27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
帰省
2006/08/17/ (木) | edit |
先日、わけあってちょっと里帰りしておりました。

お盆だから、というわけではなく、
急遽帰らなければいけない事情ができたから。

その理由とは父の緊急手術。

お盆直前、
「お盆帰らないから」と母に電話すると、
母はびっくりした様子。

「あら、あんた。お父さんの手術どうするの?」

「は?なに、手術って?」

「あら、言ってなかったけ?」

「全然聞いてない」

「あれま、お盆に手術するのよ。あれ?言ったと思ってたのに。
 もう誰に言って誰に言ってないのか
 わからなくなっちゃったわ。たは。」


"たは"ぢゃないだろう"たは"ぢゃ…


というわけで、僕にとっては緊急手術でも、
他の家族はかな~り前から知っていた
予定通りの手術となりました。


で、手術自体は侵襲も少なく術後も比較的元気
人によっては即日退院もある手術でしたが、
ここ最近手術が多い父は大事をとって数日入院後の退院となりました。

そして手術後1日目。お見舞いにいった帰り際、
父から衝撃の一言が。




母「こないだの豪雨で富士山雪化粧だって」
父「えっ?夏なのに雪降ったの!?」
母「雪じゃなくてヒョウが積もったんだってさ」
父「へぇ、ヒョウがねぇ…」




ひょぉ~びっくり!

あまりのしょうーもなさに膝から崩れ落ちそうになりましたが、
最後の気力でグッとふんばり、
ひきつった笑顔で病室を後にするのんなのでした。
スポンサーサイト
thema:帰省
genre:ライフ
Comment
Comment list
お父様、早くお元気になりますように!!
仙台から気持ちだけでも送っておきます★
2006/08/18(Fri) 00:17 | URL  | mic #-[ edit]
身内が手術と聞くとものすごく心配しますよね~。
それが親ですもん、そりゃあびっくりして飛んで行きますよね。
幸い、大丈夫とのことで良かったですね。でも、nonさん家のお父様って愉快な方ですね。いつものだじゃれもますます冴えてらっしゃる。
どうぞ早く完全復帰なさいますように。
2006/08/18(Fri) 06:32 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
元気元気
お父さん、元気だなー!
病床からダジャレ飛ばせるだけの回復ぶり!
のんさんが疲れとお父さんのダジャレで体調・体勢を崩されないようお気をつけください。
今のワタシにゃ、ダジャレひとつも思いつかない疲労困憊振りですよ・・・。
2006/08/18(Fri) 08:08 | URL  | 囚人(現弁天) #uC/c.ags[ edit]
お母さんもお父さんもお茶目さんですねぇ。
のんさんのご両親!って感じしました~。
『たは』ってなんか可愛い...
何はともあれお父様の手術が無事に済んで良かったです。
あとは一日も早く退院されて気力体力共に全開のギャグを飛ばして欲しいですね♪
2006/08/18(Fri) 09:40 | URL  | さわら #-[ edit]
そうかー!
お父様譲りなのかぁ~~(・0・。) ほほーっ
のんさんの てへ は!
たは と てへ 
あ と へ
似てる。
お父様その元気をいつまでも!
2006/08/18(Fri) 16:33 | URL  | さー #-[ edit]
ありがとうございます!
>micさん
遠く仙台からお気持ちを飛ばしていただき
ありがとうございます!
おかげさまで、無事退院となりました。
通院は続くようですが、元気なようです!

>ピロリ菌さん
ありがとうございます!
どうも年とってから体が弱くなったのか、
今までの不摂生が祟ったのか、
入院ばっかしてる気がします。
気は元気なんですがねぇ。

>囚人さん
だいじょうぶですかぁ!?
僕はオヤジのしょーもないだじゃれにも負けず
なんとか元気にやっています。
オヤジも元気で退院直後タバコを吸うという
なんとも不摂生なことをしているようです。

>さわらさん
おかげさまで無事退院しましたぁ。
ありがとうございます!
全快になってもダジャレは勘弁して欲しいものです。
この歳になって思うことは、
意外とウチの両親ってファンキーなんだなぁってことです。
この世代の人たちって戦後すぐから育ってきてるので
いろいろな意味でたくましいんでしょうね。

>さーさん
そうなのです。オヤジは気ばっか元気なのです。
退院する前から「来週飲み会あるんだけどいけるかなぁ」
などとすっとこどっこいなことを言っております。
たばこも吸っていいかどうか先生にちゃんと聞きなさいて
いってあったのに、聞きもしないで「ダメって言ってないから
いいんだろ♪」と退院直後から吸っておりました。
むぅ。困ったちゃんです。
2006/08/18(Fri) 22:56 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
