27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ヘナタトゥー~最終夜~
2006/09/21/ (木) | edit |
気まぐれに酢メシ
刺身盛り合わせ(閉店間際半額セール)を購入し、
初めての握り寿司に挑戦!と意気込んでみたものの、
あまりに「メシ」の部分が大きすぎて
"おにぎりになんか刺身がちょこんとのっている"状態になり
なんだか悲しい気分になったのんです。

さて、今日はヘナタトゥーシリーズ、いよいよ最終夜です。
実際のヘナタトゥーの変遷を順を追ってご覧ください。

まずはヘナをペースト状にしたものを
自分の好きなところに好きなように描いていきます。
ヘナペーストおん!
心を込めてビシッ!とかいた
な~んとなくいいんじゃね?
と思われる図。

で、

これが一度乾いたら、
レモンを絞った汁に砂糖をとかしたレモンぢる
乾いたヘナの上にぺたぺたとコーティングしていきます。

これをしないとヘナがかわいてポロポロ落ちたり、
色付きがよくなくなくなるので面倒でもしたほうがよいです!


で、

長時間放置。
僕は寝る前に書いて
次の日の朝ヘナを落としました。




で、




次の日のがこれ!
1日もの
ぱっとみ薄いく見えるかもしれませんが、
結構濃くでています。






で、





5日たったものがこれ!
???
これもぱっとみ薄く見えるかもしれませんが…
はい。完全に消えてます。



4日めから極度に薄くなり、5日目にはほぼきれいさっぱり
なくなってしまいました。

ただ、書く場所によって色合いも日持ちも変わってくるようです。
ちなみに第三夜でご紹介した「」と「呼吸」は2週間ほどたつ今でも
色は薄くはなってますが、ビシッ!と残っております。

以上、ヘナタトゥーシリーズ終了!

ですが、今後もタトゥーを書きためたら
また発表させていただきます。

へたっぴな絵にお付き合いいただきありがとうございました。
次は漢字だな。むふ。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
なんか網タイツを腕につけてたみたいでちょっとエロっぽい柄ですね。

あんまり日に当たらない場所とかに入れたほうが効果持続なのかなぁ?
でもそんなに濃くしたくないけどちょっとタトゥーに挑戦したい人にはいいね!
つうか、手、デカイね~~~。
デカイ手はいろんなものを掴み取るからエリンギ、縁起いいのだよ。
2006/09/22(Fri) 09:16 | URL  | 囚人(現弁天) #-[ edit]
寿司はこうするのよ・・・・と、思わず教えたかったさーです(・_・;

あ・ほんとだ編みタイツ!姉、やるぅ~。
ウデに、結構勇気入りそうなカンジですね(^^;)そうでもないか。
あたしだったら・・・今体に、「清」と書きたいです・・・。
もう、老廃物とか色んなものを出して!!って・・・
2006/09/22(Fri) 15:47 | URL  | さー #-[ edit]
凄く、上達してる~センスあるある、いけるね、ヘナ!
私もまたデコルテにいれたのに、すぐに消えてしまった
ヤッパリ足裏が一番入りますね。
2006/09/22(Fri) 20:49 | URL  | アル #-[ edit]
>囚人さん
おっ!?そういえば網タイツみたいにみえますねぇ。
いや、好きなんですよ。網タイツ。
いや、もちろん僕が履くんじゃなくて、履いている女性を見るのが。
あ、厳密に言うと網のストッキングね。クラッ、ときます。
で、手は僕のオヤジがでかいのです。
で、「オヤジ手でかいなぁ」なんつって手を合わせてみたら
僕の方がでかいでやんの。それから「おっ、俺って手でかいんだ」
と認識し始めました。

>さーさん
ぬぉ!コツを教えてくれぇ~。
ってさーさんってばお寿司もにぎれるの?すごい!
腕はいくら消えるといえどちょっくら勇気がいりましたねぇ。
でも、楽しかったですよ。漢字いいですよね。
「清」。うっかり西川きよしとか氷川きよしとか前川清ファンに
勘違いされる恐れもあるので、ここは手の甲にでっかく
「排泄」と書くのはいかかでしょうか?

>アルさん
うお!さんきゅうです。上達してきてますか?
デコルテいーですね。今度僕もいれよ。
手のひら、足の裏はうっすらだけどまだ残ってます♪
2006/09/24(Sun) 22:41 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
