27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
故郷~第三夜~
2006/08/22/ (火) | edit |
横浜市なのに田舎育ち、泉区民の誇りが大爆発の故郷シリーズ。

今夜は第三夜。うちの実家での恐怖話です。

最寄り駅より自転車で15分。バスは1時間に数本の上
半端に道が混むので時間通りにはきやしない、という
開発から取り残された住宅地に位置する我が家。

で、僕のウチは両親をはじめ、家族全員がアバウトな性格なため、
ちっちゃい庭に雑草が生え放題。

近所の子供達にはお化け屋敷と呼ばれています。
そんな雑草だらけの環境なので寄ってくるのは お化けではなくたち。

ちょっと行けばまだまだ田畑があり、
最近ではホタルの森と称し、ホタルを呼び戻そうと
がんばっている森もごくごく近所にあります。

そんな土地柄とウチの庭の荒れ具合がマッチしたのか、
シーズン中の我が家には色々なが訪問します。

カマドウマ(便所コウロギ)は常連さんの一人。
きわものは20cmはあろうかというムカデ
直径10cm、足を広げれば20cmはあろうかと思われる巨大グモ
もちろんゴキブリさんもちょこちょこ顔を出します。

そんな環境に育っていながら、僕はが大嫌い。
おそらく幼少のころになにかされたのでしょう。

そんな僕の虫嫌いを決定づけた恐怖体験を今日はしようと思ってたんですが、
今回もちょっと長くなったのでそれはまた次回に。

本題に入る前に終わっちゃった。てへ。

次回までウチのホムペなどをご覧ください。
お店ロゴ

スポンサーサイト
thema:神奈川
genre:地域情報
Comment
Comment list
のんサンどうも!
すばらしい故郷&実家ですね!!泉区ステキ!!
(関係ないですが、私は生まれも育ちも横浜なので横浜出身の人には優しいです←えぇ!?)
っていうか『虫嫌いを決定づけた恐怖体験』が気になりすぎて今夜は眠れそうにありません!!
2006/08/23(Wed) 00:14 | URL  | もえ #r89cQWnU[ edit]
ikuも羽の生えた虫全般苦手でつっΣヾ(≧□≦*)ノ
恐怖体験・・・むぅ。 むぅ。 むぅ。
早く詳細をっww
泉区いいとこだよね~♪友達いるよん(’∀´●)
2006/08/23(Wed) 01:33 | URL  | iku #czYk7P76[ edit]
宣伝かよ!(爆)
最後宣伝で締めくくってるゥ!
さりげなさすぎるぅ!

虫か、ワタシも嫌い。
周りはたんぼたんぼたんぼな実家でしたが、キライでした。
小さいころ田んぼが稲田だったときは蛍が舞ってすばらしくキレイだったのですが。
今はゲコゲコカエルしかいません。
たまに食用に捕ってる方もいますが・・・。

ムカデとかクモとか、虫ジュラシックパーク並みのでかさだね!
クモ、そんなおっきいのいたらワタシ失神するわ・・・。
絶対のんさんの実家に嫁いけんかったわ。残念!!!
2006/08/23(Wed) 08:30 | URL  | 囚人(現弁天) #-[ edit]
ムカデに巨大クモですか、私も経験あります。
結婚して最初に暮らした宝塚は山本という場所。植木の町として有名な所で緑が多くて良かったのですが、虫が異常に多かった。黒々としたムカデが住人のように部屋の壁をはってたし、寝てると枕の上を横切って行くし、巨大クモも部屋の壁にペタって引っ付いてるし、クモの卵がカーテンの後ろにあったり、勿論アリンコもゾロゾロ畳の隙間からあがってくるし・・。それこそ限がないくらい虫の歓迎を受けました。
だのに、息子はご他聞に漏れず、カブトムシ、セミ、だんごむし、クワガタにかみきりむし・・。昆虫採集に暇がなく夏は大変でした。
私は好きじゃないけど、まあ大丈夫。ゴキブリは今でも私担当ですもん。
2006/08/23(Wed) 08:52 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
私の実家も
結構な田舎なので田舎語りなら!と思っていましたが、
下記事の家畜三連覇で既に負けてしまいました...凄すぎる泉区。
私は虫とゆーかとにかく蛾が大っっ嫌いです。
絶対前世で何か因縁があったに違いないくらいに嫌いです。
嫌いとゆーかもうとにかく怖いんです。
そんな訳でのんさんの恐怖体験もどきどきしながら待ってますね。
あと今日の宣伝はなんてスマートなんでしょう。さりげなさすぎる~!
2006/08/23(Wed) 09:29 | URL  | さわら #-[ edit]
コメントありがとうございます(^^)/
>もえさん
コメントありがとうございます♪
そうですか、そうですか。もえさんも横浜市民ですか。
ん~、勝手に親近感♪恐怖体験はこのあとすぐ!
といってCM後、また前のシーンが流れたりします。
そうそう、もえさん。横浜ではさすべえ見ませんよねぇ?

>ikuさん
いつもどうもです♪
おぉ!お友達が泉区民でしたか!
これまた勝手に親近感♪
ということはお友達も田舎育ちのはずですねぇ。
恐怖体験は後ほどアップしますね。

>囚人さん
ナイスつっこみ(^^)
最終的に宣伝に結び付けました。
稲田の蛍、綺麗そう。いい環境だったんですね。
我が家では虫はおとんの担当なのですが、
巨大グモにはさすがのおとんもびびってました。
僕も僕の実家にはお婿にいきたくありません。
ていうか、最近帰省のたびにどきどき。

>ピロリ菌さん
ぬぉ!ピロリ菌さん、すごい環境にお住まいでしたね。
枕元をムカデが横切ったら僕は失神してしまいます。
なぜか我が家の虫さんはお風呂場に訪問するので、
まだましだったような。
で、ゴキブリ担当なんですか!?
バシッ!ってつかまえたりできちゃうんですか?
すごすぎです!

>さわらさん
家畜三連覇は僕自身気づいてびっくり。
改めて泉区の田舎度を認識したしだいでございます。
そう!前世。ぜったい僕も前世で虫となんかあったんですよ!
そのくらい虫が大嫌いなのです。
恐怖体験は虫嫌いにはたまらないと思いますよぉ。
と過大にあおってみる。
2006/08/23(Wed) 22:44 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
