27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
2006/10/25/ (水) | edit |
のん史上、最大の口内炎が下唇の裏側にでき、
食べ物を食べるたびに血涙を流しているのんです。

さて、所有車紹介シリーズ三台目。

今日のテーマは「モノの価値は値段ではない!」です。

さて、グロリアちゃんを盗まれ、
次の車を探す時に僕が考えたのは次の2点。

当時、大阪から横浜の実家まで帰省する時、
僕は車で帰っておりました。

なので、
1.早く、快適に運転できる車がいい!

そして、僕はスーパーカー世代に片足を突っ込んでいた世代。

なので、
2.(ライト)がパカッ!と開く(リトラクタブルといいます)
車に乗りたい!

ということで、買った車はこれ!
桜とポルシェ



ポルシェです!

皆さんが思い浮かべるポルシェはこれだと思いますが、

僕が購入したこのPちゃん、ポルシェが
「ポルシェ964」とは別の道
を模索していた時に開発したもの。
FRポルシェの924系の流れを汲む「ポルシェ944」です。

バブル真っ盛りの1989年製のこのPちゃん。
グレードにもよりますが、当時の価格で1000万円を越えるものもあります。
で、13年たって僕が購入した2002年当時でも6本必要でした。

さらに本当ならば、僕は真っ赤なポルシェを購入したかったのですが、
このポルシェ、販売台数が非常に少ない希少車。
なので、希望の色で程度のよい個体がなかなか出てこない。

といことで、一緒に中古車屋に見に行った先輩の
「赤だと思って乗れや!」の一言で購入を決意。

ビシッ!と一括払いで購入したのでした。

あ、ここで言っておきますが6本とはもちろん

600万ではなく、


60万円です。はい。

で、希少車で販売台数が少ない、というのは

不人気でまったく売れなかったという意味の希少車なのです。


しかし、しかし!このPちゃん。非常によくできた子なのです!

まず、速い!売れなくても(腐っても?)ポルシェ!
特に日本では出しちゃだめくらいの高速域からの加速が違います。

そして、そして、非常に運転しやすい!
後方視界(バック時)は多少難儀しますが、前方視界は非常によく、
また、スポーツカーだけあってハンドリングが非常に素直。
きっちり曲がる時に曲がりたいだけ曲がってくれます。

僕はね、声を大にして言いたいのです。

モノの価値は値段ではないんだもん!

そのモノが持っている価値は色あせないんだもん

60万で買ったってポルシェはポルシェだもん!(←これが本音)

ちなみに、2006年現在はもっと値落ちしていると思われます。

発売から15年以上が経過したいま、
程度のよい個体はかなり少ないと思われます。
低価格でポルシェフィールを味わえる最後のチャンスですぞ、お父様方!
奥様を説得しポルシェライフを楽しみましょう♪

あっ、外車でよく言われている「故障の多さ」
を心配しているお父様。

ご安心ください。

期待通りばっちり僕も故障して、
このPちゃんを手放すこととなりました。

詳しくは次回の「ロマン」に続きます。

ちなみに、今日のタイトル「掟」は男の中の男、
「掟ポルシェ」にかかっております。

そして、次回の「ロマン」はその掟ポルシェがボーカルを務めるユニット
「ロマンポルシェ」にかかっております。
わかりにくいですか、そうですか。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
先輩、またですかっ!(赤と思って乗れ)
掟ポルシェまでは読めたのですが、ロマンポルシェまでは読めませんでした・・・な、成程~。こだわりを感じますね。
車が詳しくない人だったら(私含め)ポルシェ=速い=高い=凄い、に簡単に結びつくと思います。ポルシェである事が重要なんです。
値段なんて、不人気車なんて、言わなきゃバレない、バレない~。
2006/10/26(Thu) 10:05 | URL  | かじき #-[ edit]
ほんじゃ、橋は渡っちゃダメです。

ロマンポルシェは読めんかったv-12
2006/10/26(Thu) 10:18 | URL  | 火花 #-[ edit]
『掟ポルシェ』とは何??
というわけで、さっき検索してみました。
またひとつ物知りになりましたよ~!

