27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
さすべえ続報
2006/08/15/ (火) | edit |
ごぶさたしておりました。皆さんお元気でいらしたでしょうか?
ちょっとわけあって、わたくし実家に帰っており、
ブログの更新が滞っておりました。

実家の話ははまた明日以降にするとして、
今回はすっかり忘れ去られてる感のあるさすべえの話

みなさんおぼえてらっしゃいますか?

さすべえとはとってもおされな便利アイテム。
詳しくはここをご覧ください。m(_ _)m

で、僕は勝手にこのさすべえさんの分布図を作成中なのです。

で、現在の集計結果はこれ。

北海道・・未確認
神奈川・・未確認
群馬・・・未確認
新潟・・・未確認
福井・・・未確認
愛知・・・未確認
大阪・・・確認しまくり
兵庫・・・未確認

で、先日、うちのサロンの同僚さんから衝撃の告白が。

彼女とは久々に会ったのですが、開口一番、
「ず~っと会ったら言おう言おうと思っていたことがあるんですよ!」
とのこと。

なんだ?金なら貸せないぞ。むしろ俺が借りたいくらいだ!
と内心ドキドキしながら
目を合わせずに「なぁに?」っと伺うと、

「こないだ、さすべえ見ましたぁ!」とのこと。

彼女の住まいは群馬のお隣り、埼玉県。
なんと、さすべえさん、
遠く大阪からあまたの府県を乗り越え、単身埼玉進出です!


なので、現在の分布図を書き換え

北海道・・未確認
神奈川・・未確認
埼玉・・・確認!
群馬・・・未確認
新潟・・・未確認
福井・・・未確認
愛知・・・未確認
大阪・・・確認しまくり
兵庫・・・未確認

というわけで、さすべえ情報まだまだ募集中。
あなたの街にはさすべえさんはいらっしゃいますか?
コメント欄にぜひ情報を。

あっ、宣伝もしなきゃ。
さすべえ情報を求めているセラピストのいるサロンはここ
今日はちょっと無理がありましたが、まぁよしとしましょう。

以下、個人的なお願い。
以前コメントをいただいたmixiからお越しの
キイロイトリののんさん。mixiでのんさんを発見できませんでした(TT)
のんさんお住まいの土地ではさすべえはいますか?
こっそり教えてくださいm(_ _)m


スポンサーサイト
Comment
Comment list
宮城でさすべえはまだ未確認です!
・・・私だけかなぁ(笑)
2006/08/15(Tue) 23:20 | URL  | mic #-[ edit]
神奈川もまだ未確認でしっ
・・・ってikuお家にばっかりいるんだけろ~
2006/08/16(Wed) 00:28 | URL  | iku #-[ edit]
熊本、未確認でーす(〇`△`〇)
生さすべぇ見てみたいなー(笑)
2006/08/16(Wed) 12:29 | URL  | 凪 #-[ edit]
熊本未確認なりー・・・って
お姉ちゃんに先越されたー∑( ̄□ ̄;)
分布図完成、楽しみにしてマス☆
2006/08/16(Wed) 16:40 | URL  | 朝陽 #-[ edit]
あれから街行くチャリンカーのおばちゃんを
じっくり観察してるんですけどまだ未確認です...
いっそ私がさすべしすと(さすべえ使用者)に
なってやろうかしら...いやいや、まだ諦めずに
探してみます~。
2006/08/17(Thu) 10:24 | URL  | さわら #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/17(Thu) 13:43 |   |  #[ edit]
さ・さ・・・
さ すべ し す   と ・・・ 噛んじゃいます('〇';)
さわらさんもウマイネーミングを。噛むけど・・・(^。^;)
とりあえず、ここを読んでる人がサスベシストに(カタカナいいわぁ)なれば、確認しまくりなんでしょうけど・・・(;´▽`A``
それはヤラセかしら??
2006/08/17(Thu) 17:18 | URL  | さー #-[ edit]
ありがとうございます!
>micさん
情報ありがとうございます。
そーですか、宮城にはさすべえさんはいないですか。
大阪ではこれでもかと言わんばかりにいたんですが、
大阪以外ではほとんど見ないのです。
ん~、照れ屋さんなんでしょうか?

>ikuさん
そうですよね、神奈川ではいっこも見かけませんよね。
関東圏にはなかなか進出が難しいようで。
大阪ではいやってほど見てたんですが、
いざ見ないと寂しいものです。

>凪さん
情報どうもです!熊本でもいませんかぁ。
西日本に生息しているというわけでなく、
やはり大阪限定なのでしょうか。
さすべえさんの生態の謎は増すばかりです。

>朝陽さん
どうもどうも!お姉さん共々ツインズさんで
情報ありがとうございます。
僕自身も分布図完成が楽しみなんですが、
それよりもなによりも、もう一度この目で、しかも関東圏で
さすべえさんに会ってみたいですねぇ。
会ったら持ち主を止めて記念撮影をしてここにアップしたいです!

>さわらさん
さすべしすと!いい!このネーミング最高!
早口言葉みたいなとこがまた素敵!
さすべしすと!超お気に入りです!
これからはこの用語を使わしていただきます!
さすべすしすと!あっ!間違えた!

>さーさん
ね、ね。素敵なネーミングですよね。
噛むし、打ち間違えてしまう可能性が大ですが、
妙に納得させる力強いネーム。素敵です。
「サスベシスト」カタカナだとちょっと妖艶ですねぇ。
火曜サスベシスト劇場。略すと火サス
はい。だじゃれです。特に意味はありません。すいません。
そうですね、やらせはいかんです!という前に、
さすべえさんは皆さんのご近所で売っているのでしょうか?
自転車屋?ホームセンター?彼のお家はどこでしょう?

2006/08/17(Thu) 21:54 | URL  | のん #-[ edit]
わーい♪
のんさんとさーさんに好評で良かった♪
是非是非採用してください~。さすばーにしようかどうか迷ったのですが、
さ行の発音練習にはもってこい!って事で。(練習してどうする)
2006/08/18(Fri) 09:34 | URL  | さわら #-[ edit]
ありがとうごさいます!
採用のご了承ありがとうございます!
さすべしすとは引き続き募集していきたいと思います。
あいまあいまで途中経過を報告させていただきます!
2006/08/18(Fri) 22:38 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
