27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
賞味期限その2
2006/03/31/ (金) | edit |
さてさて、先日のひき肉話の続きです。

賞味期限切れ4日目。
冷蔵庫をあけ、ひき肉をくんくんかいでみました。
肉のにおいにまじりな~んとなく微妙な香りが混ざっているような。

賞味期限切れ5日目。
あきらかに肉のにおい以外の香りが…
残りわずかとなったひき肉と対峙し、悩む僕。

ん~、このにおいは肉じゃないよなぁ。
なんか昔かいだことがあるような・・・

(゚O゚)アッ!ぞうきんだ!

小学生の時教室を掃除して、そのままゆすがないで
ひと夏過ごしちゃった、カッピカピに乾いたぞうきんのかほりだ!

さて、微妙にぞうきん臭がするひき肉。
のこりはわずかです。

くんくんともう一度よくかいで悩む僕。

とりあえず、焼いてみるか。
そう思い、いざ調理。
といっても、キャベツといためて塩コショウするだけなんですけどね。

で、そのまま同時進行で作っていたラーメンの上に。

結局、食べちゃった

味のほうは・・・よくわかりません(;^_^A

こわくてカリッカリに焼いてしまったのと、
塩コショウを結構な量振りかけたので特に違和感なく
食しました。

で、明けて今日の朝。
特に腹痛に襲われることもなく、
いつも通りの快便で迎えることができましたv(。・・。)v

教訓
気にしなければ5日くらいはなんとかなるかも・・・

抱負
次はレアでチャレンジ?


thema:にく
genre:グルメ
Comment
Comment list
がんばった!!
カリッカリ!でしたか、勝者、のんさん!
チャレンジーですなぁ(~0~)
夏になると日々チェックするんだろうな。冷蔵庫もあてにしすぎちゃだめですしね。今度は夏やってみてください(/・ω・;)/^^^^                     
2006/03/31(Fri) 19:32 | URL  | さー #-[ edit]
どうも(^^)/
激戦?の末、なんとか勝利をつかむことができました。
夏ですか?夏はさすがに怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今度はビシッ!っと冷凍庫で保存です!
2006/03/31(Fri) 22:23 | URL  | のん #-[ edit]
完食おめでとう!e-287
今日私も3/7賞味期限のハム食べちゃった!火入れずに^^;真空パックしてあるし
まあいっか~って。意外に大丈夫なもんですね!
2006/03/31(Fri) 22:24 | URL  | もみりあ #-[ edit]
ありがとう(^^)/
はい、なんとか完食いたしました ∠( ̄∧ ̄)
あのぉ、もみりあさん。生ハムはちょっとやばいんぢゃ…
2006/03/31(Fri) 22:36 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