ところで、nonさんのPちゃんかっこいいですね!!『皆さんが思い浮かべるポルシェ』よりイイなと思いました。

nonさん、いつも『Pちゃんは赤い』と思いながら乗ってたんですか(笑)
2006/10/26(Thu) 16:35 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ぜんぜんアリです!
昔、BMW買ったぜ!って人はお値段、
10万円~~。
目がウィン!と開く仕様は=ハチロクと思っちゃうイニシャルDなさーでした(^▽^;)
2006/10/26(Thu) 16:46 | URL  | さー #-[ edit]
値段言わなければ、600万で通るよ!
超売れっ子整体士・・・でしょ。
2006/10/26(Thu) 19:37 | URL  | きょうらく #-[ edit]
おひさしぶりぶりでつwww
ポルシェでっすか~すごいっ!!!
値段なんてかんけいにゃ~ぃっ
ikuは車は走ればなんでもいいじゃんって感覚の持ち主でつΣ(゚□゚(゚□゚*)
まままっ
こんど横浜までお迎えにきてくらさいなっ(なっなんでっ?

マッサージしてもらうためですっw
2006/10/26(Thu) 22:59 | URL  | iku #-[ edit]
おばちゃん、車の事はやっぱり良く分からんわ。運転する人と車の相性が良くて、故障が少なくて燃費が良くて、そして乗り心地がよければそれで良いんじゃないの?。

自分が運転しないからの感想かしら?。
分からん事だらけです。
ポルシェが高級車だと言う事は知っとりますが・・。
2006/10/27(Fri) 09:27 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
ポルシェはポルシェ、腐っても鯛だ!
いや、物っていうのは、性能によって決まると思うよ。見た目だけで遅いポルシェのほうがイヤじゃん?

ちなみにワタシの師匠(キックボクシング)は昔二人して(双子なので)ポルシェのってました。赤(兄)と黒(弟)だったっけかな。

BMW乗ってる人よりポルシェのほうがいいですよ。BMWはガラ悪い人(運転マナーが悪い!)が多いですね。ワタシの知ってる限り。
2006/10/27(Fri) 22:32 | URL  | 弁天 #-[ edit]
あ、すいません。
ワタシが本当に言いたかったのは、

口内炎にはプラチナノテクトというのが効きます!歯医者さんで取り扱ってるかな。
直に塗ってよし、うがいしてよし!すごくいいですよ!!!
2006/10/27(Fri) 22:34 | URL  | 弁天 #-[ edit]
~かじきさん~
そうなんです。またもや強引な先輩なのです。
言わなきゃばれませんかね?
でも、言わなきゃポルシェともわかってもらえないんですよね。
まぁ、僕自身がすごい気に入ってたからいいんですけどね。

~火花さん~
当たり前です!橋は女子供が渡るものぉ!
利根川を泳いでいる人がいたら
僕と思っていただいて結構です。

~pangasuki55さん~
おぉ!わざわざ掟ポルシェを調べていただけましたか。
ありがとうございます。
リンクしとくべきでしたね。
お、僕のPちゃんかっこいいですか?
うれしいですv-410
もちろん、絶えず「赤。赤」と唱えながら
乗っていましたよ!

~さーさん~
おぉ!さーさんイニD好きですか!
あいますなぁ、あいますなぁ。
僕もイニDの初期が好きです。
ちなみに、イニDの聖地ここ群馬では
パンダトレノをよく見かけます。

~きょうらくさん~
何をおっしゃる、きょうらくさん!
ボディ、マインド、スピリッツと
トータルでケアできるきょうらくさんは
僕の目指すべき姿の一つです。

~ikuさん~
おひさしぶりでつ!
横浜までお迎えですか?
ちなみに、当方出張整体もやってますよ!
僕が実家に帰ったときにはぜひご利用くださいm(_ _)m

~ピロリ菌さん~
んっと、女性が野に咲く花をかわいいと思うように、
アクセサリーなどを綺麗だと思うように、
男には車がただの乗り物以上の価値がある場合があるのです。
車のボディをみて「グラマラスなボディだなぁ」とか
「あのケツ(後部)がたまらんなぁ」とか
言うわけです。
あれ?変ですか?

~弁天さん~
そうなの。モノの価値はそのモノが持っている
性能できまるのです。僕もそう思う。
そして、その性能のよさは時代がたっても色あせなければ
たとえ価格が下がろうとも、そのモノ自体の価値はけっして色あせないのです。

で、口内炎はおかげさまですっかりよくなりました。
うちのおかんは「口内炎にはイソジンがいい!」と力説しておりました。
なので、いま我が家にはイソジンが鎮座しております。
「プラチナノテクト」名前からして効きそうですなぁ。
2006/10/28(Sat) 22:51 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
