27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
大切なもの
2006/03/23/ (木) | edit |
ランナーにとってシューズが大事なように、
野球選手にとってバットとグローブが必要なように、
セラピストにとって、手は重要な要素です。

お客様の身体に直接触れる大切な部分、セラピストとお客様を直接つなぐ唯一の接点。

ある時、セラピストの手はセンサーとなります。
お客様の体調、身体のハリ、疲れ、筋肉の柔軟性を感じ取り、
それを施術に還元していくのです。

さらに、手を通して、お客様とセラピストは、同じ空間、同じ時、
そして心と心を共有させます。

お客様が癒されれば、同様にセラピストも癒され、
元気になれば同様に元気になれる…

手はセラピストにとって、とても重要な要素なのです。
とても大切なものなのです…




手、切っちゃった

紙でシャーって切っちゃった



めちゃめちゃ気をつけてチラシ作りしてたんです。
A4だから折らなきゃかさばっちゃうから、
折りやすいように、両親指だけきちんと指サックしてやってたんです。
ほんとに気をつけてたんです。

でも気づいたら切れてたの。
しかも親指が。両方とも。なぜか左右対称に
終わってから手洗って、なんかしみるなぁって思ったらスパって切れてるの。

まで出てきてるの。

終わってから気づいたのでいつ切れたかもわからず、
「切れてるじゃん!!」と騒いだところであとの祭りで、
逆に、長州小力バリに「切れてないっすよ」と独りでつぶやいたところで
切れている事実は変わらないのです。


なんで??


まぁ、済んだことを悔やんでもしょうがないので、
早く治る対処法を実践!

大量の塩を用意し、傷口を大きく開いて塩の中にずぼっとつけます。
時折、指を塩の中で泳がせるのも効果的!

というのはもちろん嘘なので、よい子はマネをしてもいいですが、
たぶんめちゃめちゃ痛いと思います。

本当はタバスコを…もういいですか?

実は包丁で軽く筋をいれ塩コショウをまぶし…えっ?しつこいですか?

それをフライパンで…えっ?

いや~、結局特にすることがないので

「気にしない」

というのが一番ではないかと。

ほっとけば1日くらいでなおりますし。ね。多分。
バンソウコウして「早く治りますよーに」と祈りつつ
長州小力のマネに磨きをかけるのんなのでした。

( ̄З ̄)「切れてないっすよっ」

スポンサーサイト
thema:癒し
genre:心と身体
Comment
Comment list
リレキカラキマシタ
はじめまして。履歴辿ってきました!
紙で指を切っちゃうのって、たまにありますね…
でも、小力みたいに言ったことはマダないかも(笑)
いいですね、なんか好きです♪
私のブログはまだ始めたばかりで
拙いですが、よかったらまた遊びにきてやってください!!
2006/03/24(Fri) 10:57 | URL  | マナ #-[ edit]
あるある!
履歴から訪問させていただきました♪

ネイリストも手が命・・・。
なんだけど、よくありますよぉ。
指先だからこそ、よく切ったり、荒れたり。
今は手タレ同様、綿手袋が離せない季節です・・・。
 
勝手ですけどうちのブログにリンク張らせてくださいねー。
2006/03/24(Fri) 11:13 | URL  | 弁天姐さん #-[ edit]
コメントどうもヽ(^-^ )
マナさん、
小力の真似はあまりのショックで
思わず口をついて出てきてしまったのです。
思いのほか似ていたのでその後も練習してしまいました。
あっ、僕もBUMP OF CHICKEN 大好き。
Album「ユグドラシル」以来のにわかファンですが、
このAlbumに転職する時勇気付けられました。

弁天姐さん 、
姐さんぢゃないっすか!
一時間ごとに変わるメッセージが素敵な
姐さんぢゃないっすか!
さっきのぞいたら「おい パイ食わねぇか」って言われました(^.^)
いや~、素敵だ。名ゼリフだ。
わからない人にはまったくもってわからないのに、
それをブログの上あたりにもってきてるセンスも素敵だ。
リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきました。

またお邪魔しますね(^_^)/~~

2006/03/24(Fri) 20:49 | URL  | のん #-[ edit]
まじで。
大量の塩~のとこ、信じそうになりましたよ(;´Д`A ```頭ん中で想像・・・ひぇぇぇ
わたしの職場、小力に似てる人、います。(女性)で、真似します。あ 似てるなぁ・・・と
いやっ!そんなこといっちゃあかんって!
2006/03/24(Fri) 21:46 | URL  | さー #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
