27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
お怒りブログ
2006/07/03/ (月) | edit |
前回の更新から半日も経たずに更新です!それはなぜか?
なんとも怒らずにいられない出来事があったからです。
なので、怒りと共に更新中!

僕の大好きなテレビ番組に「水曜どうでしょう」という
北海道ローカル番組があります。

元々はHTB(北海道テレビ)が製作している番組なのですが、
そのおもしろさはローカル番組の域を超え、
全国各地の地方局で放送されています。
僕が見れるのは、テレビ埼玉と群馬テレビ。
ただ、放送時間が深夜のため、僕は毎回ビデオの予約録画をして
時間のある時に「今週はどうなったんだ?」と、
うきうきわくわく、ビデオを再生させているのでした。

昨日もうきうきわくわくしながらビデオを再生させると、
なんと、あろうことか録画ができてない。

録画ができていないというか、テープがなんかおかしい。
再生してはストップ。巻き戻そうとしたらストップ。
早送りもストップ。録画してもストップ。

業を煮やして取り出すとテープが「びろ~ん」と伸びた状態ででてきました。
ちなみに、このテープは何度も録画を繰り返しヘロヘロになった
テープというわけでなく、最近「水曜どうでしょう用」として
買ったばかりの某一流メーカーのテープで、
まだ1時間ほどしか録画せれておりません。

楽しみにしていた番組が録画できなかった上に、
永久保存版として撮っておいた今までの1時間分もパーです。
これは果たしてテープが悪いのか、デッキが悪いのか。

で、今日。
どちらが原因かはっきりしました。

前回のブログにも書いた日本選手権を撮るためにテープをセット。

録画ボタンオン!
「ガチャン!ブ~ン…、ガチャン。停止」
???
録画ボタンオン!
「ガチャン!ブ~ン…、ガチャン。停止」
えぇ???
録画ボタンオン!!
「ガチャン!ブ~ン…、ガチャン。停止」
えぇ???


ついに、デッキが壊れたか!と思いがっくりの僕。
なぜならこのテープは「どうでしょう用」テープといっしょに
3本セットで買った某一流メーカーの新しいテープだからです。

諦めとともに、念のため他のちょっと録画時間が残っているテープでチャレンジ。
録画ボタンオン!
「ガチャン!ブ~ン…ブ~ン」
録画成功!
えぇ???

もしかして、テープとデッキの相性が悪いのかと思い、
テープのメーカを見ると、デッキと全く同じメーカーのテープ。
同じメーカーのデッキとテープでわざわざ相性が悪いこともないはずです。

結局原因はテープのよう。

ていうかね、今どき巻き込んじゃうテープってどうなの?
しかも3本のうち2本の不具合。
打率にしたらイチローもびっくりの6割台の故障率。
どうなの?どうなの?

ていうか、この行き場のない怒りをどこに?

そんなわけで、なぜかキッチン掃除で怒りを爆発させるのんなのでした。
キッチン綺麗。ちょっとすっきり

そして、二度とS○NY製のテープは買わん!と心に誓うのでした。






スポンサーサイト
Comment
Comment list
言っちゃいましたぁ!
怒りの方向がえらく主夫  なのんさん。
いい、だんなさまになりますよ(^^ゞ急に夜中とかに掃除したくなりますよ。テスト前にマンガ読み漁るとか・・・
う~~ん、今回のお怒りはかなり!悔しいですね(`-´メ) そのビデオ、間違いなくゴミ箱に投げ捨てそう。。。
「むぅ」もなかったからかなーーりいたたまれなかったのでしょう。
(-∧-;) ナムナム 
ちなみに・・・どの企画ですか?
2006/07/03(Mon) 21:34 | URL  | さー #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/03(Mon) 22:43 |   |  #[ edit]
そうなんです!
そうそう、テスト前とか、やらなきゃいけないことがある時って
どうして他のどぉ~しようもないようなことを
してしまうのでしょうか。
今回はですね、「むぅ」が出ないくらいの
お怒りだったのです。(`ε´)プンスカ
ちなみに企画は「試験にでる日本史」の
第3夜か4夜です。
むぅ。重ね重ねくやしい(TT)
2006/07/04(Tue) 23:03 | URL  | のん #-[ edit]
sony製だったんですね~^^;
確かに他とは違いが沢山ありますからね~独自の・・・ち-(・∀・)-ン
のんさんお掃除好き♪
ikuのお部屋もよろしくぅo(≧▽≦)o
2006/07/06(Thu) 00:30 | URL  | iku #czYk7P76[ edit]
どうも(^^)/
ikuさん、いつもありがとうございます!
まさか、ビデオテープにも噂のS0NYタイマーが入っていようとは。
とーい昔、VHS全盛期の中でβを使い続けていた僕に
この仕打ちとはS0NYもなかなかの恩知らずっぷりです。
まぁ、そのβのビデオデッキも知り合いがいらなくなったのを
ただでもらったので、一銭もS0NYの利益にはなってないので、
その恨みと思えば思い当たるフシありありなのですが。
掃除は好きではないのですが、
お怒り解消法としては超おすすめ!
きれいきれいになって気分すっきり、お部屋すっきり!
ikuさんとこ掃除してもいいですが、多分必要なものまでがんがん捨てちゃいますよ、僕。
2006/07/06(Thu) 23:42 | URL  | のん #-[ edit]
はじめまして。
「水曜どうでしょう」ファンということで
思わずうれしくてコメントさせてもらいました。
私、北海道から引越してきたものです。
「どうでしょう」何度見ても笑えますよね!
2006/07/07(Fri) 23:34 | URL  | さくらこ #69qvYmT6[ edit]
ん~・・・必要な物まで廃棄ですか・・・ヾ(´▽`;A アセアセ
一緒に確認しながらの掃除がいいかな・・・(笑
2006/07/08(Sat) 00:15 | URL  | iku #czYk7P76[ edit]
おぉ!
>さくらこさん
おぉ!さくらこさん!本場からお越しですか!いーな、いーな。
聖地やらHTBやらにもいかれたことがあるんでしょうか?
もしあるのなら大変うらやましいです。
どうでしょうにはまってはや4,5年。
いつかは聖地に行きたいと。HTBにも行きたいと、
常々思っておりました。
北海道から群馬に来られたんでしょうか?
群馬はどうやら「どうでしょうバカ」人口はすくないようです(TT)
また、ぜひお越しくださいね(^^)/
どうでしょう談義に華を咲かせましょう。

>ikuさん
そうですねぇ。がんがん捨ててしまうでしょう。
一緒に掃除もいいですね!
でも、「これ捨てちゃダメ!」って言われたそばから、
うっかり捨ててしまそう(TT)
2006/07/08(Sat) 22:42 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
