27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ちゅーって言ってるよぉ(涙)
2006/10/20/ (金) | edit |
ほうれんそうを炒めていたら、
「クニッ!」てなってこんがり焼けた青虫を発見し
ちょっとびっくりしたのんです。

きっちり食した方がよかったのでしょうか?

さて、長期シリーズ「所有車紹介三台目話」となる予定でしたが、
あまり車話ばかり続けるのもあれあれなので今日は小話。

最近ジョギングにウォーキングをまぜた散歩をしている僕なのですが、
行く時間はいつもまちまち。

午前中が暇なら午前中。夕方ひまなら夕方。
お月様やお星様に会いたかったら夜と
その日の気分や暇な時間に合わせ散歩に出かけております。

で、僕が特にお気に入りなのは夕方から夜にかけての
お月様やお星様とのろまんちっくなひと時。

月がまん丸の時は月明かりを楽しみ、
月が出ていない時はお星様がよく見えるので
お星様とのらんでぶーを楽しみます。

が、僕の魅力にやられたのか、
はたまたお月様と僕の仲を妬んでいるのか、
このロマンチックタイムを邪魔する不届き者がいます。
特に日が暮れてあたりが暗くなった直後がもう大変。

その人の名はコウモリ

もうね、すごいの。上空一面コウモリだらけ。
彼らは視覚ではなく超音波で飛行しているため、
僕に当ることはないはずです。暗闇だって大丈夫。
そうは思っていてもやっぱりびびる。

ていうか、かなりの数がいるわけですよ、50羽とかくらい。
一人くらいどんくさい奴がいて、
僕にぶつかって来ないとも限らないわけです。

現に嫌がらせかどうか知りませんが、
わざわざ耳の真横を通り過ぎてバタバタ羽音をさせる奴や、
低空飛行してきて僕の目の前で急上昇するいじわるな奴もいるのです。
そのつど僕は当るわけないと心では思っていても
こっちでびっくり!あっちでびっくり!と
リアクションをとってしまうわけです。

とーくから見ていて、コウモリが認識できない人には
僕は「暗闇でビクビクしながら走る挙動不審な人」に
思われることこの上なしなのです。

街の不審者リスト初登場ながら上位にランクinしてしまうほど
ビクッ!としてしまう僕がいます。

なんとかならないものか。

次回は所有車紹介3台目をアップする予定。
期待せずにお待ちください。


スポンサーサイト
Comment
Comment list
ブレイク必至の大型新人不審者ですなぁv-308

うちのおかんは手掴みできるよ、コウモリ。
2006/10/21(Sat) 00:17 | URL  | 永遠の"いつまで?”3コ上けんきち #-[ edit]
土曜日の夜11時くらいからなんとか流星群が接近するらしいので、流れ星が見れるそうですよ。
お散歩するんでしたら、夜流れ星を見ながらロマンチックなひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか??
コウモリに邪魔されないように気をつけてくださいw
2006/10/21(Sat) 00:52 | URL  | 30 #Lh8arD1g[ edit]
まぁビックリ。のんさんってば、ロマンチストだったのですね(笑)
薄々感じてはいたのですが・・・w
そのイジワルなコウモリはきっと、
好きな子にちょっかい出したがるお茶目さん(メス)☆
2006/10/21(Sat) 01:00 | URL  | 朝陽 #-[ edit]
あの時間帯はどうにもロマンに浸りますよねぇ・・・(´Д`)
ふわ~って吸い込まれそうに。。。
に、コウモリが引き戻す・・・
昔うちのとっつぁんが捕まえてきた時ビックリしたなぁもう。
「ちゅー」は鳴き声??
2006/10/21(Sat) 10:53 | URL  | さー #-[ edit]
こんにちわんwww

ikuねぇ高校生の時に
コウモリにウンコ爆弾を頭にくらったことがあったの思いだしたでつ(>_<)
あれはきっと ねらってたんだじょ~!きっと。
2006/10/21(Sat) 12:29 | URL  | iku #-[ edit]
えっ、そんなにこうもりいるの? その時間帯に外を歩いた事無いから・・・。 アッ、昼間も殆ど歩きません。散歩じゃなくてトレッキングになってしまうのでね。なんせ、山の中腹に住んでいるので。
2006/10/21(Sat) 14:37 | URL  | きょうらく #-[ edit]
今日はどの時間帯にお散歩してらっしゃるんでしょうか?

