27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
さすべえ~第三夜?~
2006/08/28/ (月) | edit |
みなさまこんばんは。

さっきうっかりカウンター8777を踏んでしまったのんです。
これから約1週間素敵な日々を過ごせる気がそこはかとなくします。

で、今夜はたぶん第三夜目であると思われるさすべえシリーズ第三夜。

またまた途中経過の発表です。

今回はすごいですよぉ。

有力なさすべえ&さすべしすとさわらさん命名)情報が
多数寄せられました。

情報をくださったみなさま、この場をかりてお礼を申し上げます。

ありがとうございます。

で、初めてここを読んでくださった方に。
さすべえとはこれのことです。
おされな便利アイテムですね。

で、現在までのさすべしすと分布図はこれ。

北海道・・未確認
神奈川・・未確認
埼玉・・・確認!
群馬・・・未確認
新潟・・・未確認
福井・・・未確認
愛知・・・未確認
大阪・・・確認しまくり
兵庫・・・未確認

で、今回、いつもコメントいただいている
micさん(宮城在住)、凪さん&朝陽さん(熊本在住)
からさすべしすと未確認の情報が♪

で、これまたいつもコメントいただいている
ピロリ菌さん(愛知在住)からさすべしすと発見の情報が♪

そしてそして、つい最近リンク友達になったpangasuki55さんから
さすべしすと大量発見の情報が。

なんと、pangasuki55さんがお住まいの広島市では、6月から
「自転車での傘さし運転 罰金5万円以下」という決まりができ、

今や『さすべえ』をつけてない自転車を見ない日はありません
(pangasuki55さん談)とのこと。

すごい!これはすごい!広島市にいけば道行く自転車は
どれもこれもさすべしすと
僕が大阪で見た状況と同じ状況が広島市でも繰り広げられていることでしょう。

というわけで、分布図再編。

北海道・・未確認
宮城・・・未確認
神奈川・・未確認
埼玉・・・確認!
群馬・・・未確認
新潟・・・未確認
福井・・・未確認
愛知・・・確認!
大阪・・・確認しまくり
兵庫・・・未確認
広島・・・確認しまくり
熊本・・・未確認

で、今回はさらに、
助けを求める弟を力の限り押し、
ゴキブリホイホイに力強く密着させた姉
からさすべえ情報が。

「さすべえSATYに売ってるよ」とのこと。

え~!!そんな大手スーパーに売ってるの?
ちょっとがっくり

さすべえさんにはできることならひっそり日本征服をして
いただきたかった。
じわじわと長い年月をかけて日本各地を席巻して欲しかった。

でも、そんな大手スーパーで売っているにも関らず、
ほとんど街で見かけないという現状を考えると、
買っていく人があまりいないということで…

ということは、便利なおされアイテムであるにも関らず、
不人気気味だということで…

がんばれさすべえ

そんなわけで、ikuさん、もえさん、横浜ではSATYで売ってるみたいですよぉ。
いやいや、別に買えと言っているわけではなく。
それではやらせになるわけでぇ…いやいやいや。









Comment
Comment list
pangasukki55さんがさすべえネタに食いついた情報を本人から聞いてやってきたら・・・
さすべえ情報更新してましたね!
広島はすごいらしですね。広島焼き、旨いだけの事はある!
新潟は恥ずかしがり屋さんTOP10に入りそうなほどの人種なので、誰が率先してやるかがブームのポイントなんですよね。
ですから、
「ワタシ、やってみようかなー」
って考えてる今日この頃。
新潟のブームに火がついたら発信はワタシです。
でも、その前に自転車買わなきゃだな。
2006/08/29(Tue) 08:15 | URL  | 囚人(現弁天) #-[ edit]
おおっ!
なんとなーく関西方面を中心にじわじわとブームの兆しが見えてきたようなっ!?
この調子で頑張ればめ○ましTVとかで紹介される日も夢ではないのかもかも~...
そしてどこへ行っても品切れのさすべえ...ってなってくれたらTVの前でニヤニヤします。
頑張れ!さすべえ~!
2006/08/29(Tue) 09:52 | URL  | さわら #-[ edit]
大阪&広島確認しまくりって!!
雨の日の大阪または広島に行ってみたくなりました!!

