27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
24時間リレーマラソン~第一夜~
2006/07/30/ (日) | edit |
みなさま、お疲れ様です。
前回のブログにもあるように、無事?24時間リレーマラソンより帰って参りました。

今夜はそのご報告第一夜。

ですが、予想通り、いや、予想以上に疲労度が高いため、
今日のところは絵日記風の予告編でお茶を濁したいと思います。
週末に24時間りれーまらそんに参加してきました。

スタート&ゴール地点

これがスタート&ゴールちてんです。


ここでタスキを渡したり、周回をかさねたり、
足がもつれてこけたり、本当はタスキを渡す順番なのに
連絡がうまくいかず、次の人がスタンバイしてなくて
走者とほうにくれたりしたりします。

ちなみに、今回の野辺山の天気は、めちゃめちゃ晴れたり、
突然ざーざー降ったり、霧がたちこめたり、暑くなったり、寒くなったりで、
いろいろな表情でぼくらを苦しめてくれました。

スタート後、僕の出番まではまだ時間があったので、
これからの戦いに備えさっそくいちぺヤング。

ぺヤング


この戦いの最中でのぺヤングの数え方は、
いちぺヤング、
ペヤング、
さんぺヤングと数えていきます。


その後は、はしって、焼肉、ねて、ぺヤング、ねて、はしって…


まっしろにもえつきました


燃え尽き症候群



ちなみに、今回のぼくの総走行距離は19.2km

総ぺヤング数は ペヤング。
あとは、ワンカップラーメン。焼肉いっぱい、野菜少々、
カレーライス、ビール、ジュース、パスタetc

走るときのエネルギー消費量は
体重1kg、距離1kmあたり約1kcal
と大まかに考えることができるそうなので、

今回のぼくの消費エネルギー
65kg×19.2km=1248kcal

1250kcal

今回のぼくの摂取エネルギー(わかる食品のみ)は
いちペヤング500kcalなので、
500kcal×ペヤング=1000kcal

ワンカップラーメン300kcal

1300kcal

カップメンだけで摂取カロリーが上回ってしまった…

今回は身体をいためてふとりにいったみたいです。

あと、食材があまったのでお土産ももらいました。

ぺヤング大盛り


これひとつでペヤング分に相当します。


ぺヤング比較


ぺヤング恐るべし。

次回はもっと詳しい内容をかきたいとおもいます。
スポンサーサイト
thema:陸上競技
genre:スポーツ
Comment
Comment list
19.2kmも走れるなんて・・。
歳な私には到底無理・・。
そんでもってカロリーの事を気にするなんて・・。
わたしも本格的にダイエットを考えなければ・・。
2006/07/31(Mon) 09:22 | URL  | NON #-[ edit]
無事完走お疲れ様でした~。
ぺヤング単位、意外や意外にしっくりきますね。にぺヤング。響きがなんだか可愛いです♪
それにしてもインスタント物のカロリーの高さといったら!恐ろしい...せっかく走ってカロリー消費したのに、このにぺヤングが血となり骨となり肉となり肉になって肉になっちゃう訳なんですね。なんか勿体ないなぁ~...
2006/07/31(Mon) 09:26 | URL  | さわら #-[ edit]
超大盛ペヤングはいちペヤングが二つ入ってるだけのにペヤング、なんだよねー。

でもアレを食べたいと思いつつも、アレを食べたら女性は後が恐ろしくなるんです。
なにせ一気に1000キロカロリー!
「ワタシは太りたいの!」
と開き直らない限りなかなか手が伸びません。
ワタシは20キロ近く走ってこないとかなぁー。

※土曜日にキックボクシング行ったら左の足の付け根が痛い・・・。
靭帯がないって、相当負担ですよ(^^;)
左を軸足に出来ない(グラグラする)から左で蹴るだけなんでねぇ。利き足じゃないのもあって余計ねぇ。
(ババァの冷や水ってやつかなぁ。)
2006/07/31(Mon) 15:16 | URL  | 囚人 #-[ edit]
に!ペヤングは一回食べたらしばらくノータッチ系・・・(^▽^;)
でも、いち!ペヤングを2個喰おうとも思えませんが・・・(゚o゚;
ペヤングすごい支持率や~
ワンカップラーメンって、ペヤングラーメンのこと??
2006/07/31(Mon) 19:45 | URL  | さー #-[ edit]
19.2kmおつかれちゃんでしたん♪

