27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
男前ブログ
2006/07/12/ (水) | edit |
「~ブログ」シリーズ多分最終夜。

さて、昨日ご近所スーパーで運命の出会いをはたした
僕と男前豆腐さん。

今日、念願かなってついに初喰いとなりました。

普通に冷奴にして食べようと、いざ男前さんに包丁をいれる僕。

いつものように手のひらに置いて切ろうとするも、うまく切れません。

「ほぉ~、男前さんともなると、包丁で切れなくらい
大豆が濃厚で豆腐がかたいのかぁ」
などと勝手に感慨にふけっておりましたが、よくよくみると、
ただ単に豆腐がうす布で包まれてるだけでした。

「ほぉ~、さすが男前さん。じらすったらないなぁ。ぐふふふ
猪木ばりの含み笑いをかましたあと、
うす布をとると当たり前ですが、あっさり切断。

半分に切って残りはまた明日以降のお楽しみ。

さてさて、気になるお味のほうは…
これが思いのほか優しいお味。
舌触りが非常によくクリーミー
味わうとしっかりと大豆の味がしますが、
それがすーと消えて後味がほとんど残らない。

男前!」というくらいなので、
これでもかといわんばかりの濃厚な味を想像しておりましたが、
意外や意外さわやか系です。

例えると、初代仮面ライダー藤岡弘直撃世代の方が、
「ほう、最近も仮面ライダーやってるのか!見てみんべ!」
と意気揚々と日曜朝8時にテレビ朝日にチャンネルをあわせたら
仮面ライダーカブト」だったという感じです。
(カブトはおもしろいです!お勧め!)

はい。わかりにくいですねぇ。

要するに、藤岡弘ばりの濃い顔を想像してたら、
今風のさわやか兄ちゃん(そうはいっても顔は濃い系ですが)
が主役だった、ってことなのです。

わかりやすいですか?

次は噂のジョニーにだな。むふ。

スポンサーサイト
thema:豆腐
genre:グルメ
Comment
Comment list
花ちゃん、さわやかな男好きです♡←!
いいな②~ヾ( ゚ω゚ )ノ゛ こっちぢゃ見かけませんよぉ(T□T)
あ!あたしもカブト好きですww
2006/07/12(Wed) 23:56 | URL  | 花ちゃん #uqZAJnyU[ edit]
たべましたぁ!?
ジョニーをなめたらいけませんぜ!
あのまろやかな口当たり、スイーツのような甘いかほり・・・、
豆腐のナンバーワン・ホストやぁ!!!

まだ種類、たくさんありますからね。
いろいろ食べて楽しんでくださいね。
・・・
ちなみにのんさんはそんな風にして女の子をさばくんだね、きっと。うぷぷぷ。
2006/07/13(Thu) 00:09 | URL  | 囚人(現弁天) #-[ edit]
あ・わたしも・・・(^^;)
今日、半額(・o・)!!! だったんで久しぶりに買いました!えぇ、記憶どっかでずれてました・・・以外にとろ系でしたね(^^;)ガッツリ系だとパッケージで勘違いしてたのかな・・・
あと 厚揚げ野郎 !!
もしあったら、迷わずお手に取ってください!
お好きならば(^▽^;)
2006/07/13(Thu) 02:19 | URL  | さー #-[ edit]
やはり違う?
それにしても普段nonさんがお買い求めになってる豆腐って29円なんですか?さすがの私でも29円の豆腐は見た事ありません。それ美味しいの?50円でも安いと思っていたのに・・・。さすがは関東だ!!。

で、男前さんやっぱり違いますか?値段だけのことはあるんですね?豆腐のナンバーワンなんですね。
じゃあ、私も今度思いきって買おうっと。
ボーナスまだ残ってるしね!。
2006/07/14(Fri) 19:15 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
>花ちゃん
あらあら、そちらでは男前豆腐さんはみかけませんか。
ていっても、今回僕も初対面で思わず購入してしまったのですが。
大丈夫、花ちゃんのもとにもきっと運命の
男前さんがあらわれます!でも、花ちゃん変人だからなぁ。
おっ!花ちゃんもカブト好きですか!
気が合いますねぇ。でも、花ちゃんは変人だからなぁ。あれ?なんか違う??

>囚人さん
おぉ!ジョニーさんがますます気になる!
スイーツのような甘いかほりなんですか!
いーな、いーな。
ナンバーワンホストってことは城咲仁なわけですね。
僕は女の子をさばきませんよぉ。
どちらかというと、僕は白馬に乗った王女様を
眠れる森で待っているタイプなので、
さばかれるのは僕のほうですね。うぷぷ。

>さーさん
半額?半額ですかぁ?いーな、いーな。
男前さんが半額なんて。
厚揚げ大好き(^^)/
厚揚げ野郎ですか。ジョニーさんと共に気にして探してみます。

>ピロリ菌さん
いや、僕も初め見たときはびっくりしましたよ。
何?29円!?と視線を移すと納豆は3パックセットで59円。
もやしは18円。
それ、魅力!なお店です。
男前豆腐さんは一度ぜひご賞味ください。
2006/07/14(Fri) 20:54 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
