27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
故郷~最終夜~
2006/08/23/ (水) | edit |
田舎自慢の故郷シリーズ第四夜。

今日はいよいよ最終夜です。
近所の子供にお化け屋敷と呼ばれながらも
実は虫屋敷の我が家のお話。

色々な虫がちょこちょこ訪問する我が家ですが、
その中でもやはり目に付くのは
赤い彗星「シャー専用ザク」もびっくりの機動力をもつ
昆虫界の黒い彗星ゴキブリです。

僕が小さい頃のゴキブリ対策といえば、メインはゴキブリホイホイ
強力な粘着力をもつシートにゴキブリの餌をまぜておびき寄せ、
そこに入ったらゴキブリが身動きが取れなくというあれです。

幼少の頃、裸足でそのゴキブリホイホイを踏んでしまいました。

ゴキブリホイホイの粘着力は思ったよりも強力で、
足をブンブンふってもとれず、かといって、手で直接ホイホイに触れることもできず、
泣き叫びながらケンケンで姉に助けを求めるも、

そんな僕の姿に気持ち悪がった姉に

力の限り突き飛ばされ

ゴキブリホイホイのついた足で

力強く着地

さらにホイホイを密着させてしまいました。

もちろん、ホイホイの中には僕以上に身動きのとれないゴキちゃん数匹

プチッ!って感じ。

あまりのショックでそれ以降の記憶はありませんが、
それ以来ぼくは特にゴキブリが大嫌いなのです。

以上、故郷シリーズ。おわり!
スポンサーサイト
thema:神奈川
genre:地域情報
Comment
Comment list
コワ。
キモ。

背筋がブルっちゃいましたよ。
あれ、昔指で触ったらとれないんだよね、粘着強くて。
皮がはげそうだったもの。
2006/08/24(Thu) 00:08 | URL  | 囚人(現弁天) #-[ edit]
ぎゃーす!
ゴキブリホイホイ(という名の地雷)を踏んだんですかっ!!
しかも裸足って…!!
数匹をいっぺんにとかありえなすぎて鳥肌が立ちました!!うゎぁ…コワスギル!!
(実は私もゴキブリを裸足で踏んだ事あるんですよ…しかも2回…)

さすべえとかいうハイテクなものは横浜では未確認ですねぇ
しかし、この前母がさすべえをすんごい欲しがっていたような…←!?
っていうかさすべえってドコに売ってるんですか!?横浜には売ってない気がします!
2006/08/24(Thu) 00:25 | URL  | もえ #r89cQWnU[ edit]
見ました、いました、愛知県に「さすべえ」発見です。

昨日、娘の運転でちょっとお出かけしてたのですが、信号待ちで止まってた時、歩道をさすべえに日傘をあしてたおばちゃん発見。
そりゃぁ、もうびっくりですよ。名古屋市内ではないですが、お隣の市ですので、いいですよね。初めてよ、見たのは。もう大声で「あ!、さすべえだ。ほら見て見て!!。」って娘に言ったくらいだもの。で、早速報告です。愛知県にもいましたよ。

ゴキブリの話じゃないですが、気持ちいいものじゃないからいいですよね。
2006/08/24(Thu) 08:50 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
ぞぞぞっ
と、きてしまいました...
いや~寒い、寒すぎる~!!(恐怖で)
そりゃそんな過去があれば嫌いにもなりますねぇ~。
う~感触想像しちゃってぞわぞわしてしまう~
ちなみに今部屋でゴキブリ発見したらどういう風に対処してるんですか?
2006/08/24(Thu) 09:49 | URL  | さわら #-[ edit]
疎遠。
虫にはことごとく、会ってますが、なぜかゴキだけは遭遇率・少ないです。
昨日はちびっ子ゴキ がうろついてるのを職場で発見しましたが・・・(いいのか!?)