真っ白になるぐらいまで・・・ぺヤング効果ってば凄いっっっ
アキレス腱は平気?かな?
2006/07/31(Mon) 22:33 | URL  | iku #czYk7P76[ edit]
楽しかったみたいね。
楽しまれたようですね。真っ白になるまでってことは燃え尽きたって事?この日のために一年間待った甲斐がありましたね。ぺヤング・・何度も出てくるけど食したことはないのです。近所のスーパーにはないみたいだし。どこに行ったら買えるのかしら?
それにしても足の調子、良くないのに走っても大丈夫でしたか?もうあまり若くはないのですよ、後々後遺症なんてものが出てこないでしょうか?
充分養生してください。
2006/08/01(Tue) 12:00 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
のんさんこんばんはL(@^▽^@)」
マラソンすごいですね!
甘魚はマラソン苦手です(´・ω・`)学校で毎年走ってるんですけど何考えていればいいのかわかんなくて笑
ゆっくり休んでくださいね★
2006/08/01(Tue) 21:32 | URL  | 甘魚 #-[ edit]
>NONさん
僕も元々長距離は大の苦手でした。
でも、ゆっくりのんびり走るとけっこう気持ちいということに
最近気づいたのです。
一番簡単なダイエット法であり、ストレス解消にもなりますよ。
お金もかからないですしね。お勧めですよ。
ジョギングとかウォーキング。

>さわらさん
そうなんですよね。にぺヤングとかなんか愛らしいです。
そう!カロリー高いですよ!肉になり肉になりです。
なので、ぺヤング類は年に1回この時と決まっております。

>囚人さん
そう。大盛りぺヤングはそれだけでにぺヤングなのです。
かなりのカロリーオーバーです。
さすがに僕も食べる時には「えいや!」と気合がいります。
ていうか、囚人さん。靭帯切れてるのにキックボクシングって…
かなりのチャレンジャーな気が。
健康のために運動はお勧めですが、
あまり気合入れすぎて無理をなさらぬように。

>さーさん
ぺヤングはねぇ、たまに食べるとうまいんすよぉ。
だからといって、毎日食べたいとは思わないですし、
食べたら太るでしょうけど。
ワンカップラーメンとは、普通のカップ麺を一つ
食べたということです。
ぺヤングを食べてさんぺヤングにしようかとも
思ったんですが、さすがに飽きたので、
カレーうどんのカップ麺にしました。

>ikuさん
お疲れちゃんです(^^)/
アキレス腱はなんとか平気そうです。
そこらへんもまた次回のブログにでも書こうと思ってます。
ご心配ありがとうございます。

>ピロリ菌さん
楽しかったですよぉ。
そうです、かなりの疲労感のため燃え尽きて
しまいました。
ぺヤングはひょっとして地域によっては売って
ないのでしょうか?
そういえば、大阪にいた時は見なかったような。
足はなんとか大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます!

>甘魚さん
おぉ!甘魚さん!ごぶさたでございます!お元気ですか?
僕も学生の時は長距離苦手でした。
でも、最近はけっこうお気に入りかも。
確かに長い距離を走るときって何考えていいか
わからないですよね(^^)
僕は何考えていいかわからないので、
それこそ色々なことを考えるようにしています。
以外に楽しいですよ。
2006/08/01(Tue) 23:39 | URL  | のん #-[ edit]
アキレス腱大丈夫でしたか?

ぺヤングの数え方がとてもツボにはいってしまいました☆
2006/08/03(Thu) 00:46 | URL  | mic #-[ edit]
はい!
アキレス腱大丈夫でした。たぶん。
ぺヤング本当はもっと食べたかったんですが、
さすがににぺヤングで終了となりました。
できればよんぺヤングくらいいきたかった。
2006/08/04(Fri) 19:16 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