SATYですか!?SATYに売ってるんですか!?
横浜のさすべえ1号に・・・な、なりてぇっ!!でもなんか恥ずかしい!!
2006/08/29(Tue) 10:14 | URL  | もえ #r89cQWnU[ edit]
広島
広島でその光景を拝見したいです!!!
2006/08/29(Tue) 19:17 | URL  | mic #-[ edit]
目標は高く!
…ひっそりと日本征服って(笑)
本人(さすべぇ)の志はきっともっと高いはずだ!
継続は力なり。
発売から10年後には富士のふもとで全国から愛好者が集い、
第一回チキチキさすべぇツーリング(走りにくそう)が開催されているはず!
…すいません。ちょっと酔っていますv-37
2006/08/29(Tue) 20:40 | URL  | 永遠の"暫定”3コ上@けんきち #-[ edit]
追伸
宣言どおり、8870踏み踏みいたしましたよ~!イェイv-218
2006/08/29(Tue) 21:05 | URL  | 永遠の"暫定”3コ上@けんきち #-[ edit]
おっつ!!SATYで売ってるんですね~(*>Д<)/
こんど近くのSATY行って確認してみりゅ~♪
けどまださすべー確認とえてないじょ~
この辺ではまだまだ浸透してないんだろ~ねぃ
2006/08/29(Tue) 23:55 | URL  | iku #-[ edit]
8888はだれ?
>囚人さん
そうそう、pangasukki55さんは囚人さんづてで
来てくださったんですよね。この場を借りてありがとうございます。
んで、広島焼き。たしかにうんまい。
以前、生粋の広島人のお家パーティで広島焼きを
振舞ってもらったんですが、も~めちゃめちゃうまい!
遠慮なくおかわり連発してしまいました。
たべたいなぁ広島焼き。
ぜひぜひ新潟でさすべえブームを巻き起こしてください。
自転車はあとからついてきます!
とりあえずさすべえだけでも購入を!ん?意味なし?

>さわらさん
そう!たぶん関西圏ではいけると思うんですよね。
メディアで取り上げられたらたぶん流行るとおもうんですよねぇ。
だって、便利なおされアイテムですもん。
果たしてどこのメディアが一番に取り上げるか?
もしくはぢつはもう取り上げられているのか?
それでも流行らないのか?ん~、謎です。

>もえさん
そうです!SATYらしいです。
ぜひぜひ先陣をきって横浜さすべしすと第一号となってください♪
もし恥ずかしいならば、エセ関西弁で「なんでやねん!なんでやねん!」
いいながらさすべえチャリにまたがれば、
「あ~、あの人は大阪から来たんだなぁ」と
妙に納得されて恥ずかしさも薄まることうけあい!
ん?無理ありますか?

>micさん
ねぇ、広島市恐るべしです。
道行く自転車みんなさすべしすと。
雨降ったらさすべしすと渋滞。
見てみたい。

>けんきちさん
暫定ってなんですか。完全に3コ上ぢゃないですか。
チキチキさすべしすとツーリングはいいんですが、
なぜ富士山で?ちなみにユニフォームはもちろん
ハマショウですよね?
第一回チキチキさすべしすと大ハマショウ運動会で。
8870おめでとうございます。
素敵な1週間があなたを待っていることでしょう。たぶん、きっと。

>ikuさん
そう!SATYです。行ってみてください。
ちなみにウチのおねいちゃんは東神奈川店で見かけたそうです。
そうそう、バトンいただきました♪後でやってみますね。
2006/08/30(Wed) 22:47 | URL  | のん #-[ edit]
ハマショウだらけの
さすベー大会(^^♪ちょっと見たい。
っていうか、ハマショウはわれわれの偉大な大先輩、って知っておられた?
MONEYにでてくる「このマチのメインストリート…」のメインストリートは
かの六○橋商店街をさしているとかいないとか。
むむ、ラーメンが食べたくなってきた!
2006/09/01(Fri) 20:06 | URL  | 永遠の"暫定”3コ上@けんきち #-[ edit]
はい
知っておりましたよぉ。
数少ない有名人となった卒業生ですね。
メインストリートというわりには寂しいような…
○角橋商店街。
僕もこってりなラーメン食べたい。
2006/09/01(Fri) 23:20 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
