27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ヘナタトゥー~第二夜~
2006/09/16/ (土) | edit |
お蔵だしから始まったヘナタトゥーシリーズ。
今夜はその第二夜。

ヘナタトゥーは「2週間ほどで消える刺青
という認識しかなかった僕。
先日参加したヘナタトゥーのワークショップで
ヘナにはすばらしい可能性があるということを教わりました。

その可能性とは?


ヘナにはエネルギー的な力がある…のではないか?
ということです。

わかりにくいですかぁ?

今風に言うと、ヘナにはスピリチャルエネルギーがあるのでは?
という意味です。

例えば、肩とか腰とかがなんとなく重く感じる人に
その場所にヘナタトゥーを書くと次の日「ス~」っと
楽になってることがあるとか。

なんかイライラするとか、悩み事がある人に
ヘナトリートメント(髪ですね)すると
気分が「す~」っと晴れるとか。

今回のワークショップの先生はそんな場面にいままで
幾度も出会ったそうです。

なので、書く前もセージの葉で自分と書く相手を清め、
自分の心を静め、相手に感謝の心を持ち、
謙虚な気持ちで「すー」と線を入れていきます。

この「感謝の心」や「謙虚な気持ち」は
僕がスウェディッシュマッサージを教わった
お師匠さんも同じことを言っていました。

施術に入る前に相手と呼吸を合わせ、
謙虚な気持ちで相手のパーソナルスペースに入ること。
マッサージはお互いのエネルギー交流なので
「癒してやろう」ではなく、施術する人、受ける人
お互いが癒されるものであると。
感謝の心を持ちましょうと。

そんなわけで、なんか通じるものがあるなぁと
感じる今日この頃なのです。

というわけで、次回はに感謝の気持ちを持ちながら書いた
スピリチャルな作品集をご覧にいれる予定です。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
珍しくスピなブログですね。
そんなにすーっと入ってくるものならぜひ一度してみたい。
(特に封印解放前夜なので、だれか落ち着かせてくれぇって感じです)
でも、こういう職業はほんとに自分が癒されてないと相手に伝わりますよね。
だって、手のひらから波動が伝わりますから、イライラしてたら相手に伝わってしまうもの。
2006/09/16(Sat) 23:10 | URL  | 囚人(現弁天) #-[ edit]
エネルギー
はじめましてー。。。では、実はないのですが、マッサージとか、スピリチュアルな事象にとても興味があるので、初コメントさせていただきます^_^;
ヘナは愛知万博でも手にしている人みましたー。
自然の染料なんですよね?自分でも描けるんですね。
さらに!不思議な効果がある。っていうのも初耳です。
トリートメントを扱ってるサロンを見かけたことはあるので是非試してみたいですね~。
わたしはマッサージ研究?が趣味?で、いろんなお店にいったり、自分でも(副作用が出ない程度に)自己流でひとを揉んだりもしているのですが、互いのエネルギー交換である。と、いう考えに感銘をうけました。
。。今日は、整体をしていただいている間、ガッツリ眠ってしまいましたが(笑)
一方的に癒されて帰ってきました<(_ _)>
うちからは片道1時間くらいですが、丁寧なサロンでスタッフの方の対応にも感謝です。
……次回は遅刻しないようにお邪魔します(*^_^*)
2006/09/17(Sun) 00:30 | URL  | さとう #0ej1hy.w[ edit]
きゃー!
>囚人さん
そうなの。最近ちょっとだけすぴりちゃるづいてるのです。
封印解放前夜ということは、今日が封印解放当日だったってことですね!
どうでしたかぁ?どうでしたかぁ?楽しめましたか?
そうそう、てのひら大事です。だって直接触れるところだもんね。
なので、ヘナでおまじないしておきました。
てのひら写真は次回アップ予定です。

>さとうさん
ご来店のうえコメントまでありがとうございます!
ブログもご覧いただいてたんですね。
なーん、おっしゃっていただければ…
まぁ、特にすることは変わりませんが。
ちょっと、僕にテレが入るくらいです。てへ。
大丈夫ですよぉ。ぐっすり寝ちゃってくださいねぇ。
お客様にリラックスいただけたら自然とこちらも
リラックスできますから。
また術後の様子もお聞かせくださいね♪
2006/09/17(Sun) 23:06 | URL  | のん #-[ edit]
どーも(^.^)
 実は、mixiの方にスタッフさんの足跡がついていて、サロンをしったのです。
 で、初来店のときに別のスタッフの方から、「整体の方のホームページもありますので」と、聞いて、こちらのブログに到達した次第です。が!
  遅刻した上電話しながらという、われながら行儀の悪い登場で、話すタイミングを失ってしまいました(^_^;)

 で、術後、風邪で3日ほど寝込んでいたのですが、長時間寝ると痛くなってた腰が、今回は大丈夫でした!これも整体を受けたばかりだったからかと。。感謝です(^^)v
 それとご指摘頂いた左側の半身が、座り方のせいかやはり肩や腰など硬くなりがちだと気付いたので、教えてもらったストレッチを試しています<(_ _)>
2006/09/20(Wed) 16:16 | URL  | さとう #0ej1hy.w[ edit]
ありがとうございます!
またまたコメントありがとうございます!
めちゃめちゃうれしいです♪
で、お風邪を召されていたのですねぇ。大丈夫でしたかぁ?
腰は軽くなったようで何よりですが、体調には気をつけてくださいね。
ストレッチは無理せず気持ちいいくらいの伸び具合でゆ~くりやりませう。
またブログも覗きにきてください(^^)/
2006/09/21(Thu) 21:05 | URL  | のん #-[ edit]
の、、のんさんもmixiされてたんですね。。足跡にビックリしました。。
最初にわたしに足跡つけてくれたのは、女性スタッフの方かな??
最近ようやっとピラティスとかも気になりだしたのですが、ぼちぼちゆっくり、やっていきたいと思います(^^)
2006/09/22(Fri) 12:50 | URL  | さとう #-[ edit]
ぬぁ!
すいません!やっぱりビシッ!と踏んでしまいましたか。
実は、mixi強化月間に自分の中で入っていて、
マッサージ好きな人を踏みまくっていたのです。
なので、さとうさんも踏んじゃうだろうなぁ。しつこいかなぁ。
と思いつつもやっぱり踏んでしまいました。
というわけで、今後も踏んでしまう時があると思いますが、
暖かい目で見てやってくださいm(_ _)m
2006/09/24(Sun) 22:20 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
