27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ジョニー
2006/07/22/ (土) | edit |
え~、わたくし、またしても運命の出会いを体験いたしました。
そう、今まで僕の中ではジョニーといえば千葉ロッテの投手
ジョニー黒木が真っ先に頭に浮かびましたが、
これからは、黒木と共にこれが頭に思い浮かぶことでしょう。

これとは↓これ!

ジョニー



そう、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー

またも近所のスーパーで出会ってしまいました。

気になるそのお味は…


びっくり!

超濃厚
味がしっかりしていてあまみ?というのでしょうか、
非常に奥行きを感じさせ、
その食感はみっちりと舌に絡みつくような感じです。
でも口のこりはしません。

以前のブログで男前豆腐をクリーミーといいましたが、
ジョニーは超クリーミー
さすが豆腐界のナンバーワン・ホスト(by囚人さん)です。

これまた仮面ライダーに例えると、
日曜朝8時に「さてさて、今週のカブトは?」なんつって
テレビ朝日にチャンネルをあわせると、
なぜかライダー1号藤岡弘がその当時の姿のままで大活躍。
ライダーキックを連発してるぐらいの衝撃です。

はい。わかりにくいですねぇ

要するに、おもしろいと噂のカブトを見ようと
チャンネルを回すとなぜか藤岡弘の顔面が画面いっぱいにズームイン!
ぬぅおりゃ~!」の絶叫と共に画面がズームアウト。
そして、必殺技のはずのライダーキックを当たりかまわず連発!
と、突如居合い切りの後の静けさのように一礼。
「すっ~」っと画面からフェイドアウト。というような感じです。

わかりやすいですか?

次は「厚揚げ野郎」だな。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
と、豆腐ですか?
初コメな気がします、こんばんは( ̄△ ̄)ノミ
って、何すかその豆腐ー!
風に吹かれ・・・ぶはっ(≧▽≦)!!
近所のスーパーでそんなもの見つけた日には
私は豆腐の前で笑い転げる怪しい人になりかねません。でも是非食べてみたいです。
2006/07/22(Sat) 02:11 | URL  | 凪 #-[ edit]
おもしろいネーミング♪
鹿児島にも売ってないかなぁ
2006/07/22(Sat) 11:34 | URL  | NON #-[ edit]
私も初コメこんにちは。
じょじょじょ、ジョニー・・・・!!
何故ですか!?人吉にはジョニーサンも男前サンもいないとです!!
私も超クリーミーなジョニーさんを是非味わってみたいのです!!
2006/07/22(Sat) 18:33 | URL  | 朝陽(仁) #-[ edit]
ライダーやりましたね!!
んーまかったでしょ?!!?
あのとろみ。濃さ!さーは喰いすぎてしばらくはなれるほど喰いましたよ(^。^;)今は男前に嵌ってます。
もう、デザート感覚ですよねぇ。ジョニーのあのカタチ、前は一本になってたんですよ~。ちょっとマメ情報(豆 だけに、ね;;)
2006/07/23(Sun) 00:01 | URL  | さー #-[ edit]
今日見たわ。
今日は父さんと愛知県では一番大きいと言われる「イオン」へ行ってきました。名古屋ドーム前にあるんです。大きかったですよ、そして混んでました。食品売り場の豆腐コーナーにありましたよ。「男前」さんと並んで。前から気にはなってたんですが、そうですかとっても美味しいのですね。
今度はそれ買ってみます。
2006/07/23(Sun) 18:08 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
す、すいません...
すごく美味しいんだろうなぁという事は伝わるんですけどニュアンスが複雑すぎて私にはわかりませんでした...でも藤岡弘はたしかに濃いですね。うん、ちょっとわかったような。あと一歩ですね。
男前豆腐もジョニー豆腐も食べてみたいんだけど高いんですよねぇ。うーんでもボーナスも入ったしプチ贅沢してみようかなぁ~。
2006/07/24(Mon) 10:04 | URL  | さわら #-[ edit]
どうも!
>凪さん
コメントありがとうございます!
ねぇ、かっちょいいネーミングなお豆腐さんでしょ。
売り場での存在感もそりゃハリウッドスター並です。
ちょっとお高めですが、お味もなかなかいけますよ!
ぜひ出会ったら即買いしてください(^^)

