27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
白い美少女
2006/10/01/ (日) | edit |
秋も深まってきたというのに
腕やら足やらを蚊に食われて難儀しているのんです。

さて、前回の「魅惑の美少年」から始まった
車紹介シリーズ第二夜。

の前に、

前回の「タイトルによって訪問者数はアップするか?」
の実験結果ですが、見事訪問者数はアップしておりました!

が、

ちょっと考えたら、
「新しい記事をアップしたから訪問者数がふえたんじゃねぇ?」
という疑問が頭に浮かびます。

なので、今回はターゲットをお父様にしぼり「白い美少女
とさせていただきました。
はたして、お父様の心をがっちりキャッチすることはできるのか?
乞うご期待!


さて、ここからやっと本編
僕が初めて自分の車を所有したのは大学3年生の時。
僕が通っていた大学は自宅と同じ神奈川県内にありながら
交通の便が非常に悪く
片道1時間30~40分ほどかけて通っておりました。
いいかげんしんどいなぁと思っていましたが、
一般庶民の貧乏息子な僕が
じゃぁ、じゃぁ、じゃあと車を買えるわけはありません。


そこに近所の知り合いの方から朗報。
10年落ちの軽自動車だけど、走行距離も少ないしいるかい?」
ちょうど車検切れのため手放すことにしたとのこと。

二つ返事で「ただ」で譲ってもらい、初のマイカーとなりました。

それがこれ↓
アルトスライドスリム

スズキアルトスライドスリム。色は白でした。



で、この車、ぱっと見普通の軽自動車ですが、
実は大変ユニーク



なんとドアが!







ドアがスライド式です


横にスライドして開きます!




もちろん運転席も。




開放感ばっちり



友達を乗せる時やガソリンスタンド、コンビニなどなど、
ドアを開ける時はけっこうびっくりされます。


古い車ということもあり、2,3度故障し自走不可能な状態となりましたが、
なんとか修理しつつ、社会人となり大阪勤務となった後も
大阪に連れて行きトータル4年間ほどのお付き合いとなりました。

その間、これと同型の車を見たのは本当に数えるほど。

思えば、この車が僕のその後の車選びに大きく影響したのでしょう。

で、この車、歳も歳なので社会人2,3年目くらいで手放したのですが、
実はまだまだ現役で走っております。
僕の友人に譲り、その友人は故障に何度もあいながらも
この車をいたく気に入っているのか
修理に修理をかさねなんとか維持してるようです。

この子の現在の年齢はたぶん18歳くらい。
人間に例えると80歳の高齢と言えるでしょうか。

現在はクーラーがうんともすんとも言わないとか。

次回は僕の車史上一番不幸なお別れをした
「黒いお姉様」をお送りします。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
あはは、白い美少女なのに・・・

赤いじゃねーか!

って思いっきり突っ込んじゃっていい?
「開く紅い美少女」なんてタイトルだとそのままだけど、ある意味アブネーって感じになりそ。
検索ヤバ系になりそうだもんね。
次の車が楽しみヨ。
2006/10/01(Sun) 22:58 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
スライドドアに感激!なかなか出会えないクルマでしたねぇ~~。
↑の ミニカーにもちょっとびっくり、ちゃんと開くのね。
2006/10/01(Sun) 23:32 | URL  | さー #-[ edit]
あはは、白い美少女ですって?。全く男って言う生き物は・・・。
家の息子も自分の車の事を「彼女」って言ってるな~。車にも「見目麗しい子」ってあるのでしょうかね。信じられない事だけど、車の事を女扱いするのは世界共通みたいだしね。

でも、ミニカーとっても可愛いね。今も現役で頑張ってらっしゃるとか。
昔の美女はさすが気合が入ってます、作りが違うのね。
我が家の愛車も20年近いのよ。もう立派なおばあちゃん車ですわ。愛着が湧きすぎて手放せないようです。(旦那が・・)
2006/10/02(Mon) 08:32 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
凄いー軽なのにスライドって珍しい!
狭い場所に駐車した時重しますよねぇ。
そしてこのミニカーを持ってる(しかもちゃんと開く)のも凄ーい!
はてさて。白い美少女はお父様のハートをがっちりキャッチできたでしょうかっ?
とゆーかなぜお父様限定!?お父さんは清純派に弱いから?
じゃあ次の黒いお姉さまは逆に男子中高生狙いなのでしょうか・・・
2006/10/02(Mon) 09:30 | URL  | さわら #-[ edit]
お父様じゃないのに…
タイトルにつられて来てしまった…v-402
2006/10/03(Tue) 00:59 | URL  | 永遠の"暫定”3コ上@けんきち #-[ edit]
弁天(囚人)さん
そうなの、ミニカーは赤いの。でもね、のってた車は白なの。
「開く紅い美少女」
いい!妖艶!艶っぽい!それにすればよかった!

さーさん
そうなの、ミニカーもちゃんと開くの。
一回実車のほうでドアが開いてガタン!
て落ちた時にはびっくりしました。

ピロリ菌さん
そうそう、確かに女性に例えるかも。
僕の車好きな友人はまさにそうでした。
ピロリ菌さん家の愛車も20年もたつのですか?
そりゃあ愛着あって買い換えられないでしょうねぇ。
これからも大事に大事にのってあげてくださいね。

さわらさん
そう!軽の利点を最大限生かしたスライドドアです。
さらに運転席はクルッと回転するので
さらに乗り降り便利。よくできた車でした。
ミニカーは歴代の車を集めようと目論んでおります。

けんきちねーさん
ねーさん、なぜ??
2006/10/04(Wed) 00:59 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
