27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
選手生命
2006/07/25/ (火) | edit |
今週末に以前のブログにも書いた24時間リレーマラソin野辺山があります。

で、これまた以前のブログにも書いたんですが、
アキレス腱炎が思いのほかよろしくなっていないと。

もう1月以上も経っているのによろしくなっていないと。

それはなぜか?

それは歩くから。たぶん。きっと。

アキレス腱炎の治療法は基本的に安静です。

しかし、直立二足歩行の我々人間はどうしたって足を使って歩きます。
ちょっと買い物とか、それこそ朝起きて顔洗いにいくのも二足歩行。

僕の大好きなTHE HIGH-LOWSもその歌「千年メダル」でこう言っています。

「僕が歩くのは君に会いに行く時♪」う~ん、ろまんちっく

まぁ、僕には現在、歩いて会いに行く大切な人もいませんが、
それでもやっぱり日常生活では歩いて生活しています。

だもんで、治りが悪いと。

でも、僕には今週末24時間リレーマラソンが控えております。

「これは僕の残りの選手生命賭けてでも走らなくては!」
とも思いましたが、
よくよく考えたらとっくの昔に選手生命を終えている僕は
余生どころかいまはあの世にいるようなもの。

幸いチームも順位を目指すどころか、

「1年に一度のイベントだべやぁ」
「酒のみのみいくべやぁ」
「ぺヤング食べ食べいくべやぁ」
「肉焼けたべやぁ」
「食べれ食べれ」
「おまえ周回速すぎだべやぁ」
「もっとゆっくり来てくんない」
「○○が車に鍵閉めてでてこねぇ!」

などの~んびりした感じ。

なので僕も、

「あの世からフラッとでてきちゃたよぉ」
「せっかくだしちょっくら写真にでも参加すんべぇ」
「右足だけだしてみんべぇか、左手にするべぇか」

と、夏だからとうっかり出てきて心霊写真にでちゃった
五郎じいさん享年95歳)のように無理せず
ひょっこり参加してこようと思います。

ちなみにさっき引用したハイロウズの「千年メダル」のフレーズは

「僕が眠るのは君の夢を見るとき
 
 僕が歩くのは君に会いに行くとき
 
 僕が何も聞かないのは
 
 答えなんかないほうが
 
 そのほうがいいから」

となります。

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ




スポンサーサイト
thema:陸上競技
genre:スポーツ
Comment
Comment list
ペヤングは譲れぬ
ペヤングはNO1シェアですね(^w^)
日常、歩くのは普通ですもの・・・動かなあきまへん(゚д゚)
テーピングして参加するとか。
大会までテーピングしてるとか・・・?のんさんのほうが知ってるでしょうからあんまり言わないしよう(‥;)
そうそう、黄色くって反転しなきゃ見れなかった(^。^;)「千年メダル」って題名、歌詞とつながってるんですか??
2006/07/26(Wed) 21:35 | URL  | さー #-[ edit]
24時間リレーマラソンて、一日走るって事?
それにしてもアキレス腱は致命的だよねー。
競歩なマラソンになるか、マラソンな競歩になるかってくらい致命的ですね!
ワタシなんか膝の十字靭帯ないから、ちょっとサンダルで走ったら水溜りそうな勢いで痛くなったよ。
順位より参加することに意義があるみたいだからペヤング食べに行くつもりで頑張ってね!
2006/07/26(Wed) 23:31 | URL  | 囚人(現弁天) #-[ edit]
五郎じいさんって、マジっすか??
2006/07/27(Thu) 20:52 | URL  | 永遠の2コ上@けんきち #-[ edit]
アキレス腱て大変ですよね;
ウチの父が昔切らしました;;
未だにひいているみたいです。
2006/07/28(Fri) 14:59 | URL  | mic #-[ edit]
どうもです!
>さーさん
うむ。譲れぬ。
テーピングは一時期していたのですが、
やはり違和感があるのでとってしまいました。てへ。
だいぶ良くなってきているので多分大丈夫、なはず。
そうそう、黄色見にくいですよね。すいません。
実は色についてちょっと苦手なところがあるんですが、
この話はまた後々ブログにて。
で、で、で、「千年メダル」ですが、歌詞とはつながってます。
この恋が表彰台に上ったら君がメダルを受け取ってね。
千年くらいかかっちゃうかもしれないけどよい?
て雰囲気な歌詞です。ぜひご試聴あれ。

>囚人さん
1日じゅうみんな(10人くらい)でタスキをつなぐ駅伝みたいなものです。
ただ、1週1キロくらいのところをぐるぐるまわるので
囚人さんの怪談話を聞かなければ、
夜中でも寂しかったり、怖かったりはしません。
ぺヤングめっちゃ楽しみなのです。
1年ぶりぺヤング!
十字靭帯ないと膝が不安定なのでは??
周りの筋肉で補っているのでしょうか?
階段とか下り坂とか傾斜のついた地面に
お気をつけくださいね。

>けんきちさん
五郎じいさんはうちのじいさんの名前ではないですよ。
ほら、実名つかって「おぉ!?よんだか?」なんつって
「夏だからいっちょでてみるか!」って出てこられても
うれしような、ちょっと怖いような感じなので。
ちなみになぜ五郎かというと、北の国からを
突然おもいだしたから。

>micさん
んぁ~、お父上大丈夫ですか??
アキレス腱切るとぶち!って音が聞こえるとか
言いますもんね。
幸い僕の場合はアキレス腱炎みたいなので、
これがアキレス腱断裂につながることはないとか。
お父上にご自愛くださいとお伝えくださいm(_ _)m
2006/07/28(Fri) 19:40 | URL  | のん #-[ edit]
アキレス腱って大変なんですね~(´Д`;)
無理はしないでくらさいよぉぉぉ のんさん。
2006/07/28(Fri) 23:26 | URL  | iku #-[ edit]
おう!
無理はしませんよぉ。たぶん、きっと。
まぁ、痛かったら素直に痛いといって
すぐ走り要員からぺヤング&バーベキュー要員になる所存です(^^)
ご心配ありがとうございます!
2006/07/29(Sat) 00:03 | URL  | のん #-[ edit]
そかそか~ヽ(愛´∀`愛)ノ
よかったぁ♪♪♪
明日も安心してお仕事いってきますぅ∠( ̄∧ ̄)
2006/07/30(Sun) 00:05 | URL  | iku #czYk7P76[ edit]
うむ!
いってらっしゃい(^^)/
2006/07/31(Mon) 00:02 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
