27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
カレー祭り
2006/09/03/ (日) | edit |
無性にカレーが食べたくなり、今日の晩御飯はカレー決定

で、いつもは市販のカレールウを半分(5皿分)使うのですが、
どうせいつかは残りの半分を使わなければいけなくなるので
今日はまるまる一箱、10皿分のルウを使い調理。

ただ、僕は一人暮らしなので食べるのは僕一人
なのでこれから数日間、我が家では

カレー地獄祭り(byソラニン)が自動的に開催されます。

カレーライスに始まりカレーパンカレーうどん
カレーお好み焼き(ただ単にお好みの生地がナン代わり)。
それでも残ったらまたカレーライスからスタート

カレー祭りはとどまるところを知りません。
おやつはもちろんカールカレー味

さてさて、この祭りの主役、カレーさんのお味の方ですが…

うふふふふぅ、あははははぁ

この微妙なお祭りの詳細を知りたい方は
こちらのサロンまで。

お店ロゴ


ないす宣伝!
スポンサーサイト
thema:カレー
genre:グルメ
Comment
Comment list
( ̄△、 ̄)
うわっ、食べたい!!食べたいです、のんさんの手作りカレー!!
カレーパンでもカレーうどんでも、・・・・・カールのカレー味でもこの際いいや(ぇ)
サロンに行けば、サービスでカレー出ますか?(←)
2006/09/04(Mon) 01:25 | URL  | 朝陽 #-[ edit]
ほんと、ナイス宣伝です( ̄ー ̄)b-☆
若かった給食時代、自分家の晩御飯がカレーだった時、
何故か高確率で次の日の給食はカレーなんですよね。
しかも、ソレを心のスミでちょっとだけ期待する自分がいるのです!!(阿呆)
2006/09/04(Mon) 01:26 | URL  | 凪 #-[ edit]
うまいっ!
いや、宣伝が!カレー臭(加齢臭にあらず)漂ってきそうです!
カレー好きにはたまらない宣伝効果狙えそうですね♪
カレーバリエーション、素麺やパスタにかけるという手もありますよ~。
既にやってるかもですけど...正直素麺は微妙でした~。
2006/09/04(Mon) 10:50 | URL  | さわら #-[ edit]
祭!!
無性に響くのはどうでしょう祭のせいです;;
豪華なイメージが湧いてきましたよ!!でもカールまでカレーにしなくても^^;
2006/09/04(Mon) 20:36 | URL  | さー #-[ edit]
うちはカレー残ったらゴハンと混ぜてカレードリアにしちゃうよん♪
コレが結構イケルのです(σ・∀・)σYO
卵も落とすとマジウマ━━━━ヽ(●´□`●)ノ━━━━ィ!!!!
カレー祭りうちもやろっかなぁ♪
ゴーヤの残り使わなければ・・・
2006/09/05(Tue) 06:36 | URL  | ☆サャ☆ #-[ edit]
祭り継続中!
>朝陽さん
残念ながら、当サロンではカレーのサービスはございません。
がんばればカレー味のカールくらいは出せるかもしれませんが、
ハーブティと共にカレー臭漂うカールっていうのもあんまりといえばあんまりなので。
僕のうちに来ていただければ、今なら製造3日目のカレーでお出迎え。
そうそう、そういえば大阪時代に会社の近所に「マッサージ(カレー付き)」って
看板を出した整体屋さんがあったのを思い出しました。
怖くていけなかったが、今となっては非常に気になる…

>凪さん
若かったってまだ若いじゃないですか、凪さん。
まぁ、給食時代の話とならばそりゃそれなりの年月を遡るのでしょうが…
そうそう、確かにカレーの日の次の日は給食カレーって多かったような。
ただ、僕らの時代はカレーうどんでソフト麺だったので
同じカレーでもちょっと目先の違った感じで楽しめました。
なぜ心のスミで期待を??

>さわらさん
ぬぉ!素麺は微妙そう。パスタはいいですねぇ。
今日さっそく試してみようかしら♪
カレー臭及び加齢臭漂うサロンも微妙。
「ウチのサロンはカレーのかほりでお出迎え」はカレーマニアにはたまりませんが、
奥様方には「あら、今晩のゴハンはカレーにしようかしら」なんつって
一気に日常に引き戻してします。サロンではちょっとの時間だけですが、
非日常的な空間でリラックスしていただきたいですもの。
「ウチのサロンは加齢臭漂うセラピストが担当します!」
っていうのもかなり微妙。
いや、僕は臭いませんよぉ。まだ大丈夫なはずですよぉ。
やばくなったらむせっかえる程、香水をふりまき、巷で流行っているらしい
「男かおる」ガムをかみ始めます!

>さーさん
そう、どうでしょう小祭り!ぜひ参加したいのです♪
なんか祭りっていい響きですよね。どうでしょう祭り、夏祭り、男祭り、ん?
カレー味のカールは僕が好きな詩人「三代目魚武濱田成夫」がその作品のなかで
どんだけ自分がカレー好きかを表現したとき
「三食カレーでおやつもカレー味のカール」的な表現があったので
おもしろくて使わせてもらいました。

>☆サャ☆さん
カレードリア!魅力!それ、魅力!
いいですなぁ、いいですなぁ。
カレー祭り終盤にさしかかったらぜひカレードリアをやらせていただきます(^^)/
たまご落としてチーズたっぷりでね。ん~、うまそう♪
ちなみに我が家のカレー祭りはやっと中盤にさしかかったところです。
2006/09/05(Tue) 18:37 | URL  | のん #-[ edit]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
あのね、この間早速ゴーヤカレー作ってみたんだけど
おいちかったよぉ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
苦味なんて全然なくてウマ━━━━ヽ(●´□`●)ノ━━━━ィ!!!!
栄養だっぷり!!カレードリアも挑戦してみてねん♪
2006/09/08(Fri) 03:49 | URL  | ☆サャ☆ #-[ edit]
こんばんにゃ
カレー祭りもいよいよ最終夜となり、
最後の締めとして盛大にカレードリアを本日作成する予定だったのですが、
急な飲み会があり、明日作成予定となりました。
とろけるチーズも買ったので準備万端です。
楽しみ。むふ。
2006/09/08(Fri) 22:57 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
