたら、
僕もこんなに凹まなくて済んだのに。
一周して戻ってまた奥さんとばったりあったら
恥ずかしいので、残念ながらあきらめました。

>ikuさん
ねぇ、ちょっと可哀想な僕。
まあ、ブログのネタになったのでよしとして、
冷奴は明日の楽しみにしておきます(^^)

>弁天姐さん
おぉ!姐さん、ごぶさたでした!
IWGPというマニアック内容のブログ以来更新されてなかったので、
どうしたんだろ?と気になっておりました。
他のところでブログをがんがん更新なされてたんですね。
よかった。よかった。
リンク大歓迎です!僕もリンクさせていただきますね!
「読むな!」なんていいませんよぉ。
2度3度といわず、4度5度と読み返していってください(^^)/
今後ともよろしくです!
2006/06/29(Thu) 00:20 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
