27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
故郷~第二夜~
2006/08/21/ (月) | edit |
臨時ニュースをはさんでお送りする故郷シリーズ。
今夜はその第二夜。

横浜という一般的に見ておされと思われる出身地でありながら、
同じ横浜者に「あそこは横浜市ではない!」
と言われているとかいないとかいうど田舎、泉区
僕はその横浜市のチベット、泉区出身です。

で、今日は僕の故郷、泉区の田舎度自慢。

僕が小学生の時、通学路には乳牛の牛舎がありました。
朝はいつも牛のモーモーという大合唱とともに登校。
なぜか道路に飛び出ている牛糞には要注意です。

僕が中学の時、通学路に食肉用の豚小屋がありました。
もちろん朝はブーブーの大合唱とともに登校。
豚小屋は匂いが強いのでここだけは息を止めて猛ダッシュ。

僕が高校の時、通学路に鶏舎がありました。
もちろんコケッコッコー!の大合唱の中自転車で登校。
念願の通学路家畜3連覇を達成したのでありました。

そんな土地なので、住宅地でもありながら
田んぼ、畑も多く残っております。

なので、電車で我が家の最寄駅に近づくと、季節によっては
芳しいほどの肥料のにおいがぐんぐんと香ってきます。
駅に着き、ドアが開くとむせっかえるほどの牛糞匂いでお出迎え。

大阪に住んでいて帰省したときなどはこの匂いで
「あ~、帰ってきたなぁ」
と実感しておりました。

さらに駅から我が家までは自転車で15分。
開発から取り残された住宅地に位置するのでした。

こんな感じの僕の故郷。
今住んでいる群馬とちょっと似てたりしたりします。

そんな群馬で僕がいるサロンはここ↓
お店ロゴ

スウェディッシュトリートメント、整体を担当しています。

いや~、ここ数回、お店の宣伝するのすっかり忘れてた。てへ。


次回は僕の実家での恐怖体験をお送りします。
スポンサーサイト
thema:神奈川
genre:地域情報
Comment
Comment list
通学路家畜3連覇、見事です(〇`ー`〇)b-☆
私のトコも田舎ですが、のんさんトコもステキな田舎ですねー笑
私も今度、田舎自慢してみようかなー(〇`△`〇)
2006/08/22(Tue) 03:27 | URL  | 凪 #-[ edit]
絵に描いたような田舎っぷりですね~。
牛に豚に鶏小屋まで。普通田んぼに畑、山に神社くらいでも充分田舎なんですが、ほんとお見事。そんな自然がいっぱいの環境で育ったnonさんもやっぱり自然児?。
のびのびお育ちになったんでしょうね。
2006/08/22(Tue) 05:53 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
あぁ!!ブタさんはさすがに居なかった!!
田舎度は泉区の方が上なようで・・・・嬉しいような、悲しいような、どうでもいいような(何)
ただ、駅での牛糞の匂いでお出迎えはかんべん願いだい思いでいっぱいです。
2006/08/22(Tue) 18:44 | URL  | 朝陽 #-[ edit]
くすっ(・m・ )
んーさりげに宣伝!バナーもつくられたんですねぇ。
あたしの通ってる自然形体は・・・
なんていうか・・・説明しづらいです(-o-;
近いうちにブログに、なんて書いときながら(-_-;)経絡のことは言ってなかったですねぇ。
創めた方は、整体からで自分で自然形体をつくられた、とHPにはありましたね。

故郷話、多いに賛同(共感)します。うちも、実家は土地開発に取り残されたとこですから(^▽^;)
2006/08/22(Tue) 22:21 | URL  | さー #-[ edit]
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
のんサン元気かの??
サロンのHP見たよぉ(・ω・)ノ
イィ感じじゃなぃか!!
いろんな事やってるんですねぃ♪
出張マッサージwもしてくれるなんてスゴイですね!!
変な意味でなくて・・・
うちの周りもかなりの田舎w
田んぼばっかです(σ・∀・)σYO
わたくしも中学の頃は牛舎と共に育ちました!!
仲間です(○ゝз・)bネ!!
2006/08/22(Tue) 22:35 | URL  | ☆サャ☆ #-[ edit]
>凪さん
そうなんです。結構な田舎なんですよ。
なので、人ごみとかはけっこう苦手。
人酔いしてしまいます。

>ピロリ菌さん
うちは田舎です!と胸を張っていえるくらい田舎です。
それでも、最近では開発の波が押し寄せてきて
近くに大きな幹線道路ができてしまいました。むぅ。
残念ながら僕は温室育ちのため自然児ではありません。
虫とか苦手ですし。虫気持ち悪い。

>朝陽さん
ぬぉ!ウチのほうが田舎度上ですか?そうなんですか?
だってウチには凪さん&朝陽さんちのよに
ゴイサギなんていませんよ。たぶん。
まぁ、それをひろってくるご家族もどうかと思いますが…

>さーさん
そうそう、自然形体。不思議ですね。
さーさんのご実家も取り残されましたか。
でも、あまりに開発されてもそれはそれでなんか嫌なんですよね。
最近ちょっとづつ開発の波が来ているので田舎度が薄まってきております。

>☆サャ☆さん
元気ですよぉ!
HPご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
そうです。色々やってますよぉ。
変な意味でない出張もありますよぉ。
たぶん、サャさんちの近所?エリア?は頻繁に通っています。
ウチの実家を思い出し郷愁にかられます(TT)

2006/08/22(Tue) 23:36 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