>NONさん
ねぇ、僕もまず名前に惹かれました。
お豆腐さんでジョニーって(^^)
九州地区には上陸してないんですかね?
関東ではちょっと大きめなスーパーにあるみたいです。

>朝陽さん
初コメありがとうございます!
そうです、ジョニーさんです!!
ん~、九州地区にはやっぱり生存してないんですかねぇ?
でもでも、僕も群馬で出会ったのは最近ですよ!
彼の来日?を楽しみに待っていてください。

>さーさん
うん。ん~まいです(^^)
確かにデザートっぽくもいただけますね。
前は一本だったんですか?
そりゃど迫力。でも二つに分けられるのは
いいアイデアだと思います。
さすがにあの濃厚なジョニーをまるまる一本だと
それだけでお腹いっぱいになっちゃいそう。
さすがジョニー。独身男にもやさしい作りです。

>ピロリ菌さん
おぉ!名古屋のイオンさんには存在してましたか。
ぜひぜひ一度ご購入してみてください。
なかなかのお味ですよ。

>さわらさん
いえいえ、例えがわかりずらくてすいません。
ただ、今回のテーマは「要するに」と言っておきながら、
「全然要約できてない人」のニュアンスなので、
「要約できてない!」が伝われば僕の気持ちは
伝わったも同然です!
まぁ、その分内容がまったく伝わらないのが
難点でしたが…
あと、「逆に言えば」を連発しながら
まったく「逆に言ってない人」もいますよね。
今度はそれをテーマに書いてみようかな。
あっ、ジョニーも男前さんも確かにちょっとお高いですが、ん~まいですよ。
最近ではウチの近所のスーパーでは男前さんの
値引きまで始まりました。
さらに魅力。
2006/07/25(Tue) 21:27 | URL  | のん #-[ edit]
わかりやすいような解りにくいようなナイスコメント!
仮面ライダーカブトファンのワタシにはしかと感動が伝わりましたよ!
藤岡弘が大活躍、しかもライダーに関係ない居合い切りで敵と戦ってる図を見たような衝撃!
だけど、藤岡弘探検隊が結局何も見つけられず帰っていくかのようなさっぱりとした口どけ・・・。
だけどあのナレーションが後をひく・・・・・・。

次は厚揚げ野郎ですね!
どんな表現でせめてくるのか楽しみです。

2006/07/26(Wed) 00:02 | URL  | 囚人(現弁天) #-[ edit]
おジャマしま~す(^^)
ジョニーおいしいですよね☆私も大好きです♪
ちょっと値段は高いけど、あの濃さとクリーミーさを知ってしまったら
病みつきになりますよ~
普通に冷や奴として醤油たらして食べるのもおいしいけど
ハチミツやフルーツソースかけてもおいしいらしいですね
(やってみたいが勇気が出ないw)
2006/07/27(Thu) 01:47 | URL  | のん #-[ edit]
おぉ!
>囚人さん
伝わりましたか!しかも僕より的確で
わかりやすいような、実はわかりにくいような例え、
ありがとうございます(^^)
厚揚げ野郎、探しているのですが、
なかなか僕の前に姿を現しません。
照れているのか?

>のんさん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます!
そうそう、僕もデザート感覚でキャラメルソースとか
そっち系をかけてもおいしいとおもうんです!
でも、僕も勇気がなくてできない。
ぜひぜひのんさんやってみてください!
(思いっきり他人任せ)
そうそう、のんさんはどちらのんさんでしょうか?
こんどこっそり教えてください。
色々お聞きしたいこともあるのでm(_ _)m

2006/07/28(Fri) 19:23 | URL  | のん #-[ edit]
mixiからやってきましたのんです
(トップ絵がキイロイトリです)
「のん」さんのとこに「のん」と書いてややこしかったですね(^^;

ご質問、なんなりとドーゾw
2006/07/29(Sat) 01:20 | URL  | のん #-[ edit]
おぉ!
遠路はるばるコメントありがとうございます!
いえいえ、もうキイロイトリののんさんって
把握できたのでややこしくないですよぉ。

質問はまたのちほどさせていただきます(^^)
そんなもったいぶったものでもないんですが。
2006/07/31(Mon) 00:08 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
