27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
故郷~番外編~
2006/09/05/ (火) | edit |
カレー祭り継続中!
口の中が絶えずカレー味ののんです。

さて、今日は故郷シリーズで忘れていた小話をひとつ。

夏真っ盛りのこと。
肌を露出しての自転車移動が多くなったからか、
はたまた僕の布団が原因か(ちゃんと干してますよぉ)
(ダニ?)刺されが非常に多い時期がありました。

そのため、ここ何年かぶりにムヒを買い、
我が家でヌリヌリしておりました。

で、ちょうど帰省の時も足に虫刺されが数ヵ所


母に虫刺されの薬はないのか、と尋ねたところ、
しつこいかゆみにビシッ!と効くいい薬があるとのこと。

それがこれ↓
実家のムヒ


いやいやいや、ムヒは僕の家にもある。
しかもムヒはあんまり効いた気がしない。
もっとビシッ!っと効く薬はないのかと。

しかし、母は
「な~にいってんの!これはよく効くのよ!
ぶり返すかゆみにも効くってかいてあるじゃない!」
といたくこのムヒをお気に入りのご様子。

そういわれ、
ムヒのパッケージをよ~く見ると確かに「ぶりかえすかゆみに!
と表記してある。

なるほど、なるほど。
確かにムヒにも色々種類があるようだ。
実家にあるムヒは我が家にある貧弱ムヒとは違い、
「ぶりかえすかゆみに」特によく効くムヒなのだろう、と妙に納得

これでもかといわんばかりに、ゴリゴリと虫刺されに塗っておりました。
そして、これが実際よく効きました。
虫刺され跡はすぐには消えないものの、
塗ればかゆみは確かに収まる。

「なんだぁ、俺も実家のムヒと同じムヒを買えばよかったぁ」
と失意のまま群馬の我が家に帰りました。

で、こちらが我が家に鎮座する貧弱ムヒ

我が家のムヒ


同じぢゃん!実家にあるのとおなじぢゃん!

はい、途中でオチがばれてましかたぁ?
いーんですよぉ、気にしませんよぉ。だから小話なんですよぉ。

そんなわけで、唐突に宣伝!
お店ロゴ

僕の勤め先です!近所の方は遊びにきてみてくださいm(_ _)m


スポンサーサイト
Comment
Comment list
効くんですねっ!!?
私もムヒに信用を置けない人です(笑)
どちらかというとキンカン派(*´∇`*)
でもそんなに効くなら今度試してみます♪
大分久しぶりコメントながら、放っておけない内容でしたのでくいついてしまいました~(笑)
2006/09/06(Wed) 01:52 | URL  | kaeru #mWt2sFS6[ edit]
家も
まだまだカレー祭り!わっしょーい!(HG風)
同じムヒ...なぜ気づかない!っとお約束の突っ込みさせていただきます。
ちなみに私も虫刺されにはムヒ派です~。
山へ川へ海へ、出かける際には新発売のポケムヒ持参です。
ポッケに入るコンパクトサイズでいいですよ~♪
2006/09/06(Wed) 10:26 | URL  | さわら #-[ edit]
ちなみに
上のタイトルの家も、というのはムヒにかかってます。
カレー祭りじゃないんですよ~念のため...
2006/09/06(Wed) 10:29 | URL  | さわら #-[ edit]
カレー祭りかぁ。
うちは一回作ると、3日間カレー祭りじゃけんねー。

うちの実家の母もダニダニ祭りらしくて、皮膚科で塗り薬もらったけど治らないみたい。
ムヒのほうがいいのかな。
もろこしヘッドはどうだろう・・・って疑問視してるんですがね。

あ、誕生日メッセージありがとうね!
のんさん一番乗りじゃったけん、嬉しかったよ!
あとねーあとねー・・・
また今度!
2006/09/06(Wed) 10:55 | URL  | 囚人(現弁天) #-[ edit]
ムニ!!
ムヒ じゃないです、 ムニ です。パクリもん!?ですね('〇';)
これは効きませんでした。
うちはダンナが汗疹になった時、ドラッグストアでどれどれと買ったのが効いててよかったです。暑い季節ももう終わりですねぇ~(´Д`) =3
おかんのプラシーボ効果で+α期待大!ですな。さすがおかん!
2006/09/06(Wed) 19:56 | URL  | さー #-[ edit]
ムヒってさ
なんで「ムヒ」なんだろね。
なんか、官能的な字ヅラな気がするのはわたしだけ…(だいた風)
もろこしヘッドは吉川晃司も気にしていました(笑)
ちなみにウチは、「男はだまって、しお!」とばかりに、
あら塩をすりこみます。これ、効き目大!
2006/09/08(Fri) 21:53 | URL  | 永遠の"暫定”3コ上@けんきち #-[ edit]
どうも!
>kaeruさん
kaeruさんってカエルさんですよね?
超お久しぶりでございます!
キンカンはあの色合いが効きそうな気にさせますよね。
ただ、今回ご紹介したムヒもなかなかの効き目ですよ。
また遊びにきてくださいね。僕もまたのぞきに伺います(^^)/

>さわらさん
ポケムヒ!
今回のムヒ購入に当たり、ポケムヒも選択肢の一つでした。
ただ、今回買った液体ムヒのほうがでかいので
効力もつおいのではないかと勝手に思い、ポケムヒは断念しました。
カレー祭りはそろそろ終りに近づいております。

>囚人さん
ん~、たぶん市販薬よりお医者に処方された薬の方が
効くような気がするのですが。
もろこしヘッドはあの微妙なCMとあいまって確かに気になりましたが、
あれを製造している会社にあまりいいイメージがないので
今回はムヒを購入いたしました。
あとねー、あとねーの後が非常に気になる。
さらに金融話の続きも非常に気になる。

>さーさん
ムニ??ムニってのがあるんですか?
語感がかあいい。
そうそう、たぶんおかんのプラシーボ効果がでかいような気がするんですよね。
だって、同じムヒ使ってるのにこの使用感の違い。
おかんに感謝。

>けんきちさん
ムヒはムトウさんがヒーヒー言いながら開発したので
その頭文字をとり「ムヒ」と名づけたというのは大嘘で
ムヒ→無比(唯一無比の効き目)的な由来だそうです。
なので官能的かどうかはわかりませんが、
男気むんむんな感じがするのです。
塩は思いつかんかったなぁ。
塩も男気満載ですなぁ。
2006/09/08(Fri) 22:50 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
