27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
想い
2006/09/08/ (金) | edit |
ある人が言いました

「今のままじゃだめだから」

僕は言いました。

「今のままでも十分じゃないですか」


「確かに今でも喜んでくださる方はたくさんいます。
でも、ここに来てくださった全員を満足させるには至ってない。
僕は独学で今までやってきました。
今は十分でもこの先きっと頭打ちがくると思う。
だから今、足りないものを補いたいんです。
人の下について勉強したいんです。」

その人の言葉はしっかりと地に足がついた、
その上で先を見据えた自信に裏打ちされた大人の言葉でした。

僕の大好きなYUKIの詞に
「探し物なんてない、本当の自分なんていらない
目をよく見て、足元をよく見て」
という言葉があります。

僕はまだまだ修行中の身。
自分の立っている足元は大丈夫か。
しっかりと自分の足で立つことができるのか。
今はそれを確認する期間。
足元をよく見る期間。

でも、いつかはそのしっかりした土台から
ちょっとだけ上を見れる大人になりたいと思います。

って、もうかなりいい大人な年齢なんですが、
僕は永遠の27歳なのでそれは考えないことにします。

仮に27歳だとしてもいい大人なのでは?
というツッコミはなしの方向でm(_ _)m
スポンサーサイト
Comment
Comment list
あ、ダメですか、そこにツッコミ、ダメですか。むむぅー、先手を打たれた。
んー、足元をしっかり確認するのは、ちょっぴり大人な証拠だと思います!
私たち子供は上ばかり見て土台が必要なことにもまだまだ気付いてないんです、きっと。
今ののんさんが、しっかり地に足ついた大人なのんさんになられることを、陰ながら応援いたします!
私もそろそろ土台踏み固めなきゃ・・・?
2006/09/09(Sat) 02:50 | URL  | 朝陽 #-[ edit]
んむぅ。
地に足。
ソレが自分自身の自信になり・・・ヒトに左右されない強さを持てるようになりたい。
「他人に何か言われて一喜一憂しているようではまだまだだ」姉から借りたスピリチュアル本にそうあって。自分を憎んでくれるヒトこそ感謝ですと。
・・・まだそう思えないあたしは修行が足らんヽ(`△´)/
2006/09/09(Sat) 10:36 | URL  | さー #-[ edit]
日々コレ勉強
ワタシもその人の言葉、わかるな。
独学でネイルの勉強してきて、これから先、フリーでまた動こうという日、
はたして独学の職人がどこまで通用する社会になってるのか。

「学校でたからって、センスとかそういうのは持ち前のものだから自信持ったら?」
なんて言われることもありますが、自分が納得いってないなら、それが今自分に足りてないものの答えなんだろうと思う。
資格とか肩書きとか、腕一本あればとも思う自分もいるけど、生活していくうえで、肩書き=信用ならばもっていて損はないし。
ワタシもお金ためてもう一回学校を出たいんだよね。
年は関係ないし、年を言い訳にするのもイヤ。
ただ年取るだけなら誰でもできるのさ。
ただ年だけとりたくないのだよ、せっかく好きなもの見つかったんだもの。
2006/09/09(Sat) 11:02 | URL  | 囚人(現弁天) #-[ edit]
>朝陽さん
ダメですよぉ。もういい歳だろ!って突っ込みはダメですよぉ。
若い時って(僕もまだまだ若いですが)ふわふわしながら
ちょっと上の方見たり、自分の身の丈以上に自分を大きく見せたり
しちゃうんですよね。それも必要な時期とかもあると思いますが、
僕は土台がしっかりした大人になりたいと。
人の成長速度って同じじゃなくてもいいと思うので、
僕はのんびりしっかりとした土台作りをしていきたいと思います。

>さーさん
むぅ、自分を憎んでいる人に感謝はできんなぁ。
僕もまだまだ修行がたりません。
地に足。ね、地に足のついた大人になりたいものです。
そして、自分に自信を持てる大人になりたいものです。

>囚人さん
そう!年齢は言い訳にしたくないんですよね。
人っていくつになっても学べると思うし、
それこそ死ぬまで勉強だと思うし。
自分に自信が持てるってことがいい仕事につながるんですよね。
がんばらねば。
2006/09/09(Sat) 21:19 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
