27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
途中経過?
2006/07/18/ (火) | edit |
なんだか突然梅雨らしくなった今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしですか?
なんつって季節の挨拶からはじめてみました。

今までが暑かったので、掛け布団などとっくに布団圧縮袋できゅぅとつぶされ、
押入れで身動きが取れなくなっているのに、
一昨日、昨日と冷え冷えの夜が攻めてきた群馬です。

短パン、Tシャツ、ぺらぺら毛布一枚であまりの涼しさに目が覚め、
「さっぶいですねぇ。どうすっぺぇか~」と寝ぼけまなこで
ひとしきり悩んだ後、敷布団の下に潜り込んだのは言うまでもありません。
今日の夜はしっかり着込み、寒さ対策をうつ所存です。

さて、長くなった前置きはおいといて、

先日の日記にあったさすべえ勢力図?の途中経過。

コメントを下さったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m
さて、コメントに寄せられたさすべえ目撃情報によると、

北海道・・未確認
神奈川・・未確認
群馬・・・未確認
新潟・・・未確認
福井・・・未確認
愛知・・・未確認
大阪・・・確認しまくり
兵庫・・・未確認

となっております。

そんなわけで、現在さすえべは大阪のみに生存している模様。
もしかして、僕が大阪にいた時あれほど目撃したさすべえさんは
実は絶滅危惧種だったのでしょうか?
それとも大阪から出られない何か特別な理由が??

そんなわけで、まだまださすべえさん情報をお待ちしておりますが、
特に進展がない場合はこれをもって最終報告とさせていただきます。

<報告>
さすべえたむらけんじ

たむらけんじとは…
「東京で売れてる芸人、全員死ね!」
「東京で売れてる芸人の近所のコンビニ潰れろ!」
「東京で売れてる芸人の親の浮気ばれろ! 些細なことでばれろ!」
などの語録を持つ芸人。吉本興業所属。
最近、また東京進出してきてはいるが、果たして定着するのだろうか?

僕が大阪にいる時は大阪ローカル番組の
「せやねん」とかでよく目撃しておりました。



スポンサーサイト
thema:地域情報
genre:地域情報
Comment
Comment list
え~??
終わっちゃうのお?
私も知りたくてウズウズしてたのに。。。
私は兵庫県に住んでおりますが、時々いますよ~。
さすべえを使っているおばさまが・・・。
子供を3人!自転車に乗せて(4人乗りですね)悠々と幼稚園まで送り迎えしていたワタシにとっては、なんてすんばらしいシロモノなんでしょ、と思っていたのです。
ですがね・・・まあまあ若いんではなかろ~か?違うかな?といった微妙なお年頃のワタクシが持つ程にはね、普及してませんですよ。
2006/07/19(Wed) 00:03 | URL  | りん #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/19(Wed) 00:09 |   |  #[ edit]
寒い・・・
なんだかホント寒いですねっo(><;)(;><)o
日曜日外でお仕事で熱が出てたっぽいです・・・iku
のんさん、バトンのお知らせですよん♪
お暇なときに受け取ってくらさいねんヽ(愛´∀`愛)ノ
強制ではないですよぉ
義務でつっ(((笑 ナンツッテww
2006/07/19(Wed) 01:11 | URL  | iku #czYk7P76[ edit]
大阪限定?
なぜ大阪のおばさま達だけが100%近く装備してるんでしょう?うーん...謎は深まるばかりですねぇ。できれば他の地域の情報も詳しく知りたいものです。
たむらけんじ、裸フンドシでお腹に文字書いてる人ですよね?あのギャグのノリは結構好きです~♪
2006/07/19(Wed) 09:48 | URL  | さわら #-[ edit]
たむけん26時間テレビでてました
ね。(^▽^;)

今宵も涼しくて過ごしやすいこの頃・・・
でも雨。高校生の制服、白シャツで雨の中、ほとんど頼りにならない傘をさし、「野郎にはさぞ絶景だろうな」と運転しながら見ております。しかし、寒い時は敷き布団の下にと言うのはダンナも言ってて、最初は「え~うそでしょ~」と言ってましたが・・・やはりそうなんですね(^▽^;)体痛そう・・・。
さすべえ、大阪限定か!(タカアンドトシで)
これで突っ込みたかった(‥;)
2006/07/20(Thu) 02:12 | URL  | さー #-[ edit]
調査続行?
>りんさん
どうもどうも、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!
ん~、途中経過か最終報告かは悩むところですが、
気長にさすべえ情報を待つことにします。
で、自転車4人乗りですか?
一人はおんぶで一人はだっこで一人は肩車ですか?
すごいですねぇ。
ていうか、4人乗りって、僕「どうでしょう」の
「ベトナムラストラン」でしか見たことないですよ。
で、りんさんの住む兵庫県ではさすべえは
時々お目にかかると。
むぅ、大阪のお隣なのに勢力は弱いようですね。
なぜか残念な気分。
情報ありがとうございます(^^)
またおこしください!

>ikuさん
体調だいじょうぶですかぁ?
無理せず温かくして休んでくださいね。
で、バトンですか!?僕バトンもらうの初めてですよぉ。
じ~っくり考えて発表させていただきまふ。

>さわらさん
たむけんお好きですか!「東京で売れてる~」
語録はおもしろいと思うんですけど、
どうも、世間的な評価は低そうで。
ビジュアルの問題でしょうか?
気になるところです。
そうそう、謎は深まるばかりなのですよ。
この謎を「全てまるっとお見通しだぁ!」って言って
解決してくれる人は出てきてくれないでしょうか?

>さーさん
ん~、新潟は絶景ポイントが数知れずあるようで。
まさに野郎パラダイスですねぇ。
むぅ。いつかいかにゃ。夏か?夏がベストシーズンか?
で、たむけん26時間テレビ出てたんですか?
むぅ、見れなかった。相変わらず「東京で~」
とか言ってましたか?
そうそう、寒いときは敷布団の下は
めんどくさいけど、寒くてたまらん!って時に
やる技ですね。
掛け布団とは違う重みがあり、たまにやる分にはいいのではないかと。
そして、今日も涼しい群馬県。どうしよう(TT)
タカアンドトシに大爆笑(^^)
南米か!
2006/07/20(Thu) 21:11 | URL  | のん #-[ edit]
タムケン!うち夫婦の間では獅子舞アイドルだっぺ。
ピン芸大好きだから売れてない頃から結構好きだった!
今度本当の獅子舞ってやつを見せて差し上げよう。
(実家の地区の郷土芸能なんで)

さすべぇ=自転車所有でないとできないんでねぇ。
しかし新潟でするのは勇気がいるナァ。
獅子舞するより勇気がいるナァ。
2006/07/20(Thu) 23:40 | URL  | 囚人(現弁天) #-[ edit]
へぇ
タムケンが売れてない頃からって、
今もそんなに売れてないような…おっと。
で、囚人さんの実家の郷土芸能なんですか?獅子舞。
いーなぁ、なんかそういうのあって。
さすべえは獅子舞より勇気がいるのですか。
ということは、大阪のおばちゃん達は毎日毎日
獅子舞をやるほどの勇気ををもってさすべえを
さしている…なんてことはないですわな。
ぜひぜひ本当の獅子舞ってやつが見てみたいです。
2006/07/21(Fri) 21:20 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
