27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
祭りの後
2006/09/11/ (月) | edit |
カレー祭り が大盛況のうちに終り、
ちょっとの間カレーはいいや気分ののんです。

カレー祭りを盛大に盛り上げてくれたゲストは以下の面々。

カレーライスさん、
カレーうどんさん、
カレーパンさん、
カレーパスタさん、
カレードリアさん、
となりました。

ゲストのみなさん、どれも負けず劣らずのカレーっぷり。
カレー臭ぷんぷんでお互いのカレー度をスパイスいっぱいに
競演されておりました。

初日に登場したのは大御所カレーライスさん。
しかし、予想外のパンチのなさに
祭り初日からどうなることかと心配しましたが、
一晩寝かしたらあらびっくり。
2日目登場時は抜群の安定感あふれる味となり
その存在感をきっちり示したのでした。

その後登場のカレーパンさん、新人のカレーパスタさんも
大先輩カレーライスさんの後をしっかりと引き継ぎ
確かな味わいでその役割をきっちりとこなす成長ぶり。
舞台袖から見守るカレーライスさんも
さぞや安心なさったことでしょう。

残念なのはカレーうどんさん。本来の力を発揮できず、
早々と祭り会場を後にしました。
敗因は相方うどんさんの予想外の力不足。
やはり一玉18円でカレー祭りに参加するには荷が重すぎたか。

僕の力はこんなもんじゃない

と力なくもらした一言が印象的でした。

そして、意外な大活躍をしたのが
リンク友達の☆サャ☆さんご推薦のカレードリアさん。

これがうんまい

ただ単に、残り少なくなったカレーさんに
ゴハンさんを混ぜ混ぜして、とろけるチーズをぽんっ、とのっけて
チン!としただけなのに予想以上の大活躍。

初登場の上、初のおおとりでしたが、押すな押すなの大盛況。
次回開催時もとりを勤めること間違いなしの逸材です。
祭り最後にアンコールで登場しようと目論んでいたカレーライスさんも、
その盛況ぶりに出るタイミングを逸し、
「どえりゃーやつがあらわれた」となぜか名古屋弁でコメント。
動揺を隠し切れなかった模様。

ということで、おおむね大成功で祭りは幕をとじましたとさ。

スポンサーサイト
thema:カレー
genre:グルメ
Comment
Comment list
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
早速ぉ試しになったのね ( ´艸`)ムププ
イケたでそ?? おいちぃのよアレ♪
某レストランから頂いたメニューですの ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
焼くとまたカレーがイィ味するんだよねぇ☆
お腹空いて来ちゃったw
2006/09/11(Mon) 22:26 | URL  | ☆サャ☆ #-[ edit]
裏カレー
うわぁ。
参加すればよかったな。

実は裏技をワタシは持ってるよ。
残ったカレーととクリームコーンを用意してください。
で、残った中にクリームコーン混ぜ混ぜしちゃいます。
で、ゆでたパスタにそれかけちゃってくださーい!

なんちゃってミートソース風スパ出来上がりなのよん!
これ、ぜひ試してみて欲しいなぁ。
2006/09/12(Tue) 08:43 | URL  | 囚人(現弁天) #-[ edit]
カレー!!!
カレー大好きです!!!甘味カレー大好きなんです!!!
のんさんの記事を読んでたら何だかおなかが・・・
口の閉まりも悪くなってヨダレが・・・(危ない
あぁ・・・どうしよう!カレーが食べたい!!!

特にカレードリアという物がひっじょーに気になります!!!
こっちのカレーは作る人が悪いのか水っぽくて美味しくないです!!(泣
日本に帰ったら是非・・・カレードリアを試してみようと思います。
2006/09/12(Tue) 09:47 | URL  | 甘味 #Cfl4muQA[ edit]
お疲れ様でした~
カレー祭り、大盛況のうちに無事終了されて何よりです。
カレーうどんさんが残念...次は改良を重ねてリベンジを果たして貰いたいっ!
次はカレードリアを食べたいがためにカレーを作ってしまいそうな勢いですねぇ。
私もカレーが食べたくなりました~♪
2006/09/12(Tue) 10:17 | URL  | さわら #-[ edit]
おはよぅございます!
キッチンからはカレーのにほいはもう消えましたか?
カレー+チーズはさいこうですよね!?ちなみに
かつぶし+チーズ+めんつゆ もいけます♪
おにぎりの具にもウマーです!
あ、ミクシィ入りました!申請しちゃいました(^^;)よければうれしいです(o*。_。)oペコッ
2006/09/13(Wed) 06:09 | URL  | さー #-[ edit]
どうも!
>☆サャ☆さん
はい!さっそくやってみましたぁ。
もうね。超うまいの。かなりお気に入り♪
次回祭り時にもかならずご登場願うこととなるでしょう。
ご紹介ありがとうございます(^o^)/

>囚人さん
ぬぉ!魅力!それ魅力!
なぜ祭りスタート時に教えてくださらなかったのかと…
次回開催時には必ずやチャレンジしてみましょう♪

>甘味さん
いいっしょ、いいっしょ♪
カレードリアは超おすすめ!
よだれ垂れまくりうけあいの逸品です!
日本には近々戻られる予定はあるのでしょうか?
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!

>さわらさん
はい!おかげさまで大盛況!
うどんさんは本当に残念です。
次回はもちょっとだけいい値のするうどんさんに
ご登場願いたいと思います。
ドリアお勧めですよ。

>さーさん
もうすっかりカレー臭なし!
僕の体臭のみのおうちとなりました(お?)
かつぶし+チーズ+めんつゆ !?
まぢですか?うまいのですか?ぜひチャレンジしなければ!
みくしは了解しました。今から確認してみますね!

2006/09/13(Wed) 22:34 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
