27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
紅顔の美少年
2006/09/25/ (月) | edit |
自分に課した夏休みの宿題がなかなか終わらず、
9月も下旬にさしかかってしまい、ちょっぴり焦っているのんです。

そうなんだよ、いっつもそうだったんだよ。
次の日宿題の提出日とか追い込まれないとやらなかったんだよ。
もちろん、僕は追い込まれてから力を発揮するタイプではなく、
それなりの出来でしか提出できなかったのは言うまでもありません。

さて、
シリーズものが長く続いたので、今日は小話をひとつ。
けっしてネタがないわけではありませんよぉ。

僕がサラリーマンを辞めてすぐに姉の結婚式がありました。


久々に親戚の方々にも会うこととなったのですが、
ちょっと気になったのは僕の「ヒゲ」です。

親戚の方々とお会いするのは実に10数年ぶり。
10数年前の僕はそれこそ虫も殺せないような、
(実際虫嫌いで触りたくもないので殺せませんが)
森蘭丸もびっくりの美少年でございました。

「ん~、ヒゲどうしよっかなぁ。剃ろうかなぁ」
とも思いましたが、まぁいっかと、そのまま結婚式に臨みました。

で、久々に合った親戚の方々反応は思いのほか好意的
「おぉ、のんちゃん(ちゃんづけで呼ばれます)大人になったねぇ」
「ヒゲもいいねぇ、似合うねぇ」
などなど

その中でもウチのおとんのお姉ちゃん、
いわゆる僕の伯母さんが珠玉の一言。





「いいねぇ、今風だねぇ~





 明治天皇みたい




明治天皇:1852年~1912年 日本の第122代天皇。






僕のヒゲは今風で明治天皇みたいだそうです。

そんな僕のヒゲに興味がある方は下のバナーをクリック!
もしくはお店にご来店をm(_ _)m

お店ロゴ

スポンサーサイト
thema:雑記
genre:ブログ
Comment
Comment list
すごい、今風なのに非常にレトロな髭なんだね。
それは髭のデザインがレトロなのか、のんさんの顔がレトロなのか・・・。
髭、ふさふさ派ですか、チクチク派ですか?
うちのはチクチクなのでこすられると痛いです・・。
基本的に髭(伸ばしてる人)は嫌いなんですが、似合う人はOK。
似合わない人が伸ばす髭ほどかみそりを当てたくなります・・・。のんさんは「ぶらぴ」だからOK!
2006/09/25(Mon) 07:41 | URL  | 囚人(現弁天) #-[ edit]
いいですね~、お髭。いまでもあるのですか?鼻の下のお髭はそれほどでもありませんが、あごひげは大好きです。外人さんによくいるでしょ、もみあげからほっぺあごまでグルリってある髭。あれが一番!。それもゴワゴワじゃなくてフワフワのが・・・。
nonさんはどっち?。家のは仕事柄髭はアウトですけど、いいよね~惚れるよね。

明治天皇に似てるって気品も漂って立派って事でしょ?。最高ですね。
2006/09/25(Mon) 09:33 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
伯母様の中では明治天皇=今風だったのでしょうか・・・
今年は明治天皇ブーム、くるのかも…(今年もあと2ヶ月ちょっとだけど)
髭を生やしたのんさんはワイルド系よりも上品系なんですかね。
いいじゃないですかー。ムサいって言われる事ないさわやか系って事で♪
2006/09/25(Mon) 09:56 | URL  | さわら #-[ edit]
のんさんのお髭に興味がありバナークリックでつっwww
明治天皇ばりののんさんのお髭おがんでみたいにゃ~(*´艸`) ププ
2006/09/25(Mon) 13:50 | URL  | iku #-[ edit]
>囚人さん
ん~、どうなんでしょ?
たぶん、髭がレトロとか僕がレトロとか言う以前に、
伯母さんの目がそろそろレトロと言っておきましょう。
ちなみに僕の髭はチクチク派です。短めに刈りそろえております。
最近は髭と髪型が相まってオリラジのあっちゃんに似ていると言われたり
言われなかったりしております。
さらにちなみに、日本人でブラピ似の人がいたら僕と思っていただいて
差し支えありませんが、その人が僕である可能性は大いに低いです。

>ピロリ菌さん
今も生えてますよぉ、髭。鼻下には生えておらず、
ピロリ菌さんおっしゃるとおりもみ上げからアゴに
ぐるっと生えております。
どっちかなぁ、フサフサかなぁ、ごわごわかなぁ、
どちらかといえばチクチクです。
あっ、間違いなく僕の髭には気品はないです。

>さわらさん
ね、伯母さんの中では明治時代はまさに今!みたいですよ。
そうですね、さわやか系と思い込んでいただいてかまいませんが、
何かがあって実際にお会いした時「えっ!?これでさわやか系?」
というびっくり顔をしないような心積もりだけはしておいてくださいね。

>ikuさん
お久しぶりでございます!お仕事お忙しそうで何よりです。
コメントお返ししないでごめんなさいね。
でも、いつもこっそりikuさんのブログ覗かしてもらっております。
お髭は当たり前ですが、明治天皇ほど立派ではなく、
ちょびちょびと生やしております。
2006/09/28(Thu) 00:23 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
