27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
恐怖なお話
2006/08/31/ (木) | edit |
空はすっかりの気配。

そんな中、今日はちょっぴり怖い話
さらに涼しさを感じてもらいましょう。
僕の中でも心の整理がついたので、
もう話してもよいかと思います。

それは今年の夏のある日の出来事。
その日はお仕事もなく、かといって特に予定もなく、
そのためお家でごろごろ、知らぬまにウトウトと寝てしまいました。

夢心地もつかの間、なにやらただならぬ気配を外から感じました。

寝ぼけまなこで身体はおこさず、
視線だけを外に移し、ぼんやり空を見ると、
夕陽が街をあかね色に染め、空はすっかり夕暮れ模様



と、気配のする窓の下の方に視線をおろすと、
少女が微動だにせず、じ~っと僕の方を見ているではありませんか。


この業界(癒しの業界)に入って以来、
どうも僕の周りにはスピリチャルな話が多くなり、
心のどこかで僕もそういう体験を望んでいたのかもしれません。
ただ、実際その時が訪れると全く身動きがとれず、
僕は少女を見つめることしかできませんでした。

脱エアコン宣言のため、窓は開けてあり、
風が吹くたびカーテンがひらひらと舞います。

カーテンが舞うたびにその隙間から少女の顔がよく見えました。

年の頃は4歳、5歳赤いワンピースを着ておかっぱ頭。
手にはなぜかちっさい鯉のぼり
しばらくすると、何かを僕に伝えたいのか、
じ~っとこちらを見たまま、一歩、また一歩と窓に近づきてきます。

あまりの恐怖に全身の力を振り絞り「ムク!」っと起き上がると、
それと同時に少女は笑いながら網戸、カーテンをすり抜け、
僕の心臓をめがけ鯉のぼりを突き立て…

ということはもちろんなく、
僕が起き上がった瞬間、少女もこちらをみて
ビクッ!」とびっくりした様子。
そのまま、走り去って逃げてしまいました。

よくよく見たら、その子は隣の家の女の子
お母さんが夕飯を作っている間、一人でウチの前の駐車場で遊んでいて、
風が吹くたび僕の家がのぞけるのに興味をもち、
しばらくの間のぞいていただけのようです。
ちゃんちゃん♪

いや~、でもびっくりした。
だって、部屋の中をのぞこうとする女の子の顔が
あまりにも鬼気迫っていたので、
まるでこの世に恨みを抱いている少女霊にみえましたもん。

次はちゃんと怖い話ができるようにがんばりますp(^^)q

で、宣伝も忘れずに。

お店ロゴ


最近ちょっと忘れてた。てへ。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
もうーー!
あぁ~びっくり、したぁぁぁΣ(=д=ノ)ノ
うわわわ!・・・・・( ´o`)п< ホ よかった・・・。
って感じでしたよーー!
赤い・おかっぱ なんて、まさに代名詞?じゃないですか。

脱エアコンもようやくすずしくなってきて良い限りで・・・
うちも最近はつけなくてもいい日々が平和です('-'*)
2006/08/31(Thu) 01:45 | URL  | さー #-[ edit]
Σヾ(≧□≦*)ノうぎゃ~!!
びっくりしたでつ~┃柱┃_ σ)ソォーッ
隣の女の子だったんでつね~♪
のんさんがとても気持ちよさそうに幸せな寝顔あったのでみとれてしまってたんでしょ~
2006/08/31(Thu) 09:45 | URL  | iku #czYk7P76[ edit]
座敷わらし
かと思いきや!宣伝ですか!(←突っ込むとこじゃないよね・・・)

座敷わらしが出たかと思ったよ。
のんさんに夢と幸せと嫁を運ぶ座敷わらしかと思いきや・・・
「座敷荒らし?」(爆)

しかしいまどきレトロな子もいるもんだねー。
2006/08/31(Thu) 09:54 | URL  | 囚人(現弁天) #-[ edit]
普通にびっくりしました…!!
その手のものは一切信じていない派ですがものすっげ怖かったです!
うゎぁ…読むんじゃなかったぁ!!
って一瞬後悔しましたが、オチを読んでなんかスッキリしましたー♪
2006/09/01(Fri) 23:34 | URL  | もえ #r89cQWnU[ edit]
どうもです。
>さーさん
え~、ぢつは、おかっぱは事実ですが、
赤いワンピは若干脚色がはいっておりまして…
普通にTシャツ着ておりました。てへ。
今日は群馬は寒いくらいで窓も締め切りでしたよぉ。

>ikuさん
寝顔見とれてたんですかね?
その時はちゃんと服着てたからよかったのですが、
あまりに暑いとパンツ一枚で寝てしまうので、
少女に変なトラウマを残さなくてよかったです。

>囚人さん
おう!宣伝だい!
そっかぁ、座敷わらしだったら僕に幸せを運んできてくれたのか。
残念。まずは嫁だな。
そうそう、僕のびっくり感でいえばまさに
「座敷荒らし」です。
2006/09/01(Fri) 23:41 | URL  | のん #-[ edit]
ぬお!
もえさん、コメント同タイミング♪その差7分。
コメントアップしたら、もえさんのコメあったのでびっくり。
いつもありがとうございます。
僕もその手の経験は全然ないので怖い話がかけません(TT)

2006/09/01(Fri) 23:48 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
