27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
小祭
2006/10/05/ (木) | edit |
長期シリーズの途中ですが、臨時ニュースです。

え~、本日のタイトルをご覧いただいて、お察しのよい
どうでしょうばか藩士の方々はカチッ!ピン!と来たかと思いますが、
先日、わたくし、渋谷パルコにて開催中の
「どうでしょう小祭(こまつり)」に参加してきましたぁ!

なので、今日はそのご報告!

水曜どうでしょうをまったくご存じなく、
また、どうでしょうに1ミリも興味がわかない方々には
今日の日記はただ単に苦痛以外のないものでもないので、
下から3,4行目くらいだけ読んでいただいければ
十分内容が伝わる日記となっております。
ご了承くださいませ。

で、「どうでしょう小祭」
いそげ!タイガー!


いや~、えがった、えがった♪楽しかった♪

かなりのグッズがすでに品切れ!と公式HPに
情報があった上、平日(水曜日)のため

「みんなグッズが再入荷する木曜日以降に来るはずだから、
 ぢつはすいてるんじゃねぇ?」

と思い11時頃渋谷パルコに到着するも、
もらった整理券はすでに2020番。
15時からの入場案内になるとのこと。

渋谷でぷらぷらと時間をつぶし、
いざ!15時からの入場案内開始!となりましたが、
そこからさらに1時間弱ならんで、
やっとのこと展示コーナーに入場となりました。

ただ、開催後数日がたったからか、
たまたま僕らの回がそうだったのか、
展示コーナーは比較的ゆっくり見学でき、
さらに厳しいといわれていた
写真撮影もほどほどにできました。

グッズ売り場は大混雑でしたが…

さて、以降は今回の「小祭」で撮影できた、
どうでしょうファン以外にはまったくもって興味が1ミリも湧かない
写真の数々です。

ネタバレがあってもよいどうでしょうファンの方々、
どうでしょうってなに?って1ミリでも興味をもった方々は
よろしければご覧になってください。

どうぞ

まずは入場するとすぐに
竜宮城

竜宮城と藤やん犬がお出迎え。


展示会場にはいくつかモニターがあり、
去年の「どうでしょう祭り」の模様が映し出されておりました。
祭りビデオ

めちゃめちゃ楽しそうなご様子。


つづいて
なまはげさんもお出迎え

なまはげさんもお出迎え。


会場のところどころには
直筆メッセージ

D陣直筆のメッセージが。


群馬在住の僕としては非常に嬉しい
だるまさん一家

高崎だるまと後藤姫だるまさん一家。


安田さんコーナーにこれまた群馬県民としては嬉しい
先土器文化の語呂合わせ
先土器文化

ぐんま君 イワシ食いすぎ 船頭気分か?
(群馬県) (岩宿遺跡) (先土器文化)


そして、会場内で唯一おさわりおっけーのムンクさん
ムンクさん

みんなに触られまくりでちょっとやられ気味でした。

どうですか?どうでしょうを知らない方々には
ひとっつも興味が湧かない品物の数々。

ひいてますかぁ?大丈夫ですかぁ?
こんなものを見るために僕は何時間もかけ渋谷へ行き、
何時間も待ち、ならんできたんですよぉ。

でも、帰るときにはもうニコニコ。
都会苦手な僕ですが、あまりのニコニコぶりで
「もしかしたら都会にも住めるんじゃねぇ?」
と錯覚させるほどの大満足感でした。

というわけで、祭り報告終り!
出口のエレベーター

出口のエレベーターもなまはげさんがお見送り。


そして、またまた唐突にサロンの宣伝
お店ロゴ

僕とどうでしょう談義をしてくださる方も
もちろんどうでしょうを全くご存知ない方も
ぜひおこしください♪

次回はシリーズに戻り「悲劇のお嬢様」をお送りする予定です!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
カチッ[絵文字:i-191]
おぉ~~~!!
渋谷行きましたか!す~ごい人だったらしいですね!
ぐんま君・・・(*≧m≦*)ププッ だるま一家('-'*)
うーん祭りですね!
ルクールでどうでしょう談義・・・是非!
2006/10/06(Fri) 18:52 | URL  | さー #-[ edit]
詳しい報告ありがとうね。渋谷は遠すぎて無理でしたがお写真と解説で充分行った気分になれましたよ。
カブとかリヤカーの田中君?はなかったのですか?
ムンクさんとだるまさん、見たかったな~。

でも、やっぱり都会は住めない・・・でしょ?
2006/10/07(Sat) 22:28 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
いってきましたぁ!
さーさん
すっごい人でした。でもでも大満足♪
やっぱり住んでるところとかのゆかりの品々をみると
感動もひとしおでした。
施術も忘れどうでしょう談義。それも魅力!

ピロリ菌さん
カブもリヤカーの山田君もばっちりいましたよぉ。
写真に収めましたが、アップはしませんでした。
特に山田君はピンボケなので残念ながら断念。
都会はねぇ、やっぱりたまに行くからよいのかも。
2006/10/07(Sat) 23:54 | URL  | のん #-[ edit]
だるまだるま!
このだるまはねぇ、出産して一ヶ月、震災直後に妹に「気がまぎれるんでね?」と初めてどうでしょうビデオを見せてくれたときにビkデオの中にいたんです。
ワタシがどうでしょうに染まった瞬間の記念すべきだるまなんです。
うちのダンナ様はどうでしょうにほとんど興味がないため、一緒に見に行くってムリなんだナァ。
いいナァ、見に行きてぇなぁ。
2006/10/10(Tue) 09:54 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
おぉ!
そうなんですか!弁天さん思い出のだるまでしたか!
ということは、弁天さんは原付東日本で
どうでしょうにおはまりになったと。
にょういずみさんのだるま屋ウィリー事件は
大爆笑でした。
妹さんはいー妹さんですね。
って、さーさんなんですね、その妹さんは。
な~ん、おしゃっていただければ祭り一緒にいったのに。
実は一人討ち入りでちょっとさみしかったのだ。
2006/10/10(Tue) 20:06 | URL  | のん #-[ edit]
のんさん、お久しぶりです!またまた久しぶりに遊びにきたら
全く色が変わってたのでビックリしましたー。
わたし、月大好きです。ホント、パワーもらえますよね!
「どうでしょう」話題いいですね!!
わたしも行きたかった!やっぱり、札幌にいると
常に、「どうでしょう」に触れていられるような空気なんだけど
こちらに住んでいると忘れてしまうんですよねぇ・・・。(悲)
また何かイベントがあったらお願いしますね~v-10
2006/10/12(Thu) 23:05 | URL  | さくらこ #-[ edit]
さくらこさんお久しぶりです(^^)/
また色合いを変えてしまいました。
どうでしょう小祭よかったですよ。
どうでしょう藩士が一同にかえす場所に
行ったのは初めてだったので、
自然と顔がニコニコしてしまいました。

そうですよね、群馬にいるとなかなか
どうでしょうが身近にあることはないですもんね。
僕の身近にも藩士が見当たりません(TT)

今度関東圏でイベントがあればぜひぜひ
参加してみてください♪
2006/10/13(Fri) 18:11 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
