27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
お姉様との再会
2006/10/13/ (金) | edit |
たっぷり長くなった車紹介シリーズ第七夜。
グロリアシリーズ最終夜です。
涙なくしては見れません(僕が)。
ハンカチのご用意を。

フロントグリルの横にナンバープレートを置き、
早く、そして無事にグロリアが出てくることを祈る日々が続きました。

しかし、グロリアがいなくなり3ヶ月。
僕の中でも「もう会えない(出てこない)」という現実を受け止め、
次の車を探し、決定するには十分な時間でした。

次の車を決めて2週間ほどたったある日の深夜2時

家の電話が鳴りました…


「堺警察ですが、車が見つかりました。」


「えっ!ほんとですか?」

「つきましては、今からご確認をお願いしたいんですが」

「はい、行きます!」

しかし、時間は深夜2時。
電車も走っていなければ、愛車もありません。

3ヶ月もたっているし、ナンバーも変えられたのでかなりの
遠方での発見が予想されます。

「あ、でも行く交通手段がないんですが…」




「あっ、迎えにいきますよ、近くですから」

「へっ?近くってどこですか?」

「浅香です」

浅香とは…
僕の最寄り駅のふたつ手前の駅。チャリなら余裕でいける距離。
めっちゃ近所でした


そして、ついにグロリアとの再会。

集合住宅が密集する団地間の道路に傷ついた姿で彼女はいました。

どこかにぶつけたのか四隅は四隅とももれなくぼこぼこ。

車内はヤン車お決まりの白いムートンのふわふわでカスタムされています。
そして、指紋を取りにくくするためか、車内は消火器がかけられた状態。

そしてそして、一番のショックは一目でわかる変わり果てた彼女のその姿。

彼女の鮮やかな黒いボディになぜか黄色いペンキがかけられています。
その姿はまるで全盛期の大槻ケンヂも真っ青の涙目メイク。

現場検証の警察曰く、
おそらく盗んだ人が格安で他の人に売り、
ひととおり乗り回してここに放置したのではないかと。
通報者によるとこの車はここに2週間ほど前から放置されていて、
最初はペンキがかけられてなく、その後ペンキまみれになっていたと。
どうやら、別の何者かが車上荒ししようとしたもののできず、
その腹いせにペンキをぶちまけたのではと。

見るとトランクには確かにバールのようなものでこじ開けようとした跡があります。

恐るべし、犯罪多発都市大阪
僕のグロリアは
1.車両窃盗犯
2.その車が盗難車だと知っていて車を買い、乗り回し放置した者
3.車上荒しをしようとしてできず、ペンキをぶちまけた車上荒し者
と3度も犯罪に合っていたのでした。

現場検証の警察曰く、
「ここらへん(大阪府堺市周辺)は車両盗難が全国でもトップの地域だからねぇ」
となぜか誇らしげ。

おまえがちゃんと働かんからトップなんちゃうんか
 なに誇らしげに犯罪自慢しとんねん!この税金泥棒がぁ!!」

と今となっては言ってやりたかったのですが、
その時の僕は放心状態でぬぼ~としているのがやっとでした。

さて、悲しい再会を果たした僕とグロリア。
ただ、問題がひとつ。
この傷ついたグロリアをどうするのかということ。

僕はもうすでに新しい車の契約を済ませてしまっています。
果たして僕はこの傷ついたグロリアをどうするのか…

というわけで、今夜もかなりの長文になったので次回に続かせていただきます。てへ。

次回こそたぶん本当の最終夜「最後のお姉様」

二人の別れはどんなものだったのか。

涙なくしては見れません(僕が)
ハンカチをご用意ください。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
お風邪は治られたのね、よかったよかた(´▽`) ホッ
過去の話をつづるのって、その時の思いが蘇って来て、うら~~って長くなっちゃいますね( ̄ー ̄;
しかし、想像するとお姉様は辛い仕打ちを・・・いやもう、ホント当時の・のんさんに掛ける言葉ったらないですね・・・(~_~;)
今回は、歯でくいしばるハンカチでした。悔しさで)
2006/10/13(Fri) 21:22 | URL  | さー #-[ edit]
あ、見やすくなったv-91

つーか、深夜2時とかにへーきで電話くるんだねぇ、犯罪ガラミだと。
っていうか、警察からだとだいたい犯罪ガラミか。

「何時や思てんねんコラァv-359
って言わなかったのんさんに拍手。

しかし恐るべし大阪ストラッド。
かわいそうなグロリアちゃん。

カタキとるのかな?
2006/10/13(Fri) 23:01 | URL  | 永遠の"暫定”3コ上@けんきち #-[ edit]
ハンカチ用意してまってますね;;;
2006/10/14(Sat) 02:17 | URL  | mic #-[ edit]
ハンケチ(年寄語)用意しとくこっつぁぁー。

大阪って、やっぱテレビで特番組まれるだけあっていろんな犯罪多発地帯だね。
ワタシも昔道頓堀でしつこい客引きにあってさぁ。一緒にいた友達は逃げてどっかいったし。(オイオイって感じ)
大阪人て地方人を見抜く力もとびっきりだから、すごいっていえばすごいんだけどね。

風邪治ったかい?
ワタシは明日の米米ライブを目前に子供が熱出すわ、ワタシも体調おかしいわで・・・。
阪神欲と・・・いや、半身浴とセルフメディテーションで昨日はしのいでました。
ほんと、のんさんのマッサージ受けたいくらい疲労困憊!
2006/10/14(Sat) 09:08 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
画面見やすくしてくださってどうもありがとう。これで画面にひっつかなくても良くなりました。

しかし、お姉さま哀れなお姿に。異国の地ではなく地元でお辛い目に合われてたのですね。なんか深窓のお嬢様がかどわかされて、色町に売られ、流れ流れてボロボロにされたって感じですね。

親ならそこは可愛い我が娘、引き取って慰めてやる所ですが・・・。
はたして次回はいかに?。
2006/10/14(Sat) 09:44 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
~さーさん~
お風邪はじつは思いのほか延長気味。
しんどくはないのですが、なんとなくだるい感じです。
そう!想いが詰まっているからいつも以上に
長文になってしまいました。
意味なくひっぱてしまい申し訳ない限り。
最後までお付き合いくださいね。

~けんきちさん~
見やすくなりましたか?
どうも、僕は色覚が普通の方と違うようなので
色味がわからんのですねぇ。
みやすいようでなにより。
カタキはとりませんが、
きっちり成仏してくれたはずです。

~micさん~
ハンカチの準備はよいですか?
まぁ、準備していただいてなんですが、
たぶん泣けないでしょう。
しかし、僕は号泣ですv-406
あ、あした「カブト」ですよ。
忘れずにぃ~。

~弁天さん~
そうそう、大阪人は非大阪人を見抜く
能力に長けております。
あと、商売っ気は旺盛なのに
どこか抜けてる。そこがおもしろいとこなんですけどね。
風邪は微妙…
イマイチすっきり抜けきらない感じです。
米米ライブいーですなぁ。
って、いけましたか?ライブ。

~ピロリ菌さん~
見やすくなってなにより!
けんきちさんとこでも書きましたが、
どうも、色弱なため見にくい色とかテンプレとかを
使用してしまうようです。
このことはブログのネタがなくなった時にでもまた書きますね。
そう!異国の地でなく、ご近所さんでブイブイいわされてた模様。
悲しいやら、悔しいやら。
さて、引き取ったかどうしたかは今夜のブログにアップしてあります。
無意味に引っ張りましたが、今夜こそ最終夜。
せっかくなので、最後までお付き合い下さい。
2006/10/14(Sat) 21:26 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