低空飛行するコウモリもいるんですね。

きっとnonさんの魅力に惹かれて近付いたんですよ~♪
2006/10/21(Sat) 18:10 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
「どうでしょう」でのジャングル探検みたい。「ブンブン」でのこうもりの大群と一緒でしょ?。ちょっとうらやましい感じもするわ。わざわざマレーシアまで行かなくても、地元それも近所で同じ事が味わえるなんて。

私は経験ないわ~。たくさんのこうもりどころか一匹さえ遭遇した事ありません。
こうもりにおちょくられてるのよ、きっと。
それか遊ばれてるか。色んな物に好かれるのね。
2006/10/21(Sat) 19:06 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
コウモリ、うちのアパートに巣があるらしく、出入りしてますよ。
でもコウモリって意外に可愛い顔してるんですよぉv-238
星とお月様とコウモリ。
ハロウィンをカンジながらお散歩もいいんじゃないかと思いますよ?
ついでに、ミスバンパイアなんて出会えたら、このさい吸い尽くされるほどの恋しちゃったりして。
2006/10/21(Sat) 21:52 | URL  | 弁天(囚人) #-[ edit]
今日はいやにロマンチックな日記・・・
と思っていたらやっぱり(?)なオチですね。
お星様とじゃなくてコウモリさん達とのランデブーになっちゃってますね。
でもそんなに大量のコウモリさんに囲まれちゃうなんて、
実はのんさんがコウモリさん達をひきつける
フェロモン出してるんじゃないでしょうか~?
2006/10/23(Mon) 10:01 | URL  | さわら #-[ edit]
~けんきちさん~
えっと、けんきちさんのおかんは
コウモリを手づかみしてどうするのでしょう?
食べるの??

~30さん~
土曜はお散歩もせずお酒をのみのみしていたので
流星群みれませんでしたぁv-406
次はいつくるのでしょう?
流れ星大好き!

~朝陽さん~
おぉ!やはり僕の匂いたつほどの
ロマンチストっぷりは
薄々ながら感じられてしまいましたか。
さすが、朝陽さん。
ん~、いくらかわいい娘さんでも
さすがにコウモリさんは…ねぇ。

~さーさん~
けんきちさんに引き続き、さーさんのおとんは
コウモリを捕まえてきてどうするのでしょう?
食べるの?
「ちゅー」は「水曜どうでしょう」
ジャングルマレーシアにおける洞窟探検での
洋ちゃんの「コウモリがちゅーって言ってるよぉ」
のパクリです。
さすがにウチの近所のコウモリさんは
鳴き声が聞こえるほど近距離は飛びませんが。

~ikuさん~
う○こ爆弾、大爆笑!
コウモリさんも飛びながら排便できるんですね。

~きょうらくさん~
あら、きょうらくさんは山の中腹にお住まいでしたか。
でも、コウモリって森とか山にすんでいるのではないんですね。
ウチの近所のコウモリさんの寝床はどこにあるのでしょうか??

~pangasuki55さん~
最近はなんだかお疲れモードなので
お散歩は小休止中です。
できればコウモリさんではなく、
年頃の娘さんが魅了される魅力を
身につけてみたいものです。

~ピロリ菌さん~
おぉ!さすがピロリ菌さん!
ジャングルマレーシアのイメージで
書いてみました。
さすがに「ちゅー」って聞こえるほど
近距離は飛びませんが羽音はばっちり聞こえます。
ちょっと怖いです。

~弁天さん~
ぬぉ!コウモリの巣ってアパートのあるんですか??
やっぱり逆さになって休んでるんですか?
ん~、たしかバンパイアと狼男が出てくる
ハリウッド映画で主役のバンパイアの
女優さんが僕好みだったような。
この際バンパイアでも、妖怪でも
ドンと来い!な感じです。

~さわらさん~
おぉ!さすが匂いフェチ(?)
なさわらさんらしいコメント、
ありがとうございます。
コウモリが好きなフェロモン?
ん~、虫系ですかね?
あれま、僕ってばカメムシ臭だったりして。
2006/10/24(Tue) 22:33 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
