27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
黒いお姉様
2006/10/04/ (水) | edit |
先日、ブログランキングアップのお礼を言ったものの、
美少年美少女と立て続けに悩ましげなタイトルをつけたところ、
ランキングが一気に下がってきた当ブログでございます。

おまけに訪問者数も微妙に伸び悩み。

まるで、

水曜どうでしょうの「30時間テレビの裏側全部みせます!」において、
「CMをするたびに直後の番組の視聴率を軒並み落す」という
ゆゆしき事態となったのと同じ状況に陥っております。

というわけで、今日の本題。

白い美少女アルトを手放し、さて、次は何にしようと思ったとき、
僕の中には3つの候補がありました。

その3つとは…
1.ワンボックス車は目線も高いし運転しやすい!
 さらに後ろをフラットにすれば車中泊もできるので旅行にも便利!
 なので、
 セレナ

2.スポーツカーに乗りたい!
 しかも、ライトが「パカッ!」って開くやつ。
 それが、
 セリカGT-FOUR

3.イカツイ車に乗りたい!いわゆるヤンキー車!
 ローダウン(シャコタン)にホイールはビカビカでつらいち!
 そしたら、
 セドリックorグロリア
 
で、最終的に僕が選んだのは…







これ











色は黒です


グロリア!色は黒でした。

たまたま行った、大阪では有名な中古車屋8710で(ハナテンと読みます)
もともとローダウンされた程度のよいグロリアが入荷したとのこと。

ただ、僕はパールホワイトがよかったのですが、
そのグロリアの色は黒。
むぅ。と思っていたところ、一緒に行った先輩に

「白だと思って乗れや!」

と説得され、結局購入。


その後、ホイールをビカビカのものにかえ、ビシッ!となったのが



これ








まっくろ



力の限りヤンキー車です。



この車からぬぼ~っとしたやさ男の僕が出てくるのは、

「ゴジラの中の人がキティちゃんだった」

くらいギャップがありました。

で、この車との悲劇のお別れですが、
ヤフオクで初めての落札が…といきたい所ですが、
いつもどおり長文となったので、その話はまた次回に。

キーワードはヤフオク、フロントグリル、フロントです。

そして、唐突に宣伝。
もうヤンキー車にはのっていない僕がいるサロンです。

お店ロゴ

スポンサーサイト
Comment
Comment list
ビシっと決まってますね。でもやっぱり女性なんですね~。何か納得いかんわ。
家の息子も車中泊するためワンボックスカーに替えました。「どうでしょう」の様な旅行をするためには寝泊りできる車が絶対必要だということで。
でも、nonnさんが選んだのは違うのね~。グロリアってどちらかと言えば大人の車よね。
そりゃあ若者が乗っても浮くわ。車はカッコいいのにね~残念!!。
2006/10/04(Wed) 09:16 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
先輩、白と思って乗れって、んな強引な・・・
うーん、予告では黒いお姉さまだけど、
イメージはそれより~・・・黒い姐さん?
この姐さんに3つのキーワードがどう絡んでくるのか・・・
続き楽しみです~。
2006/10/04(Wed) 10:19 | URL  | さわら #-[ edit]
グロリアか
黒はねぇ、ヤン車だよね。
でも白だとヤク車だよね。
カーテンがついてなかったみたいなんで良かったよー。

でも男って、自分とギャップがある車好きな人いるよね。
ダンナ様の仲間なんか昔本当にめちゃんこ強いヤンキーだったくせに、意外に乗ってたのは実用的な車ばかり。
BBQとかスノボーしなきゃだから実用車だったみたいだけど。(結構健全なヤンキー)
優しい感じの人に限ってコワ系の車好んだりするよねー。
うちのはヤンキーじゃないと言い張ってます。なので昔はパジェロ(デカイやつ)、今はデリカスペースギア。家族おもいな実用車ですねぇー。
2006/10/04(Wed) 11:03 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
ハコ乗りが似合うなぁ
「白だと思って乗れや!」
っていう先輩に強く魅かれました…v-402
カンケイないけどパールホワイトのFXが好き。
2006/10/05(Thu) 00:54 | URL  | 永遠の"暫定”3コ上@けんきち #-[ edit]
ピロリ菌さん
そうそう、「どうでしょう」的な旅のために
ワンボックスも候補にあがりました。が、
若い僕にはまだまだはやい!となりグロリアです。
残念じゃないですよぉ。似合わないところが似合っているのですよぉ。

さわらさん
そうなの、強引な先輩でしょ?
それで「そうか!」と納得する僕も僕ですが。
姐さんかぁ。確かに姐さんのほうがしっくりきますなぁ。
3つのキーワードはまるで火サスのように複雑に絡まってきます!
嘘だけども。

弁天姐さん
カーテンは嫌。それこそお下品ですわ。
一応ぼくとしては上品なヤン車にしたつもりですわ。
以上、お蝶婦人口調で。
実用車といえば僕の歴代車の中で
今思えばこの車が一番実用的なのではないかと。
旦那様は家族思いですね。
いーですなぁ、うらやましいですなぁ。殴っていいですか?
(冗談ですよぉ、そんなことしたら弁天さんにカウンターもらっちゃうもんね)

けんきちねーさん
この先輩を含め、大阪人は言うことがユニーク。
パールホワイトはいいですなぁ。
本当はその色のグロリアがほしかった。
2006/10/05(Thu) 20:42 | URL  | のん #-[ edit]
久々♪
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
のんサンいろんな車に乗ってたのねぃ♪
うちはまだ②代目だよっ(・ω・)ノ
しかしこのグロリアw
ホントにヤン車みたぃだ ヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
イメージ違い過ぎるっ!!
2006/10/06(Fri) 06:39 | URL  | ☆サャ☆ #-[ edit]
おひさぁ!
ばんわぁ。
いや~、僕もあんまり乗り換えるつもりはなかったんですが、
色々車を乗り変えなければいけない事態になりまして…
でしょ?イメージちがうっしょ。わしもそうおもう。
2006/10/07(Sat) 23:33 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
