27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
悲劇のお姉様
2006/10/08/ (日) | edit |
昨夜はがとっても綺麗で、からなんかいいエネルギー
もらったような気がそこはかとなくするのんです。

さて臨時ニュースをはさみ、再び車紹介シリーズ。
今夜はその第四夜。

ビシッ!と決まっている(僕的に)グロリアちゃんですが、
ご不満な点が1つ。

それはフロントグリル
ここです↓

フロントグリル



で、初めてのヤフオクで黒いメッシュの網タイツフロントグリルを落札。
これを僕のグロリアちゃんに履いてつければとってもせくしーになるはず!

で、大阪に住んでた当時の僕のお家事情は
そこそこ都会に位置しておりました。
そのため、会社の営業車は僕のマンションの駐車場に
入れてあるのですが、
僕のグロリアちゃんの駐車場は僕のマンションから
徒歩5分ほどのところ。

届いたばかりのフロントグリルを営業車の助手席に置き、
「色合いはどうかなぁ?グロリアちゃんに合うかなぁ、ぐふふふふ
と猪木ばりの含み笑いをしながら、仕事もそこそこに切り上げ、
グロリアちゃんの待つ駐車場へ。

しかし、

駐車場につくと、どうもグロリアちゃんの様子がおかしい

というか…

いません

僕のグロリアちゃんが置いてあるべき場所に置いてありません
「はて?昨日スーパーに行った時、スーパーの駐車場において、
そのまま歩いて帰ってきたっけ?」
など、すっとこどっこいなことを考えましたが、
そんなことするはずありません。

ふと乗ってきた営業車の助手席をみると、フロントグリルぽつんとあります。
そしてまたグロリアちゃんがいるはずの駐車場に目を移します。

やはり、フロントグリルはあるのに、
それが収まるべきフロントがありません。
というか、フロントどころか車自体がありません。

「ということは…」


盗まれた!!」

この当たり前の答えを導き出すのに3分ほど熟慮

その後は興奮しつつも、思いのほか冷静に近所の派出所へ徒歩で出頭。

なぜかその時の僕は「駅ってどこすか?」
と聞くような軽いのりで、
「車盗まれました」と報告

お巡りさんも「えっと、駅はですねぇ」と言わんばかりに
「あ、じゃぁこの書類に必要事項を書いてくださ~い」と指示。
一通り書き終わり、お巡りさんに質問。

「このあと僕はどうすればいいんですかね?」

「見つかったら連絡しますんで、それまで待っていてください」

「見つかりますかね?」

「いや~、出てこないほうが多いですねぇ」

と身もふたもないお言葉。

もちろん中古車なので、車両保険や、盗難保険はかけておりません。
このまま出てこなければまるまる車一台分が損。
もちろん、金銭面的なお話ばかりではなく、
精神的なショックも大きいです。

愛着のある僕のグロリアちゃんはどこにいるのか、
無理やり連れ去られ嫌な思い(乱暴な運転)はしてまいか、
痛い思い(事故や傷)はしてまいか、
さらに犯罪などに巻き込まれたら(使われたら)目も当てられません。
落札したばかりのフロントグリルを部屋に置き、
何とか無事に出てきますようにと祈るしかできないのんなのでした。

しかし、その3ヵ月後、さらなる不幸が僕を襲うのでしたが、
それは長くなったので、また次回。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ものすんごい悲劇で、かわいそすぎます。セクシー過ぎて狙われたんでしょうか?
それとも高級車だから狙われたんでしょうか?。
どちらにしてもボー然としてしまいますよ、そりゃぁね。黒いお姉さまは今頃異国の地で毛むくじゃらの男に乱暴されてるんでしょうか。次回がとっても気になります。
2006/10/08(Sun) 23:46 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
うぉー
ドキドキわくわくv-238
グロリアちゃんって網タイツはかなくても
連れ去られちゃうほどせくしー&キュートな娘なんだー。
見習おうっと。
昼ドラ系ブログv-218、はやく、はやく次が知りたいYO!
2006/10/09(Mon) 09:38 | URL  | 永遠の"暫定”3コ上@けんきち #-[ edit]
導き出すのに3分.....
わかります!!q(T▽Tq)(pT▽T)p
付いて行かないんですよね、目の前のことにっ
警察のそんな対応も「むっきぃぃ!!」って怒りが・・・( ̄ー ̄;
人事じゃございません。昨今のあたくしには....。
2006/10/09(Mon) 12:27 | URL  | さー #-[ edit]
なくなってから呆然となにも考えられず
けれど冷静な自分・・・ってikuも過去にありました~
セクシー&キュートなグロリアちゃん・・・
いじめられてないといいけろ・・・
2006/10/09(Mon) 20:57 | URL  | iku #-[ edit]
わぁぁ(><)
どうなったのかしら・・・?;
2006/10/09(Mon) 23:07 | URL  | mic #-[ edit]
うわぁ・・・
ここまででも壮絶なのに更に続きがあるんですかっ!
のんさんじらし上手ですねぇ~。いけずぅ~(ちびまる子風)
残ったフロントグリルが更に切ないです・・・
姉さんの運命やいかに~。
2006/10/10(Tue) 11:51 | URL  | さわら #-[ edit]
どうも!
ピロリ菌さん
それはやはりせくしーすぎて狙われたんでしょう。
それはそうと、さすが!ピロリ菌さん。
「今頃異国の地で毛むくじゃらの男に乱暴されてる」って、
思っていてもなかなかいえないようなお言葉を。
思わず大爆笑です。

けんきちさん
そうなの。せくしーすぎたのです。
これでフロントグリルがメッシュだったらと思うとぞっとしますが、
メッシュでなくても不幸すぎる最後なのでどうしようもありません。

さーさん
でしょ?でしょ?さーさんならわかっていただけると思っていました!
警察はやはり警察で対応は全くご不満です。
次回はさらに警察に対する不満が増します。

ikuさん
どうも!お仕事お疲れ様です。
そうなんです。せくしー&きゅーとなんです。
いぢめられてたかどうかは今後のブログで
ご確認くださいm(_ _)m

micさん
気になりますか?気になりますでしょ~。
でも、まだまだひっぱりますよぉ。
あっ、カブトみれました?

さわらさん
じらしますよぉ。まだまだじらしますよぉ。
そう、残ったフロントグリルが涙を誘います(僕の)
2006/10/10(Tue) 19:58 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
