27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
赤い彗星?
2006/11/01/ (水) | edit |
ながながと続いた所有車紹介シリーズ。
今夜はついに最終夜。
通算四代目、現在所有している車のご紹介。

Pちゃんを故障のため手放し
「さて、次は何を買うべぇか」と思ったとき
僕には一つの願望がありました。

それは、

こんどこそ、好きな色の車に乗りたい

という思い。

思えば僕はグロリアちゃん、Pちゃんと好きな色に乗れずじまい。

今度こそはと決意いたしました。

その色とは「

が似合う車に乗りたい!
真っ赤な車に乗りたい!!

で、候補に挙がったのは以下。

1.ワーゲンビートル
この車はデザインが非常にかわいい
ただ、いかんせん壊れやすい。街のりならまだしも、
実家に帰るための長距離ドライブにはちょっと不安あり。

なので、断念。

2.BMW3シリーズ
いかんせんお値段が高い。

なので、断念。

3.RXセブンorエイト
マツダが誇るロータリーエンジン。ぜひ一度は所有してみたい!
ただ、これも値段が高い。おまけにセブンなんて2人しか乗れない。

なので、断念。

4.ボルボ
がっちりした外観がなんともいい感じ。
年式によってはお値段もこなれてきています。
しかし、なんだかマニアック度がたりない。

なので、断念。

で、結局購入した車がこれ!
真っ赤なサーブ

サーブ9-3

この車、ボルボ同様スウェーデンの車。
そして、僕がやっているのはスウェーデン式のオイルトリートメント、
スウェディッシュマッサージ。

いーじゃない♪いーじゃない♪

そしてこの車、内装が結構豪華。
また、イグニッションの場所が普通の車と違うなど
随所にこだわりが感じられる。

いーじゃない♪いーじゃない♪

そして、そして、その装備のわりに
中古車価格が非常にやっすい。

いーじゃない♪いーじゃない♪

なので、ビシッ!と購入。
現在にいたるわけでございます。

で、1年ほどたって思うこと。

この車、家族持ち、特に若いお子さん、
ベイビーがいるご家庭には超お勧め。
トランクも広いし、居住スペースも満足の大きさ。
乗り心地もエレガント。

ただ、悲しいかな、僕はまだまだ独り者。
仮面ライダーカブトで言えば
仮面ライダーキックホッパーパンチホッパーのような
うらぶれ&落ちぶれぶり(はい、わかりにくいですか?そうですか)

早かった。僕が乗るにはまだ早かった_| ̄|○ ガックリ

まぁ、前のPちゃんに比べ居住性が抜群にいいので
出張整体には重宝しますが、現在の僕には、「むぅ」なのです。

もちろん、せっかくお気に入りの真っ赤な車を購入したので
まだまだ乗る気満々ですが、
最終夜ということで一生のうちにぜひ一度所有したい車もご紹介。

1.ランチャデルタ・インテグラーレ・エヴォルツォーネ
いい!なにがいいって名前がいい!無駄に長いのがいい!
そして、外観も超かっこいい!
ただ、イタリア車のため非常に壊れやすい様子。
また、年式的に購入するにはここ2,3年がラストチャンスなような…

2.ユーノスコスモ
日本のマツダが世界で唯一市販化に成功したロータリーエンジン搭載車。
さらに、最上グレードには市販車で唯一のスリーロータリーエンジンが搭載。
さらに、さらに、バブル期に開発された車なので内装が無駄に超豪華。
魅力!超魅力!
ただ、バブル崩壊後に600万以上という超高価格で販売されたため
悲惨なほど売れなかったため市場流通台数が悲しいほど少ない。
なので、程度のよい個体を探し出すのはもはや困難な模様。

3.RX8
ユーノスコスモ同様、マツダが世界に誇るロータリーエンジン搭載車。
ぜひぜひ一生のうちにロータリー車を所有したいのです。
あと数年後、中古車市場で値段がこなれてきた時が狙い目か。

4.ポルシェ968
僕が所有した944の後継車。
あの感覚をぜひもう一度味わいたいのです。

う~ん、どれも魅力!

以上、超長文になりましたが所有車紹介シリーズ、無事終了!
1ヵ月以上の長きにわたるお付き合い、ありがとうございました!

スポンサーサイト
Comment
Comment list
「こんどこそ、好きな色の車に乗りたい!」
と読んだところで、「こんどこそ、好きな色の車に乗ってもらいたい!!」と思いました。

よかったですね。念願の赤い車、しかもかわいい♪
お会いしたことないですが、nonさんのイメージにすごく合う気がします。

今回までの所有車紹介シリーズのおかげで、車のことはよく分からない私もいろんな車を知ることができました。

あっ、そうだ、車だけじゃなく掟ポルシェについても知ることができたんだった。ありがとうございます。nonさん!!
2006/11/02(Thu) 15:50 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
念願の赤い車。助手席に乗せる人を見つけましょうね。
2006/11/02(Thu) 15:52 | URL  | きょうらく #-[ edit]
~pangasuki55~
こちらこそいつもコメントありがとうございます!
念願叶い、やっと希望の色に乗ることができました!
掟ポルシェは別に知らなくても大丈夫なような…
ていうか、無駄な知識になってしまうような…
でも、喜んでいただけたようで何より(^^)/

~きょうらくさん~
そうなんです!早く僕のサーブちゃんに女性をのせてあげなくては。
2006/11/04(Sat) 01:07 | URL  | のん #-[ edit]
キックホッパーとパンチホッパーは通には分かりやすい説明だわ。
(うちには通じる。)
光に照らされずに終わりそうなカンジが・・・。

RX8・・・を含め、家族を持ったら絶対乗れない(嫁に怒られそう)車ですね。
乗るなら今のうちだよ!
2006/11/04(Sat) 09:13 | URL  | 弁天 #-[ edit]
おぉ!さすが弁天さん。
キックホッパーとパンチホッパーわかっていただけましたか!
たしかに家族もちには許されそうもない車ばかりです。
唯一大丈夫そうなのはきちんとした4人のりの
ランチアデルタくらいでしょうか。
だまして「日本車だ!」といえば微妙に説得できる気も
しなでもないです。
ただ、ランニングコストがかなりかかりそうなのが難点ですなぁ。
2006/11/07(Tue) 22:39 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
BMW・3シリーズBMW 3シリーズはドイツの自動車メーカー、BMWが生産する高級自動車|乗用車である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/08/07(Tue) 08:54:23 |  中古車を探してみる その1
ポルシェ・968ポルシェ 968 (''Porsche 968'') とはポルシェ社により1991年にリリースされ、1997年まで生産された水冷エンジン|水冷二輪駆動|FRスポーツカーの(現在のところ)最終モデル。ポルシェ 924|924→ポルシェ 944|944→968の系譜となる。北米の好景気に
2007/08/07(Tue) 11:56:29 |  中古車を探してみる その2
