27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
うらやみブログ
2006/07/07/ (金) | edit |
最近、わけあって自転車移動が多くなっております。

今日も近所のスーパーへいざチャリで。

道中、ふと公園に目をやると、公園のベンチで
高校生カップルを語らっているではありませんか。

梅雨の中休み、雨こそ降らないもののジメジメとした気候の中、
二人の笑顔でそこだけまるで春の爽やかさ

いや~、いい景色ですねぇと、思わず見とれてしまい、
はっ、と我に返った次の瞬間…



 「ぬぅおりやぁ~!!」

のかけ声と共に乗っていたチャリをぐわっ!っと担ぎ上げ

これまた

「どぅおりやぁ~!!」

のかけ声と共に渾身の力で高校生カップルめがけ投げつける僕。

はい、もちろん心の中で。

いや、別に羨ましいわけではないですよ。

僕だって高校時代はあったわけだし、
そりゃあ、それなりに追いかけられたりしたわけですよ…
とか、ハチとかに。

しつこく付きまとわれたりしたわけですよ…
とか、ハエとかに。

そりゃ、泣かれたりするわけですよ、猫なで声で。

だけに。

(はい、すいません。このダジャレが言いたかっただけです)

まぁ、そんなこんなで、ちょっと早いかなぁ、でも7月だからいっかと、
スーパーで今年初めてのスイカ(1/6カット)を買い、
アパートの窓を全開に開け、足を投げ出し、
スイカの種をプッププップとアスファルトの駐車場に吹きながら
曇った夜空を見上げ「オラの織姫はどこにいるんだべか?」
となぜか田舎弁でひとりぼやく七夕の夜なのでした。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
織姫どーん!
のんさんとこに降りてたもーれー。
と、書いてあげればよかったのぅ。
追っかけられたのはみんなメスだったりしてねw。
のんさんの子猫ちゃんはいずこぉ?
2006/07/07(Fri) 22:22 | URL  | 囚人(現弁天) #-[ edit]
「僕の仔猫ちゃんたちは・・・」
なんだか、月9のドラマのようなヒトコマです(^ー^* )窓に足を投げ出すってとこがなんともレトロちっくでいいですねぇ~
今、窓に足出したら間違いなく蚊 に追いかけられることでしょう・・・((((* ̄ー ̄*)†~~~
わたしも初スイカしましたわ、んまかったっす!
2006/07/08(Sat) 00:32 | URL  | さー #-[ edit]
画になるな~~。
若いっていいね~。どんなブ男君とおへちゃさんでも、ちゃんと画になるもの。中年のおばちゃんにもちゃんと青春時代はあったわけで・・・。満員の通学電車で毎朝逢う男子校の学生さん。素敵でした。スイカのお味はどうでした?。一人で食べる・・・やっぱり寂しいよね。
蚊や猫に追いかけられるんじゃなくお嫁さん見つかるといいね。
まあ、あせらずゆっくり・・・洋ちゃんもまだだもんね。
2006/07/08(Sat) 10:09 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
ねぇ
>囚人さん
多分ね、僕の織姫さんはね、ここ数年天の川が氾濫してて
こっち岸に渡ってこれないのです。
もうすぐ天候も落ち着き、川も穏やかになる、はず。
そうですね、僕の子猫ちゃん達は今頃、
我先に飛びかからん!って感じで
木陰とかに隠れていることでしょう!

>さーさん
幸い蚊に目とかをやられることなく、
快適なスイカタイムを過ごさしていただきました。
そうそう、今回買った僕のスイカ、
新潟産のすいかさんでございました。
お世話になっておりますm(_ _)m

>ピロリ菌さん
ブ男君とおへちゃさんでもって(笑)
最近の子はみんなおしゃれさんなので、
制服でも小奇麗にみえますね。
さすがに失礼になるんで「じ~」っと凝視は
できませんでしたが、それなりに清潔感漂う
カップルさんでございました。
そうそう、洋ちゃんは僕のいっこ上になるんですが、
まだ結婚されてないですもんね。
まぁ、ヤスケンさんは結婚されてる上に
お子様もいらっしゃいますが、
まぁ。それはそれ。これはこれ!
すいかさんは「甘い!」というほどではないですが、
そこそこの甘みでおいしかったです(^^)
2006/07/08(Sat) 23:10 | URL  | のん #-[ edit]
ナイス!
わたしはよく、わんこの散歩でいく公園にて
ヤングカポーに出会いますが、
さわやかさのカケラもありません。
コカコーラ飲ますぞっコラ。
と、心の中ではすごんでいます。(超ビビリ)
2006/07/09(Sun) 22:19 | URL  | 永遠の2コ上@けんきち #-[ edit]
おぉ!?
やっぱり永遠の2コ上はけんきちさんだったんですね!
コメントありがとうございます。
ワンコいーですね。僕もワンコ飼いたい。
まぁ、その前に自分の食いブチをちゃんとかせがにゃいかんのですが。
ちなみに僕は岡本夏生理論を導入しているので、
27歳以降は歳をとらないことになっております。
ということは、2コ上ではなくて…
2006/07/11(Tue) 00:14 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