マーライオン ホイホイ ・・・
次はどんな自虐話が・・・!?
2006/08/24(Thu) 15:04 | URL  | さー #-[ edit]
納得
おねいちゃんて、そうやって全く悪気なく、弟のココロに傷をつけているものだよね…。
へけけっ
ワタクシ2人の弟たちのおねいちゃんなので、反省を込めつつ(ほんとうか?)
のんさんの虫嫌いに納得したけんきちなのでした(←パクリ)
しかし、あのアブラギッシュなゴキ野郎を好いちゅーやつなんかおらんぜよっ(ヨーヨー、しゅぱぱぱ)
2006/08/25(Fri) 01:44 | URL  | 永遠の2コ上@けんきち #-[ edit]
私は幸運なことに、まだ出会っていません!ゴキさんに。
北海道にはほとんどいないですから~。
こっちに来て、いつお会いするのか・・・少し恐怖デス!!
2006/08/25(Fri) 22:19 | URL  | さくらこ #-[ edit]
コメントありがとございます♪
>囚人さん
そうなんですよ。
ゴキちゃんが身動き取れなくなるだけあって、
非常に強力です。粘着力。
僕もその後どうやって取ったのか記憶にありませんが、
多分苦労して取ったのでしょう。

>もえさん
ぬぉ!2回も裸足で踏んだんですか?
さむっ!恐怖で寒気が。
そうそう、さすべえですが、実は横浜でも売っている場所があるようです。
それは某大手スーパーなのですが、それはまた今日のブログでご報告。
と、無意味に引っ張ってみる。

>ピロリ菌さん
おぉ!ついに愛知でさすべえ発見ですか!
情報ありがとうございます。
ゴキブリの話じゃなくても全然かまいませんよぉ。
特にさすべえさん情報はいつでも大歓迎です♪

>さわらさん
え~、幸い一人暮らししてからはゴキブリには遭遇しておりません。
が、今住んでいるところは今までの一人暮らし部屋とは違い
なんとなく出そうな雰囲気満載。
なので極力出ないようにキッチンはすぐに綺麗にしております。
で、で、それでも万が一出てしまった時のために、
まず、強力殺虫剤。そして泡になってゴキちゃんを隠してしまう殺虫剤。
この2本立てで万全の体制となっている、はず。多分。きっと。

>さーさん
ぬぅ、職場で小ゴキですか。親ゴキの存在が非常に気になるところですねぇ。
自虐話はもうネタ切れです。
あっ、あと1つ悲しすぎるほどのお話がありました。
それはまた別の機会に。

>けんきちさん
お!けんきちさんは2人の弟さんのおねいちゃんでありましたか。
そうですよぉ。おねいちゃん、無意識で弟を傷つけてますよぉ。
家族だから許せますが、赤の他人ならえらいことです。
ゴキちゃん大好きv-238って人はあんまりいないんじゃ。
でも、どこかの国でタンパク源として食べてるとか食べてないとか。
僕はその国では飢え死にしてしまうことでしょう。

>さくらこさん
そうですよね、北海道とか寒いところでは
あんまりお目にかからないようですね。いーな、いーな♪
群馬もそこそこ寒いのでもしかしたら遭遇率は低いかもしれませんね。
お互いゴキちゃんには会わない群馬ライフを過ごしましょう。
2006/08/28(Mon) 23:20 | URL  | のん #-[ edit]
おひさしぶりでつww
ikuもゴキブリだめ~δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・
ホイホイ踏んでしまったらって・・・端っこにおいてあるのに
のんさん意図的にでつか?(なわけないですよねっ 笑
たいへんでしたね~
深夜に大爆笑でしたよ~
2006/08/29(Tue) 00:36 | URL  | iku #-[ edit]
どうも!
こんばんは♪
そうなの。なぜかはしっこにあるホイホイを
勢い余ってむんず!と踏んでしまったのです。
よくよく考えればなぜなんだろう?って感じです。むぅ。
2006/08/29(Tue) 00:51 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
